2013921[土] 09:30

途中参加OKオフ会ケモノ着ぐるみネコ
【着ぐるみオフ】にゃせんぶる!!【ネコ科メイン】

刹那(セツニャス)

[5993views]


詳細
 
※2013年07月26日 
 ネコ科の着ぐるみ参加者の状況を考え、内容を大幅に修正・加筆させて頂きました。
 これによりネコ科以外の着ぐるみも制限付きで参加可能となりました。
 新しく追加された部分は緑色で表記してありますので、もう一度隅々までご確認ください。
 なお、07月26日以前に既に獣化参加登録されている方のコメント欄の参加申請は
 書き直す必要はありませんのでご安心ください。
 また、詳細の下部にスペシャルサンクスを掲載させて頂きました。
 
 
860427185194567.png 
~集えよネコ好き! モフれよネコ科!~
 
 
という訳で、開催してみようと思います、ネコ科の着ぐるみメインのオフ会。
イエネコ・ヤマネコ・ピューマ、カラカル等の小型ネコからライオン、トラ、ヒョウ、チーター等の大型ネコ、
更にはオリジナルのネコ系の種族まで、皆集まって楽しい一時を過ごしましょう!
ネコ科好きな参加者なら他の種族も人間もOK!
 
 
 
 【参加条件】
着ぐるみでのネコ科獣化参加条件は、ネコ科あるいはネコ科をモチーフとした着ぐるみである事。
他種族獣化参加条件一般参加条件は、ネコ科の着ぐるみが好きである事。
他種族獣化参加とは、ネコ系以外の着ぐるみで参加する事を意味します。
そしてどの参加区分にも必要な共通参加条件は、Twiplaで参加者リストに入っている事。
ネコ科獣化参加の場合ネコ科のキャラを含め着ぐるみ最大2体まで。
他種族獣化参加の場合は着ぐるみ最大1体まで。
ネコ科獣化参加者は現時点でネコ科の着ぐるみが完成してなくても、当日出せればOKです。万が一間に合わなくとも自動的に他種族獣化参加or一般参加になりますので、安心してご登録下さい。
他種族獣化参加者は、完成済みの着ぐるみで獣化参加登録して下さい。
デフォルメキャラもリアルキャラもOK!
 
 
 
【参加申請】
◆参加申請方法
 参加される方は下記の青い「参加する」ボタンを押して頂き、
 Twiplaのコメントに
  ①参加者の名前(Twitter上でのハンドルネーム)
  ②参加者の性別
  ③参加区分
   (ネコ科獣化参加他種族獣化参加一般参加のどれか。
   ネコ科獣化参加の場合は現時点で決まっている範囲で良いので
   ネコ科の方のキャラクター名や種族を書いて下さい。
   他種族獣化参加の場合はキャラクター名と種族を必ず書いて下さい。)
  ④会場の準備と片付けのお手伝いの可否
  ⑤一言コメント(無くても構いません)
 を記入して下さい。
 
◆申請可能期間
 ネコ科獣化参加の場合 2013年0710日~09月19日
  他種族獣化参加の場合 2013年0801日~09月19日
 一般参加の場合          2013年0815日~09月19日
 ネコ科の着ぐるみ参加者がどのくらいいいるか、他種族の着ぐるみ参加者がどのくらいいるか
 を早めに把握し、優先的に参加して頂く為に獣化参加者の申請可能期間を
 それぞれの優先度に合わせて長く先行させています。
 申請可能期間外に参加申請された方は参加者リストの状態を「興味あり」に変更させて頂きます。
 「興味あり」の参加者リストへは申請期間関係なくどなたでも自由に登録して頂いて構いません。
 
 
 
【開催情報】
◆集合場所
 金沢勤労者プラザ 304研修室
 
 施設内には駐車場があります。
 駐車料金は公式サイト、コチラのページの下部に載っています
 他にも、近くにコインパーキングがあります。
 最寄りの駅は金沢駅です。割と大きめの駅で、駅にも駐車場があります。
 金沢駅から会場までは徒歩で約10分程度。

◆開催日
 2013年9月21日(土)
 入場可能な時間09:30~16:30
 準備を手伝って頂ける方は09:00に集合
 
 
◆参加費 
 500円
 初めての入場の際にTwiplaのリストに登録されている
 自分の名前を主催に伝え、参加費をお渡し下さい。
 その後は何度でも出入り自由です。
 
◆更衣室
 仕切りによる簡易な更衣室を用意できます。
 ある程度開催日に近づいたら獣化参加者数と男女構成比を確認し、
 更衣室を設置するか、どのような大きさにするかを、判断いたします。
 
◆タイムスケジュール(暫定)
 09:30 開場
 10:00 開会の挨拶
       その後、ネコ科オンリー登場タイム
 12:00 昼休憩(各自で昼食)①
 13:00 フリータイム(全種族登場可)
 14:50 ねこじゃらしタイム②
 15:20 ネコ科オンリー集合写真③
 15:40 全種族集合写真④
 16:00 片付け&掃除&閉会の挨拶
     17:00までに完全撤収
 
