202454[土]

TRPGコンベンションクローズコン幻界堂
【幻界堂】TRPGクローズコンベンション

幻界堂

[533views]


詳細
5/4(土)にクローズ形式のTRPGコンベンションを行います。
以前に【幻界堂】のイベントや企画に参加頂いた事の有る方やその知人・友人、
【幻界堂】会員や関係者の知人・友人を対象にしたイベントです。
※参加募集に条件の有るイベントです
 下記の【参加条件】をご確認ください。

※エントリーGMはこのTwiplaや【幻界堂】のTwitterで随時ご報告します。
・参加希望枠は先着順となります。
・以下が当日の詳細になります。
 不明な点等はお気軽に書き込みや、[幻界堂twitter]へDMを下さい。

-------------------------------------
【日時】5/4(土) 
・13:10開場 ・13:20開始 ・19:30終了
※終了~20:30迄会場で情報交換等のフリートーク
※セッション終了後(19時30分以降)は自由に退場可能です。

【会場】タワーホール船堀 301会議室
 ※都営新宿線【船堀駅】から徒歩2分

【参加費】:2000円
 ※GMには立卓時に、卓に参加しているPL×500円の【マスター補助金】をお支払いします。
 
【募集人数】:15人(GM含め)
  
【形式】:クローズコンベンション
・参加に条件が有ります。
・通常のコンベンションと同じく、GM紹介と卓分けが有ります。

【参加条件】
①:【幻界堂】のイベントや企画の参加経験者及び協力者
②:【幻界堂】の会員
③:TRPGサロン【悠久庭園】の会員
④:①~③のご友人か、紹介を受けた方
  ※紹介を受ける場合は、事前に紹介者から【幻界堂】への連絡をお願いします。
⑤:【幻界堂】への入会を希望する方。
※紹介や入会希望の方は、参加の希望の理由を事前に[幻界堂twitter]へDMを下さい。
※【幻界堂】代表の珠水とTRPGで同卓したことの有る方や、不定期で行っている【TRPG座談会】の参加経験者も、参加条件の対象者になります。
※上記の要件を満たしている場合でも、過去の【幻界堂】のイベント等において、参加者やスタッフに対して迷惑行為と認定される行動を取った方や、その方の所属団体の関係者の参加をお断りさせて頂く場合が有ります。

【詳細と諸注意】
・参加希望枠は先着順となります(卓は当日決めです)。
・昼食の時間は取りませんので、食事を済ませてご参加ください。
・会場は飲食可能ですが、マスクを外してのお喋りはお控えください。
・紹介者と紹介された方で『一緒の卓に入りたい』という時は事前にご連絡下さい。
 優先的に卓に入れるよう、主催側からGMさんに相談します。
・終了後のフリータイムは話をしても、軽いボードゲームをしてもOKです。
・ゴミは全て持ち帰りとなります。
・参加費のお支払いの際には、出来るだけお釣りのないようご協力をお願い致します。

【感染対策】
・会場内では、発言時はマスク着用でお願いします。
・清潔な衣服でのご参加をお願いします。
 ※前夜や当日の入浴、洗濯済みの衣服での参加をお願いします。
・体温調整がしやすい服装や羽織る物等をご持参ください。
※上記の感染対策に同意頂けない方の参加はお断りさせて頂きます。

【参加方法】
このTwipla下記の参加希望に登録して頂くか、
[幻界堂twitter]にDMを下さい。

【当日のタイムスケジュール】
13:10 開場
13:20~13:25 開会式+緒説明
13:25~13:45 GM紹介+卓分け
13:45~19:30 セッション
19:30 閉会式
19:30~21:00 フリートーク

--------------------------------
【予定GM】※敬称略
GM:珠水
システム:『深淵 第二版』
シナリオタイトル:『甘露の如き血の宴』
募集人数:2~4人
システム説明
【深淵】は運命をテーマにした剣と魔法のダークファンタジーです。
13の神々と100を超える個性豊な魔族、その眷属たる魔獣や力を宿した魔剣。
更にはドラゴン・巨人・妖精騎士などといった異形の者達が溢れる世界で、
時に運命に立ち向かい、時に翻弄される人々が生み出す叙事詩を描くTRPGです。

シナリオ詳細
商業と交易の国『ダリンゴース伯爵領』の北端に、200年以上『ラルハース侯爵領』を相手に奮戦する名家『レイナート子爵家』の領地がある。
 しかし、歴代最強の誉れ高き『アドルフ』の死を切欠に事態は一変。
彼が死の直前に『星の欠片』を入手したという噂が流布し、情勢は更に混迷の色を濃くして行く。
隣国は外交と言う名の侵略工作を始め、力を求める猛者や邪教教団が暗躍する。
 これは、陰謀渦巻く国境の城塞都市で、時代に翻弄されながらも、希望を見出そうとする者達の運命の物語である。

