202453[金] 終日

初参加歓迎ライブシネマTRPGリアルイベント
【昭和因習村リアルイベント】5月3日ライブシネマ:フォークロア『籤木山のたましずめ』

Reveur☾Next→5/3 ライブシ

[1547views]


詳細
更藤村青年会、および御那和神社からの御案内です

昭和三十一年、本年は八年に一度のはつかめぐり祭が執り行われます
此度の八年間におけるみなわ様と籤木山の御加護に感謝を込めて、
またここから八年の更藤の豊穣と平穏をお護りくださいますよう祈りを込めて、
恙無く祭事を全う致しましょう
本年のはつかびと及び祭巫女を担う方は、青年会館までお越しください

宵祭の五月三日、および本祭の五月四日は、
村民一同万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますよう御願い申し上げます

ライブシネマ:フォークロア
『籤木山のたましずめ』

「――続いてのニュースです。
日興市在住の会社員、国東幸之介さんの行方が一週間前からわからなくなっています。
最後に目撃されたのは四方陵郡、籤木山の山中に向かうところとされており……」



■ライブシネマとは■
主催の用意した世界観にご自身の作ったキャラクター(PC)として飛び込み、全員で一つの映画を完成させることを目的とした体験型リアルイベントです。
あなたのPCは物語の登場人物の1人になります。PCとして考え、悩み、行動してください。
PCにはそれぞれ目的があり、その達成に向けて行動することになります。またひとりひとりに秘密が配られることもあり真の目的が秘されていることも。
生身で遊ぶTRPGといった雰囲気のかなり自由度の高いイベントです。ただしイベント中は常にPCとして振る舞ってもらうことになります。

ライブシネマについてもっと知りたい方は下記URLより!
https://note.com/livecinema/n/n2c31505eaf06


■『籤木山のたましずめ』とは■
昭和30年代、戦後復興で日本が活気づき始めた時代。
時代に取り残された山村、更藤村で8年に一度の祭が行われることとなった。
PCたちは村の住人、あるいは外部からの来訪者として物語に加わり、祭の前日の宵祭にまつわる騒動に巻き込まれることになる。
村の伝統を守り祭を執り行おうとする者たち。
古い風習を取り払い近代化を望む者たち。
偶然か必然か、祭の時期に村に踏み入った者たち。
様々な思惑が入り乱れ紡がれる物語の行く末は、
そして村に伝わる因習の真実とは――


■用語集■
・更藤村(さらふじむら)
どいなかの山村。東京から車で3、4時間くらいかかる。文明化に取り残されていて昔からの因習が残っている。
周辺地域の年寄を中心に、やや特別視するようなきらいがある。
・御那和神社(みなわじんじゃ)
更藤村唯一の神社。祭神は『みなわ様』と呼ばれている。村には寺もないため村内の冠婚葬祭の全てを取り扱っている。
・籤木山(くじきやま)
更藤村は籤木山山中にある。山神の信仰が強く禁足地も多い。
・日興市(ひおきし)
更藤の隣町。隣と言っても山をひとつ越えなければならない。
・四方陵郡(よもおかぐん)
更藤村が属する地域。読んで字のごとく山ばかりの土地。


■開催概要■
日時:2024年5月3日 12時〜19時(予定)
場所:紫栄庵(神奈川県横浜市)
参加費:7,000円(昼食込)


■禁止事項■ (予告なく追加される場合があります)
・勧誘、ナンパなどの迷惑行為
・世界観を損ねる衣装、振る舞い
・立ち入り禁止エリアへの侵入
・イベント中のスマートフォン、携帯電話など文明の利器の使用
(PLエリアでご使用ください)
・喫煙


■募集要項■
参加条件:以下の条項をすべて満たす方
★世界観および舞台設定、時代背景に即したPCを創作し、イベント中は常にそのPCとして振る舞いご参加頂ける
★世界観および舞台設定、時代背景に即したご自身のPCに扮してご参加頂ける
★情報の共有や設定の相談などはDiscordで行うので、Discordを使える
★ReveurのTwitterアカウントをフォローしていただける
★体験型ロールプレイイベントを楽しみたい方

応募者数が最少敢行人数に満たない場合は開催中止となります。
また、参加上限を超えた人数のご応募を頂いた場合は抽選となりますのでご了承ください。

※未成年の参加はご遠慮ください。(保護者同伴の場合のみ可)
※文字情報及び会話が主体のゲームとなるので、小学生以下の方、日本語でのコミュニケーションがスムーズにできない方はご遠慮ください。
※参加費振込後の参加キャンセル及び返金は致しかねます。やむを得ないご事情が発生した場合はご相談ください。
※イベント前、準備中、他の参加者様への迷惑行為をした場合、スタッフの指示に従っていただけない場合は、参加を取り消させていただきます。その際、参加費の返金は致しかねます。


■参加までの流れ■
①応募フォームから応募する 【3/2締め切り】
 ※応募者多数の場合は抽選となります。ご了承ください。
②参加確定メールが来る
③参加費を振り込む 【3/9締め切り】
④担当役回り(ハンドアウト)希望アンケートを提出 【3/9締め切り】
 ※希望と同時にどんなキャラクターを想定しているのかも伺います。
⑤担当役回り(ハンドアウト)の決定メールが来る
⑥キャラクター設定を提出 【3/16締め切り】
⑦各キャラクター個別の秘匿情報が送られてくる


■応募フォーム■
下記のフォームより、必要事項を埋めた上でご応募ください。


【一次募集応募締め切り 3/2】


★★★★
こちらで「参加表明」しても参加にはなりませんのでご了承くださいね。


Reveur
https://twitter.com/Reveur_00



場所
神奈川県某所(予定)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Reveur_00 興味あり!
      ironfosill 74日前 
    2. @Reveur_00 参加します!
      ぽる 74日前 
    3. @Reveur_00 興味あり!
      アルバ 74日前 
    4. @Reveur_00 参加します!
      ふぉゑて🌹🪦🌹 74日前 
    5. @Reveur_00 参加します!
      マドモアゼル・ブラッキー・マーマレード@ 74日前 
    6. @Reveur_00 興味あり!
      内藤ないと 74日前 
    7. @Reveur_00 参加したい!
      久保板のどう 73日前 
    8. @Reveur_00 参加します!
      佐賀屋火花@三人称推し 73日前 
    9. @Reveur_00 参加します!
      ふらいと🥞謎情報キャッチャー 73日前 
    10. @Reveur_00 興味あり!
      夏歌 73日前 
    11. @Reveur_00 参加します!
      御茶屋之@リッツ 72日前 
    12. @Reveur_00 興味あり!
      ⚒ガリョウ⚔@幻想アカ🐺4/? 72日前 
    13. @Reveur_00 興味あり!
      ゆずりは装具店 68日前 
    14. @Reveur_00 参加します!
      カミュ(CAMUS)@チーム老guy 68日前 
    15. 因習村に行きたいんですが道を案内して頂いてよろしいですか!?!?
      《僧兵》無相シンバ🪓@飯田くん制作中💨 68日前 
    16. @Reveur_00 興味あり!
      翼人 63日前 
    17. @Reveur_00 興味あり!
      御茶屋之@リッツ 63日前 
    18. @Reveur_00 興味あり!
      ぽる 63日前 
    19. @Reveur_00 応募フォームに投稿させていただきました!3/2までドキドキしながら合否お待ちしています。よろしくお願いします!
      久保板のどう 62日前 
    20. なぜ、いつもイベントに気が付くのが遅いのか……
      窓際大公 3日前 
    ログインしてコメントする