昼食はこちらでは用意いたしませんので、各自で済ませて下さい。
 会場での飲食は可能ですが床にこぼさないように気をつけて
 絶対に着ぐるみから十分な距離を空けてください
 飲食用の椅子と机を用意する予定なので、利用される事をオススメします。
 特に缶などこぼれ易い物はなるべく置いたままにしないでください。
 着ぐるみをお持ちの方は、自分の所有する着ぐるみ付近での飲食を許可します。
 その場合は、万が一汚れたとしても責任は負えませんのでご了承下さい。
②こちらが用意した猫じゃらしを一般参加者にお貸ししますので、キャラと更に触れ合う機会
 になれば幸いです。
 ネコ科以外のキャラも、ネコ科の気持ちになったつもりでねこじゃらしで遊んでみましょう。
 完全に自由な時間にするか、猫じゃらしを利用したゲームにするかは今のところ未定です。
③ネコ科のキャラ達のみで写真撮影します。
 それぞれのキメポーズで撮ったり、♂♀関係なく女豹のポーズで撮ったりなどを考えています。
 何か他にネコ科らしいポーズがあったら参考にさせて頂きますので教えて下さい。
④ネコ科キャラを最前列・中心に集めたのち、周りを他種族が囲む形で写真を撮ります。
 ネコ科も他種族も全キャラ招き猫のポーズで撮る予定です。
 
他、何か面白そうな企画が思いついたら少し追加するかもしれません!
 
 
 
【注意事項】
◆飛び入り参加はできませんので、Twiplaで参加表明をしてください。
◆耳尻尾だけのコスプレや顔出し着ぐるみ、公序良俗に反する表現のある着ぐるみ、
 他者に危害を加える可能性のある着ぐるみは獣化参加をお断りさせて頂きます。
◆ネコ科獣化参加の場合、一般的にどう見てもネコ科の要素が全くない着ぐるみの場合は
 他種族獣化参加の区分に変更させて頂く事があるのでご了承下さい。
◆着ぐるみを着る方は特に体調管理にお気をつけ下さい。こまめに水分補給し、
 無理に長時間着続けないようご注意ください。
◆着ぐるみと触れ合う時には、急に触ったりせず、まずは一声かけてください。
 着ぐるみを着ている側は、嫌な行為をされた場合はその旨を相手に意思表示して下さい。
 意思表示をしてもやめてくれない場合には、主催に申し出て下さい。
◆貴重品等の管理は自己責任でお願いいたします。
◆弁当等の自分で出したゴミは、各自で責任をもってお持ち帰りください。
◆施設及び会場の附属設備(机・椅子等)は大切にお使いください。破損した場合には弁償して頂きます。
◆会場の退場は17時となっております。17時までの完全撤収にご協力お願いいたします。
◆写真や動画等の撮影及びネットへの掲載は被写体の許可を取ってください。
 人間の顔が写っている場合は本人が特定できないように画像処理を行ってから
 ネットへ掲載してください。
◆この施設には、他にも会議や講座などに参加している一般のお客様も大勢いらっしゃいます。
 よって、以下の一般のお客様のご迷惑になる行為はご遠慮下さい。
 ・他の貸室など、許可された場所以外を勝手に使用する行為
 ・着ぐるみを着たまま、会場から出たり、他の貸室に移動するなどの行為
 ・明らかに迷惑になる様な大きな音・振動をたてる行為
 ・館内での喫煙(喫煙は1F喫煙所でお願いします。)
◆その他、公序良俗に反する行為・他者に危害を加える行為・オフの進行を妨げる行為・
 他人に迷惑をかける行為等を行った場合、および個人間でのトラブルが発生した場合は、
 内容が軽度の場合は一度当事者に対して注意をし、改善の兆しが無い場合は退場、
 内容が重度の場合には即退場して頂きます。
◆各問題の度合いの判断、セーフかアウトかの判断は主催がしますので予めご了承下さい。
◆今までに他のイベントやオフ等において上記のような迷惑行為が確認されている方は、参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
 基本的に他のイベントと同様に一般的なマナーを守って
 良識のある言動を心がけていれば大丈夫です。
 
 
 
【二次会】 
◆集合時間・集合場所 
17:50
金沢駅 鼓門の柱の下 付近に集合
 
◆開催場所
金沢個室物語 竹取御殿 金沢駅前店
 
◆参加費
3500円
参加費は集合時に集金させて頂きます。
 
◆参加方法
幹事:tomoyang86
 
にゃせんぶる参加者で二次会に参加して下さる方は
Twitterで幹事にリプライ@で
「①参加者の名前(Twitter上でのハンドルネーム)②成年か未成年か」
を記入して参加する旨をお伝え下さい。
 

