20141031[金] 終日

ルーミア合同企画るみゃ暦ルーミアクラスタ企画どなたでも
ルーミアちゃん中心週めくりカレンダー合同企画「るみゃ暦」

けるんどーる

[5569views]


詳細
大変遅れた募集ではございますが、以前から企画していたルーミアちゃん中心週めくりカレンダー企画「るみゃ暦」の募集をこちらで正式に始めます。

参加申し込み締め切りました。 

注 大幅に変わった点がございますので確認をお願いしたいです。


【概要】
・ルーミア中心の絵をメインとした、7日につき1枚の絵を掲載するという形をとろうと思っております。(週めくりカレンダーと言った感じです。)だだし、再来年の年度末(週めくりだと4/4まで)掲載します。
・週めくりカレンダーですが、2部構成になっております。(第一部2014.1~12月 第二部2015.1~3月)こちら、頒布時にはセット販売になります。バラバラに頒布は致しません。
・ルーミアが中心であれば、どのようなCP、ジャンルは問いません。
・絵のサイズ、形式は  B5300dpi 2953px×2079px)のRGB形式
※なお、B5サイズ指定ではありますが基本、横形式の絵になりますのでご注意ください。
・カレンダーの日付、曜日などが入るスペースを確保していただくと助かります。
・この企画のカレンダーは冬コミ(サークル受かりました。二日目 ヒ 32b)で頒布します。
・印刷所は「ねこのしっぽ」様に依頼

【〆切、提出について】
・締め切りは12月の最初の週である12月1厳守とさせていただきます。参加者の方のイラスト最終提出日時12月8日(日)締切について何かございましたら、お手数ですが私までお問い合わせください。
・提出形式ですが、.psd .png .bmp三種全ての提出お願いいたします。
・提出する際ですが、なるべくレイヤーを結合して提出をお願いたします(ただし、テンプレートを使用している方はテンプレートのレイヤーは結合しないでください
・提出先は以下のURLにてお願いします。
アップロード後のURLを私にお知らせ下さい
※TwitterのDMにてお知らせをされる場合、DMではURLを送れないという不具合が発生しているため、以下の方法をとってください。

例 URL:ttp/www.rumiakawaii.com   「h」を消して入力する
  URLhttp/www.rumiakawaii.com       空白なくして入力する

【参加者コメントについて】
・参加者コメントですが、テンプレートを展開いたします。
・2種類のテンプレートを用意いたしました。どちらかをお使いください。
・テンプレートにある「アイコンがここに入ります」というものについてですが、「提供頂いた絵の一部を貼る」スペースでございます。 例として上げるならば、様々な合同誌の参加者後書きページにあるものを想像して頂ければ良いかと思います。
・アイコンですが、提供いただいたイラストを使用します。ですので、新規でアイコンを用意する必要はございませんのでご注意ください。
複数枚イラストを提供されている方へ
 複数枚提供していただいたイラストの中からアイコンに使用する絵をご指定ください。(例:○月のイラストでお願いします 等)
・コメントの締切ですが、12月8日(日)厳守でお願いします。
・コメント以外にもpixivや、twitterID等を明記なされる場合、記入する必要があります。

 
 PSD

 PNG
311058116378263.png


【宣伝について】
・宣伝ですが、pixivなどの画像共有サイトに掲載、宣伝コメントを記載する程度に載せるのは可です。例を挙げれば、CMなどでもよくある「詳しくはwebで」的な感じで収めてください。

【追記】

1107   Q:特に月担当、週担当はあるのか。ない場合どうすればいいのか。
    A:月担当、週担当ですが、こちらで割り振らせていただきます。
・現在、参加人数が少々不足気味な状況ですので、複数枚のイラストを提供ができる方は可能な限りで構いませんのでお願いをしたいです。
1205
・大変長らくお待たせいたしました。参加者リストを公開致します。
xlsx、xls、pdf3種類の形式を用意したします。ご自由にどうぞ。
 
 xlsx

 xls

 pdf

・大変お待たせいたしました。テンプレートが用意できました!
 2種の形式を用意いたしました、おかしな点等ございましたらご連絡ください。

 PSD(奇数)

 PNG(奇数)
667964999098331.png

 PSD(偶数)

