2023813[日]

どなたでも初参加歓迎Free!フラスタ七瀬遙島﨑信長Free! MS
Free!MSでハルちゃん&信長さん宛にフラスタを贈りませんか?🐬✨

はる@フラスタ企画終了!.* Free!

[1637views]


詳細
はじめまして、計画立案者のはる(@Petitchat25)と申します。

この度はご覧いただきありがとうございます。私自身フラスタを贈るのが初めてなので不慣れな面もあるかと思いますが責任を持って計画を進めさせていただきます。

今回のFree!MSでハルちゃん&信長さんへ感謝の気持ちを込めてフラスタを贈ろうかと考えております。
(ただ、まだ計画段階で集まる人数次第では計画を断念する可能性もあるかもしれません。ご了承ください)
5/31追記:ありがたいことにたくさんの方が参加表明してくださいました!このまま計画を進めてまいります!

🌻お花について
フラスタの構図などをおおまかに決めてありますが、イラストをお願いしておりますこむすけさん(@comsuke_free)とも話し合いの段階ですので今後構図修正があります。大まかな構図のラフ画像は下記になります。 
※イラストボードと書いてありますがダイカットボードになる予定です。

5/22追記:フラスタの構図ですが、わたしの考えと相場の値段にかなりのズレがあることが分かりました。それで、お花部分は1段で、台座を隠すように不織布などで飾り付けをお願いしようと思います。以下に修正しておきます。またこむすけさんよりダイカットボードのラフ画をいただきましたのでそちらも載せておきます。なお、デザインは変更の可能性がありますのでご承知おきください。

5/25追記:フラスタの「Free!」のゴールドバルーンについてですが、英字の小文字バルーンがないそうなので、こちらは星型バルーンに印字する形、また、他の部分のバルーンについても若干変更の可能性あります。よろしくお願いいたします。

5/31追記:フラスタの構図に再度変更点がありますのでラフ画を変更しておきます。(画像が荒くてすみません🙇‍♀️)お花の部分はブーケのように包む形に、お花の中に他のメンバーカラーの紙吹雪を入れた小さめのクリアバルーンを入れてもらうことになりました。

6/23追記:フラスタの構図ですが、たくさんの方にご参加いただけることになったので、お花を2段へ、アルミバルーンで装飾していただくことになりました!また、2段目のお花には、小さめの思い出のイラストパネル(例:信長さんの過去のイベントで身につけていたものなど)を飾る予定です。こちらのイラストもこむすけさんがただいま準備してくださっております!ラフ画もまた変更しております。ご確認ください。

7/9追記:フラスタのラフ画を少し更新しております。ご確認下さい。
380725769265557.jpg

7/9追記:アンケートの結果、信長さん(イベントT)&ハルちゃん(アテネジャージ)になりました!こむすけさんからイラストが届きましたので載せておきます。(後日微調整あり)
メインイラストパネル案
176770944195610.jpg

🌻参加について
イベントの参加・不参加問わず、ハルちゃん&信長さんへの応援、感謝のお気持ちがある方でしたら大歓迎です。
主催アカウント(@Petitchat25)へDM、またはTwiplaにログインの上、下部より参加表明をお願いいたします。(Twipla上のDM機能は使用いたしません。)
※未成年の方に関しましてはトラブル防止のため参加はご遠慮ください。

当方とのやり取りはTwitterのDMにて行いますので、DM送受信が可能なTwitterアカウントをご用意ください。

🌻お花屋さんについて
現在、はなしごと様にお見積りをお願いしているところです
5/22追記:予算の都合上きびしかったので別のお花屋さんにお見積もりをお願いしております。しばしお待ちください。

5/25追記:お花屋さんですが、アールフラワー様(@rflowertokyo)が製作可能との事でしたのでお願いする際はこちらのお花屋さんにお願いしようと思っています。

🌻参加費用について
お見積り段階のため、はっきりとはいえませんが、予算を3~4万程度でお願いしようとおもっております。参加人数で割りたいと思いますのではっきり決まりましたら追記いたします。
5/25追記:アールフラワー様より、ラフ画像を元にお見積もりを依頼しましたところ、フラスタが40000円+税で、装飾によってもう少し加算されるとのご返答をいただきました。
それで、こちらの予算でお願いしたいと思っています。当初参加人数で割る予定でしたが、人数が今のところあまり集まっておらず、そうなってしまうと1人の負担額が大変なことになってしまうので、1口の値段を決めさせていただきました。それで、まことに勝手ながら設定した期限までに15~20名程集まりましたら注文するという形を取らせていただきたいと考えております。それに際し期限を設けさせていただきました。