------------------------------------------------------------------------ 
 
 
連絡先はコチラTwitter:@Setsuna_DMZ
       E-mail :maherd@hotmail.co.jp
質問等がありましたらリプライ等お気軽にどうぞ。

 
初めてのオフ会主催なので、上手くいかずグダグダな部分も多いかもしれませんが、
どうか皆さんよろしくお願いいたします。

ちなみに「にゃせんぶる!」は、ネコの鳴き声のイメージである「ニャン」と
「assemble(意味:集める,集合させる,など)」を足して名付けてみました。
 


スペシャルサンクス
竜会主催者様
にゃせんぶる!!の企画には一切関わっておりませんが、応援・宣伝して下さり、
種族会の内容を一部参考にする事を許可して頂きました。
深く感謝し、その意を表して
主催者様が開く鳥会のURLを貼って宣伝させて頂きます。
↓皆さん、『にゃせんぶる!!』とともに是非ご参加ください!
 
 



場所
金沢勤労者プラザ 304研修室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. ①竜夜 ②男 ③一般参加 ④お手伝い致します ⑤どうぞよろしくお願い致します~
    竜夜🌙 3879日前 
  2. ①トモヤ②男③一般参加④手伝います
    名犬トモヤ 3878日前 
  3. @Setsuna_DMZ 参加します!①EIXIN(えいじん)②男③他種属獣化参加:ドラゴン名前:アルバ④可能⑤都合付いたので初金沢します
    𝗘𝗜𝗭𝗜𝗡 3875日前 
  4. @Setsuna_DMZ 興味ありです!
    ケモ野 3875日前 
  5. @Setsuna_DMZ 興味あり!
    - ̗̀ゆきらいち ̖́- 3869日前 
  6. @Setsuna_DMZ 興味あり!仕事の関係上どうなるか分かりませんが>♢<可能なら参加する所存です。
    ルン@昼辺りに垢を消させて頂きます 3865日前 
  7. ①KK ②男 ③一般参加 ④お手伝いします ⑤強制参加だそうです((((;゚Д゚))))
    KK(仮) 3862日前 
  8. @Setsuna_DMZ 仕事都合にて、参加可否が決まりますが・・参加できそうな場合は、宜しくお願い致します。 なお・・・キャラが無いので一般参加ですが・・・
    北見白狼 🦠🐕🐎🦘🧪 3862日前 
  9. @Setsuna_DMZ 興味あり!仕事の日程がねぇ。確定してくれれば、行きたいですねぇ。
    PANJA! 3858日前 
  10. @Setsuna_DMZ 参加できなくなってしまいました(´・ω・`)第2回があったらその時は絶対参加したいです><
    たかば 3854日前 
  11. @Setsuna_DMZ ①北見白狼 ②男性 ③一般参加 ④ちょっと決定しかねます。手が空いていれば・・・ ⑤開催1週間前になり、なんとか参加の見通しが立ちました。 ただ、全日の参加は難しいかも。
    北見白狼 🦠🐕🐎🦘🧪 3849日前 
  12. @Setsuna_DMZ 参加します! ①タク ②男 ③一般参加 ④手が足りなければ呼んでください ⑤オフ初参加ですがよろしくお願いします
    タク📸 3849日前 
  13. ①加藤猫鉈 ②男 ③ネコ科獣化参加 ④可能です ⑤新参ですが、よろしくお願いします。
    加藤猫鉈 3848日前 
  14. @Setsuna_DMZ ①こいん ②男 ③ネコ科獣化参加 ④可 ⑤よろしくおねがいします!
    こいん ♥️♥️♥️💛🖤 3848日前 
  15. @Setsuna_DMZ ①ユウ ②男 ③一般参加 ④多分可能かと ⑤オフは初めてですがよろしくお願いします☆
    ユウ 3847日前 
  16. @Setsuna_DMZ 申し訳ございません!急な仕事が入ったため不参加致します。次回も開催するならば参加します>♢<
    ルン@昼辺りに垢を消させて頂きます 3845日前 
  17. @Setsuna_DMZ 諸事情により不参加に変更しました。申し訳ありません。
    やきたん 3845日前 
  18. @Setsuna_DMZ 参加します!   ①セコ②男 ③一般参加 ④申し訳ないですが、確約できないので不可、で。⑤所用の帰省に日程が合致したのでカメラ片手に参加します!
    Secoh 3844日前 
  19. @Setsuna_DMZ 参加します!①PANJA! ②男性 ③ネコ科獣化参加(キャラ名:風雅 種族:白獅子)④早く到着できれば、お手伝いしますよ。⑤ん~。開始時間ぎりぎりに到着かなぁ?
    PANJA! 3844日前 
  20. @Setsuna_DMZ 開催前日で非常に申し訳ないのですが、体調不調により不参加とさせて頂きます。
    矢いぬ 3843日前 
ログインしてコメントする