 PNG(偶数)
948115907609463.png
※画像内の黒丸は画鋲穴です。

【完成したカレンダーについて】
・完成したカレンダーですが、絵を提供してくださった全ての方々に無償で提供します。
・冬コミに参加する方は、私に一報くださると助かります。
・冬コミ不参加の方、遠方に在住の方には郵送でお届けいたします。郵送ご希望の方は、お手数ですが、私までご連絡ください。
・都合上、着払いのみになりますので、誠に申し訳ありませんがご負担をお願い致します。
・郵送希望でまだ連絡をされていない方、もしくは郵送希望ではないがどこかのイベントなどで直接受け取りたいという方は、1月31日までに私までご連絡をお願いします。
・郵送ですが、1月31日まで受け付けます。
・個人情報の管理(住所等)については私が責任をもって管理いたします。郵送作業なども責任をもって作業させていただきます。


【現在の進行度】
(2014/1/2時点)
・冬コミにて無事頒布を終了。
・郵送希望者へ発送を行うため、情報の集計等を行っています。

【最後に】
・私自身、合同企画は初めての試みでわからないことなどが沢山あり、参加者の方々には大変ご迷惑をお掛けすると思いますが、何卒おねがいいたします。
・もし、「ここはこうした方がいいのでは?」「こうしないとイカンだろう」等ございましたらご指摘いただくとありがたいです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

・何かご不明な点がございましたら、御気軽にご連絡ください。(連絡が遅れる可能性が高いですが、必ず返信いたしますので気長に待っていただけると助かります)


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tia_kelndre お話伺いましたよ~! ……ギリギリでどんな仕上がりになるかわかりませんが、一筆描かせていただきますね(´∀`)
    ちゃあむ 3809日前 
  2. @tia_kelndre 参加します!
    犬走 椛(柳澪) 3809日前 
  3. @tia_kelndre ふぁぼ魔(@JH1SEQ )さんから紹介受けたので描かせていただこうと思います!よろしくお願いします(゚∀゚)。
    白鳩しらと 3809日前 
  4. @tia_kelndre 参加します!アヘェエェェェェエエェェェェ!!!
    うらき@単位くれ 3809日前 
  5. @tia_kelndre 興味あり!
    ろりもやし🌱秋例く39b売り子&委託 3809日前 
  6. @tia_kelndre 参加させていただきます!
    闇毛玉 3809日前 
  7. @tia_kelndre 制作を前提に・・・
    チップ☘@a!24日ましゅ/ルフユ 3809日前 
  8. @tia_kelndre 参加します! がんばりますm(_ _)m
    カンパンコロネ 3808日前 
  9. @tia_kelndre 参加表明しました。よろしくお願いします!
    薫 3808日前 
  10. @tia_kelndre 参加します!よろしくです。
    Eue@絵描き&物書き 3808日前 
  11. @tia_kelndre どこぞの腹パンが好きな変○に触発され参加登録致しました。期日的にちょっと不安もありますが、良い絵が描けるよう頑張ります。よろしくお願いします。
    ロリメイト@冬コミ1日目東ラ-37b 3808日前 
  12. @tia_kelndre おぱんつおぱんつ!がんばるんば!
    奇人 3808日前 
  13. @tia_kelndre 参加します!期日に間に合うか不安ですがよろしくお願いします
    今居くす。 3807日前 
  14. @tia_kelndre 不参加です。直々にお誘い頂き恐縮ですが、遅筆のため期日までに描き上げることが出来ないと思われます。ご迷惑をおかけすることになりますので、今回はご遠慮させて頂きます。
    秋雨ルウ 3807日前 
  15. @tia_kelndre 恐縮ながら参加させていだたきます
    妬け串@10/13同人イベント初参加 3807日前 
  16. @tia_kelndre 興味あり!
    闇ぽん酢 3806日前 
  17. @tia_kelndre 申し訳ありませんが不参加です。お誘いを受けてから締切までが短いのと、現在仕事が忙しく平日に作業ができない状況です。すみません。
    fe 3805日前 
  18. @tia_kelndre 申し訳ないですが不参加です。自分の原稿が差し迫っておりますゆえ・・・;
    藤原りおん@ISF_D35 3803日前 
  19. @tia_kelndre 参加なのかー!参加表明ギリギリになって申し訳ないです!
    ろりもやし🌱秋例く39b売り子&委託 3801日前 
  20. @tia_kelndre イラスト完成させれたので参加します! よろしくおねがいします!
    霧介@想七日7原稿中 日54 3800日前 
ログインしてコメントする