5/31追記:アールフラワー様より正式な見積もりをいただき、税込59000円で可能との事でしたので、こちらで進めてまいります。

7/31追記:皆さんのたくさんのご協力のおかげもあり、お見積もりよりも多くの予算となりました。余剰分はお花や装飾代に使っと欲しいとのお声がありましたので、皆さんからお預かりした参加費を全てフラスタ代にさせていただくことになりました。収支報告は作業が全て終わりましたら改めてご報告させていただきます。

参加費 1口2000円(もしそれ以上も可能であればその旨DMにてお伝えください。)
参加申し込み期限  6/15(木)
参加締め切りました!たくさんのご参加ありがとうございます!!✨

消費税や、装飾等で必要になった諸経費は主催である私が負担する形にしようかと思います。

支払い方法 ゆうちょ銀行振込またはPayPay(どちらにされるかDMで教えていただければ支払い先をDMでお伝えいたします。)申し込み期限終了後詳細をDMさせていただきます。
 
至らない点が多々あるかと思いますが、何かありましたら当方アカウント(@Petitechat25)DMまでお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

🌻収支報告 8/6追記
収支報告を作成いたしました。ご確認をお願いいたします。なお、今回パネル代はイラストを担当してくださったこむすけ様と主催の方でお支払いさせていただきました。みなさまのご協力、まことにありがとうございました!当日のフラスタのお写真もこちらに載せる予定です。引き続きよろしくお願いいたします。
668245847205898.jpg
アールフラワー様へのお支払い(PayPayにて送金)
164856385972172.jpg

🌻ご質問があった点について
・連名ボードには本名を載せますか?
   →本名ではなくTwitterのアカウント名を載せる予定です。 

6/19追記 入金先について、参加口数について、連名ボードのお名前表記について確認のグループDMを一斉送信しました。
確認後、個別に主催まで返信をお願いいたします。

🌻納品について
8/11(金)にアールフラワー様から納品のご連絡をいただきました。
415285101971966.jpg
とっても素敵に仕上げていただきました!!

8/12(土)前夜祭と8/13(日)本祭ではたくさんの方にお写真を撮っていただけたようでとってもうれしかったです!☺️
みなさんが撮ってくださった写真など、Twitterにアップしていただけるととてもうれしいです✨

改めて、イラボを担当してくださったこむすけさん、そして参加して下さった全てのみなさまに心からの感謝をお伝えして、この企画を終えたいと思います。今回は誠にありがとうございました!🙇‍♀️  主催 はる

場所
さいたまスーパーアリーナ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @Petitchat25 ボードのイラストラフすごく良いですね(≧∇≦)b
        あだしの🐬🐬🐬🐤🐥 341日前 
      2. @Petitchat25 参加します!
        🐬星野遙(悠里)💚💙Free!10thM 335日前 
      3. 参加させていただきたいです。宜しくお願いします!
        ぼたん 323日前 
      4. @Petitchat25 フォロワーさん経由できました。参加したいです!よろしくお願いします。
        Ray🐬🌸🎸 322日前 
      5. @Petitchat25 素敵な企画で、フラワースタンドの案もとてもワクワクしました!参加させていただければと思います。よろしくお願いいたします!
        むよむ🏊‍♂️🐬✨ 321日前 
      6. @Petitchat25 参加します!
        えんじゅ💐 321日前 
      7. @Petitchat25 参加させて頂きたいです!よろしくお願い致します。
        れるりん🏊‍♂️✨ 319日前 
      8. はじめましてフラスタ企画参加させて頂いてもよろしいでょうか宜しくお願いします!
        眞弓(まゆ) 319日前 
      9. @Petitchat25 初めましてこんにちは。まだ可能でしたら是非参加させていただきたいです!どうぞよろしくお願いいたします。
        ✩るるか🌸✩はるかサン🐾猫説 317日前 
      ログインしてコメントする