20131115[金] 20:30

どなたでも飲み会オフ会ママ会途中参加OK初参加歓迎予定変更
《雨天に伴い内容が変更になりました!》【11/15(金)相合傘でチャランケ♪ #特定秘密保護法案 @首相官邸前】雨でこたつが中止となりましたが相合傘で特定秘密保護法案について横川圭希さんと語り合おう!

えみむめも

[3996views]


詳細
《雨天に伴い内容が変更になりました!》
【11/15(金)相合傘でチャランケ♪#特定秘密保護法案 @首相官邸前】雨でこたつが中止となりましたが、相合傘で、特定秘密保護法案について、横川圭希さんと語り合おう!

雨のため、こたつが出せなくなってしまったので、相合傘に変更になりました!


こたつでチャランケ♪
#特定秘密保護法案@首相官邸前

横川圭希さん @keiki22 の呼びかけで急遽開催決定しました!

日にち: 2013年11月15日(金)
時間: 20時半〜
場所:首相官邸前周辺

官邸前で特定秘密保護法案について、ゆっくりじっくり、飲んで、歌って、鍋をつついて、横川圭希さんと語り合おう!

(官邸の真ん前ではなく周辺のところでやる予定です。抗議の妨げになるようなことはしません。ご質問は横川圭希さん @keiki22 までよろしくお願いしますm(_ _)m)

※こたつや鍋に、火や電気は使いません。

とにもかくにも11/15(金)は首相官邸前に集まろう!!!

雨天の場合は中止です。

【横川圭希さん @keiki22 のツイートより】

ふざけたアイデアで色んな人に誤解を与えて申し訳ないです。でも、真剣に特定秘密保護法案を止めたいの
です。もちろん、官邸前の邪魔をする訳じゃ無いのです。官邸前の抗議に誘う為の道の駅みたいなものです。

もしかしたら、「コタツ出すな」って言われたら、片付けちゃいます。「鍋食うな」、って言われたら飲み込みます。「歌うな」って言われたら、小声で喋ります。とにかく、あそこで何を訴えてるのか?聞きに来てください。

この法案に反対していても、「シュプレヒコールは苦手」と言う人も居るでしょう。でもね、てっちゃん達のは結構面白いのです。とにかく、静かにしてようと、ワイワイ騒ごうと、あそこを通る官僚と政治家の皆さんに反対の意志が伝われば良いのです。

ギリギリの時間しか残されてない中、何がどう影響するのかは解りません。太郎君のキャラバンを通り過ぎても今の状況なんです。僕らが動かないと変わらないんですよ。5分でも良いのです。話してみませんか?

多くの人が集まらないと、TVで反対表明した有名ジャーナリストの皆さんも、あそこには登場しないのです。木曜日、金曜日、意志を示さないと、来週にはあっさり決まっちゃいますよ。政治家にも有名人にも市民の動きを見せましょう。

僕やえみちゃんが動く事で、何千人も集まるとは思っていません。ただ、20人くらいづつは会いに来てくれる人が居ると思ってます。その40人が次の週の800人に繋がれば良いのです。

バカだろ?お前?って言う声も聞こえて来ますが、それは渋谷の選挙フェスのときも、その前の衆院選の時もずっと言われ続けてるのです。去年、官邸前の線量を量ったときも、危険ちうから批判を受けました。でもね、そんな場合じゃ無いのですよ。

場所
首相官邸前
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @emi_mumemo 参加します!やっぱり冬はこたつに鍋だよね°+(*´∀`)b°+° あ、秘密保護法なんて闇鍋みたいなもんだね。それは絶対食いたくないぞ!
      むーたん@足立区 3817日前 
    2. もちろん、参加します。@emi_mumemo 参加します!
      横川圭希 3817日前 
    3. @emi_mumemo 興味あり! 興味はあるけど、遠いよー。
      吉岡 豊 3817日前 
    4. @emi_mumemo 興味あり!
      ⚫️⚫️こ 3817日前 
    5. @emi_mumemo オイラもキャスしながら鍋をつつきにいくよ(´∀`)
      こんどー 3817日前 
    6. @emi_mumemo 参加します!とりあえず官邸前には行ってます!濃い話が聞けそうで楽しみ(^^)
      Kenichi Saka 3817日前 
    7. @emi_mumemo 参加します!
      フータ 3817日前 
    8. ぬぬっ・・、時間が・・・。@emi_mumemo 興味あり!
      M.Fukuda 脱原発に一票 反核にも 3817日前 
    9. @emi_mumemo 参加するピヨ!
      とみ 3816日前 
    10. @emi_mumem 何とか頑張ってみます(^-^ゞ
      湘南パパ 3816日前 
    11. 行けなくて残念ですw @emi_mumemo 興味あり!
      studying 3816日前 
    12. @emi_mumemo 21時半までの官邸前での抗議のあと、可能であれば少しの時間でも参加します! @keiki22
      kumiko sekioka #脱被曝 3816日前 
    13. @emi_mumemo 高円寺TPPちゃぶ台の一人として参加します!
      ヤス (脱原発・反新自由主義) 3816日前 
    14. @emi_mumemo ご無沙汰ですm(_ _)mすごく行きたいのですが、仕事があるので…(+_;)
      けこ  地球に安穏を。 3816日前 
    15. @emi_mumemo いよいよ本日です。
      横川圭希 3815日前 
    16. @emi_mumemo 興味あり!官邸前アクション終了後の9時半以降もやってれば(^_^.)もしくは官邸前を三脚固定の定点撮りにしてスポーツビデオで撮影に行くかもです!路上で!(^^ゞ
      KEN 3815日前 
    17. どうしても抜けられない用があり行けなくて残念です。 @emi_mumemo
      Mami Tanaka 3815日前 
    18. @emi_mumemo 参加します! 雨が降ってたからコタツじゃなくなるけど、チャランケは続行だ!^o^
      とみ 3815日前 
    19. @emi_mumemo 参加します!
      Uすけ 3815日前 
    20. @emi_mumemo 今日は、ありがとうございました。おにぎり、いただきました。じ〜んとなりました。
      フータ 3815日前 
    ログインしてコメントする