2024811[日]

どなたでもC104ブルーアーカイブ合同誌
ブルアカ曇らせ合同

ファル🔞

[443views]


詳細
透き通る世界、最後には救いのある美しき青の世界。
──だからこそ、タールのような黒き汚泥が引き立たされる。
かつて偉大な美術家は、黒を巧みに操り信仰に喜ぶ女性から敵将の首を持つ者までを極限の美と共に描いた。
彼の偉大な業績を前にすれば、我々の生み出す「黒」などは比べるべくもないだろう。
だが、それでも追い求めたくなる。……それこそが、私たちの業なのだろう。


──今回の舞台を紹介しよう。

「ブルアカ曇らせ合同」

諸兄諸姉の参加を待っている。




某木製人形さんのモノマネはここまで。以下詳細です。

ブルーアーカイブをベースに「曇らせ」をテーマにした作品をまとめた本をC104にて出したいと思っています。
「曇らせ」の定義についてはブルアカプレイヤーなら説明不要かなと思いますが、一応ニコニコ百科の「曇るとは」から引用すれば

「特に美少女キャラが鬱展開に巻き込まれ表情が曇る状況の事を指す」

となります。レギュレーションとしては、これに即する内容であればオールOKと致します。(当然ですが、日本国の法律に抵触する内容(特定個人の個人情報を開示したり誹謗中傷行為を行ったりなど)は不可です)

参加形式は小説漫画、どちらでもOKです! 主催は挿絵つき小説を書く予定です。
参加者の皆様が存分にやりたい放題できるよう、本はR-18Gとして制作頒布いたします。先生との失恋話から大事なあの子がミンチになる話まで、なんでもかんでもバッチコイ! 自衛は各自でお願いな!!

☆連絡のやりとり
Xにて専用のグループDMを立ち上げる予定です。
原稿提出につきましては原則ギガファイル便、他に要望があれば応相談と致します。

☆具体的な仕様など
サイズ:A5
小説:25文字×25行 2段組み
漫画、挿絵、イラスト:本文はモノクロ、表紙はカラー

☆原稿提出様式
小説:上限2万文字、txt形式。
漫画、イラスト:上限16P、レイヤー統合処理済PSD、600dpi。
レイアウトなどで拘りたい場合(漫画参加者で右始まりにするか左始まりにするかなど)はお知らせください。相談など受け付けます。
今回印刷依頼を出すのは(有)ねこのしっぽさんです。
https://www.shippo.co.jp/neko/order/download.shtml
こちらのリンク先にて
「本文用テンプレート A5 仕上がりサイズ」
をダウンロード願います。

小説書きさんで挿絵を希望される方は、挿絵を担当される方と一緒に参加表明をお願いします。
文字数やページ数の上限について、どうしても収まり切れない場合は若干超えてもいいですが、原則この制限を守れるよう極力努力願います。

☆日程
参加表明締め切り:4/13 23:59
ネーム、プロット締め切り:5/12 23:59
進捗確認:6/2 23:59(この時点で原稿締め切りに間に合わなさそうであれば連絡願います)
原稿締め切り:6/16 23:59

(主にずぼらな自分用として)締め切り前までにある程度区切りを持たせてありますが、もちろん作業が捗れば「5/12前に完成原稿提出」というような形を取って頂いても構いません。
ただし、その場合でもネームやプロットの提出はお願いします。特に漫画で参加される方はページ調整などもありますので必ず提出願います。

☆その他詳細
印刷費は主催が全額負担します。参加者の皆様への返礼は献本となります。手渡しか郵送かは後々予定が決まった後などでご連絡ください。
宣伝については提出内容の半分までを上限とします。
作品公開は最短でも頒布開始1年後からお願いします。

それでは、よろしくお願いいたします。



場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @fal_klose 参加します!
      大渡 鴉@ヒナニウム欠乏症 55日前 
    2. @fal_klose 参加します!
      後無しず@新刊製作中 55日前 
    3. @fal_klose 参加します!
      鬼狼a.k.a狼狐a.k.a鬼梟a.k. 55日前 
    4. @fal_klose 参加します!
      天調 55日前 
    5. @fal_klose 参加します!
      まりんたんcnk🍎 55日前 
    6. @fal_klose 参加します!
      ブラックマンバ@成人向けシナリオライター 54日前 
    7. @fal_klose 参加します!
      ほげくん 54日前 
    ログインしてコメントする