その他詳細
『レイナート子爵領』で起こる様々な事件や陰謀に、様々な立場から関わり者達の生き様を楽しむ陰謀劇のシナリオです。
 PCは協力や対立を決断し、陰謀渦巻く子爵領で己の目的達成の為に奮闘します。
※このナリオは第1回TRPGフェスのユーザー企画【深夜の深淵コン】用に作成したモノを改良した物です。
※立ち位置や選べる設定の組み合わせが複数あり、一度遊んだ事の有る方でも楽しめる作りになっています。
※一部、イベント時に使用したハウスルールを使用させて頂きます。
7773901970676.jpg
------------------------------
GM:カロン
システム:『テラ:ザ・ガンスリンガー』
シナリオタイトル:『夜明けの先』
募集人数:2〜4人
システム説明
無限に続く大西部を開拓する、移動する街ともいえる巨大列車、大陸横断鉄道。
PCはそれぞれの理由からこの列車に乗り込み、旅の途中で起こる様々な脅威に立ち向かっていくTRPGです。
それぞれのキャラクターの生き様や目的をロールプレイに盛り込むことでヒーローポイントを獲得し、それを使って派手なアクションや華麗な推理などの活劇を楽しむTRPGとなっています。

シナリオ詳細
大陸横断鉄道が修理と補給のために停車した街「ドーン・バレー」ここはかつて妖魔の支配から解放された、人々の自由の象徴ともいえる街。
しかしこの街は今や、かつて東部を荒らしまわった盗賊団「バーゲスト団」の拠点となり、恐怖と緊張感に包まれた街となっていた。
鉄道の停車によりこの街に滞在していたPC達は、「バーゲスト団」に追われ、逃げてきた少年に出会う。
この出会いをきっかけに、彼らはこの街全体を巻き込む騒動に巻き込まれることになる。

その他詳細:
・ルールに関しては遊びやすくするために少し改変を入れさせて頂きます。
・キャラクターは作成ではなくテンプレートを使用します。
280049597066621.jpg
------------------------------
GM:ORIDE
システム:『エクリプス・フェイズ』
シナリオタイトル:『WITCH and DEEP-WOODS』
募集人数:2~4人
システム説明
「エクリプス・フェイズ」は遥か未来の太陽系を舞台にしたSF-TRPGです。
人々は自分の人格や記憶のデーター化に成功しており、BODY(義体と呼ばれます)を乗り換える事で
ほぼ不老不死を実現しています。
 PLは10年前、世界を崩壊寸前に追いやった「大崩壊」事件の再来「X-RISK」に備える秘密結社「FIREWALL」の工作員「センチネル」となり、宇宙を駆け巡ります。
 重厚な世界観がウリの本作ですが、システムやコネクションが分かりやすくルール化され、判定も
「クトゥルフ神話TRPG」でお馴染みの[パーセンテージロール制]で比較的簡単です。

シナリオ詳細
 今回は「SF+西部劇=スペースオペラ」ならぬ「SF+おとぎ話=Space-Fairytale」と題しまして、
グリム童話をモチーフにしたファンタジックな宇宙おとぎ話を用意します。
[白馬の王子様]親子バトルポツンと一軒家本当は怖いおとぎ話[「私」を殺さないで

その他説明:
 ルールは初心者対応として簡素化して運用します。
超能力ルールやハッキング等の特殊ルールは状況に合わせてGM判断でルール外で運用します。
キャラクターは「サンプル」を使用しますが、選択に当たってはある程度ランダム要素も含みますので、普段から遊んでいる人もそうでない人も「運命の巡り合わせ」を楽しむつもりで柔軟に参加してください。
 今回はあくまで「おとぎ話」ですので、社会正義への葛藤や復讐、ガチめのシミュレーションバトルはほとんど発生しません(注:絶対にないとは言っていませんが)のでそのつもりでご参加ください。
259700738151715.jpg

関連リンク

場所
東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀 301号室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. GM参加予定です。 システムは決まり次第にアップします。
      珠水 56日前 
    2. @genkai_do 早速ですが参加します!
      Rion 56日前 
    3. 参加します。どうぞよろしくお願いします。
      硝-SHO-ろしあんブラック 38日前 
    4. @genkai_do 参加します!よろしくお願いします。
      カロん 21日前 
    5. @genkai_do 参加します。よろしくおねがいします。
      タカハシ 13日前 
    6. @genkai_do 参加します!よろしくお願いいたします!
      ほさなさんた@『東京応来』 7日前 
    7. @genkai_do 参加します!今回は「エクリプス・フェイズ」のGMを準備して参加したいと思います。(シナリオ詳細に関しては近日)宜しくお願いします。
      ORIDE 7日前 
    ログインしてコメントする