20131019[土] 13:00

オフ会アイドルマスターアイマス
アイマスを語るオフin札幌 2013秋 ~Do-minPエア観楓会~

導線

[1905views]


詳細

【追記(2013.10.11 19:40)】

● 開催時間について問い合わせがあったため、以下の通り設定します。
 第一部 13:00 - 14:30(目安)
 第二部 14:30 - 16:00(目安)
 時間を分けたのは、店を途中で変更することを見込んでいるためです。
 なおこれらの時間は、店の状況などによって変更される場合があるので、「途中から参加したい」という方については、必ず当日連絡をお願いします(その時点で店を案内します)。
● 当日の連絡は、幹事のTwitter(@dousenP)のDM(※@では反応できません)か、メールアドレス offkai[あっとまーく]hhiro.net へお願いします。
● 現時点では貸し部屋を使う人数に達していませんが、今後貸し部屋を使う人数に達し(一人¥1,000以下の負担で借りられる)、かつその時点で部屋が空いていれば借ります。

【追記(2013.10.4 13:20)】

集合は大通駅地下(南北線南改札口すぐ、三越入口前の「HILOSHI」)に13時とします
● 店は確定はしてませんが、案をいくつか考えています(食事系/カフェ系)。
● 人数が増えた場合(目安:10人以上)、前回同様J-Roomを借りることも考えています。

【はじめに】

2005年にアーケードゲームとして生まれたアイドルマスター。
その後、メディア展開・ライブ・新キャラクターなど様々な話題をもたらしながら世界は広がり、年明けには映画公開とさいたまスーパーアリーナでのライブと、どんだけ話題を提供すれば気が済むんだ!というほど話題の尽きない世界となっています。

札幌近郊でもプロデューサーが増え、オフ会も定期不定期に開かれていますが、アイドルマスターそのものについてゆっくり語る機会が少ないのも事実です。
ということで、アイドルマスターそのものについて、思ってることを話したりそれを他のプロデューサーと語ったりしてみませんか?

Special Thanks to >>1さん(@asahi1000kyurau)、ベム星P(@tadanofan)
※本企画は、7月15日の開催とほぼ同じコンセプトで開催します。

【目的】

アイドルマスターについてじっくり語ること

話すテーマとしてはこんなものを考えています。
(もちろん、以下に限定するということではありません。また、事前に提示するテーマの新規提案も歓迎します。)
● 好きなエピソード(ゲーム中、アニメ、など)
● 好きな曲
● 担当アイドルにどのような思いで接しているか
● アイドルマスターという世界にどのような思いで接しているか

前回私が参加した際は、お互いの考え方の違いがよく見えて、自身のアイマスへの考えを見直せるものになったと感じました。今回もそうなればよいなと思っております。

アイマス歴の長い方/短い方、主力とする活動(アーケード・家庭用/ソーシャルゲーム/アニメ/音楽/動画/など)、などの違いによって、それぞれ視点があると思います。様々なアイマス活動歴の方の参加をお待ちしています。

【開催日時・場所】

● 10月19日(土)の13時からとします。ただし場所確保の都合によっては前後するかもしれません。
● 飲食店に集まることを想定していますが、人数が多ければ貸し部屋を借りるかもしれません。

【その他】

● 参加締切は10/16(水)とします(暫定。開催場所によっては締切以降も参加を受け付けます)。
● Twiplaを用いない、メールでの参加表明も受け付けます。 offkai[あっとまーく]hhiro.net までお願いします。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @dousenP 参加します!
    ベム星 3831日前 
  2. @dousenP とりあえず興味あり!参加できなくてもできることがあれば協力します。エア○○は恒例になるのか・・・?w
    いちさん 3831日前 
  3. @dousenP 19時ごろに一旦抜けるかも知れませんが、参加します!
    ビータ@1着3着党副党首 3831日前 
  4. @asahi1000kyurau 「エア○○」の名前は前回の流れで使わせていただきましたw
    導線 3831日前 
  5. ちょっと興味あります!
    さやれちゃん 3830日前 
  6. @Bita_P @tadanofan @sayasayare @suzukiP @asahi1000kyurau 追記しました。集合は大通駅13時とします。
    導線 3829日前 
  7. @dousenP 興味あり!
    よなる 3828日前 
  8. @dousenP 興味ありです。多忙なもので、参加したいですが微妙です…
    仁P@ えりこ部 3827日前 
  9. @dousenP 興味あり!
    しぐ 3827日前 
  10. @dousenP ごめんなさい、またしても欠席です><さすがに2週連続で土曜に札幌は無理なのですm(_ _;)m
    小蓮@びっくりして眼鏡が吹っ飛んだ 3825日前 
  11. @dousenP アケマスの貴重なグッズ持って行きます。
    【コットン大好き】⋈冬峰 3821日前 
  12. @dousenP 興味あり!行けたら参加します
    まつえぷ 3821日前 
  13. @dousenP 興味あり!
    むぎのん 3821日前 
  14. @dousenP 2部からの参加になります
    スズキ 3817日前 
  15. 都合が悪くなってしまいました。不参加です。
    よなる 3817日前 
  16. @dousenP 台風の影響で土曜に仕事になってしまったので不参加です…
    むぎのん 3817日前 
  17. @dousenP 16時には間に合いそうにないので不参加です・・・。
    いちさん 3817日前 
  18. @dousenP 不参加です。学校の講習でした、
    まつえぷ 3817日前 
  19. @dousenP 返事が遅れましたが日程の都合がついたので参加させていただきます。二部からになります。
    SHIN. 3815日前 
  20. @dousenP 不参加です。遅くなり、もうしわけないです
    さやれちゃん 3814日前 
ログインしてコメントする