20131014[月] 終日

【鶴の一声】鳥会【鳩に豆鉄砲】

鳥会

[5499views]


詳細

お知らせ》



当日の飛び込み参加受け付けています!

ギリギリまで参加できるかわからない…!という方も、当日お時間ありましたらご来場ください!



二次会の参加も受け付けています!

詳しくはこちら




・鳥系着ぐるみが好きな皆さんで、キャラを出したり、まったりぐだぐだしたり、写真を撮ったり、鳥系着ぐるみについて喋ったりする会です。特にまったりぐだぐだすることを大事にし、ゆったりくつろげる会とします。

・その名の通り、鳥メインの会となります。鳥!鳥!バード!

・そのため、鳥以外の着ぐるみでご参加の方は、キャラ出しの時間が一部短縮されることとなります。あらかじめご了承下さい。

・ですが、鳥着ぐるみ以外がお門違いというわけでは決してありません。「鳥と一緒に出たい!」「鳥の多い環境で出たい!」というケモノ着ぐるみ大歓迎です!

・繰り返します。鳥系着ぐるみが気になる人は誰でも大歓迎です!

・「鳥系着ぐるみが完成していないから、参加はよそうかな…。完成したら参加します」

→そこで ためらうなんて もったいない! 鳥系着ぐるみを実際に見てこそ、制作意欲も増すというもの。具体的な制作のヒントも得られるかもしれませんよ! 

 

■参加区分

・鳥化参加: 鳥系着ぐるみを所持している方、または開催日までに完成しそうな方。

・獣化参加: 鳥系以外の着ぐるみを所持している方、または開催日までに完成しそうな方。ただし鳥オンリータイムがありますので、その旨ご了承下さい。

・一般参加: 鳥系着ぐるみが好きな方、鳥系着ぐるみ製作を計画している方。どうぞ奮ってご参加ください。

 

■日時、場所 ・開催日 20131014

・場所 -大田区産業プラザPio 3F 特別会議室

・参加費 -1000円 入場時にお預かりします。扇風機割引あり(後述)


■参加方法

1.お持ちのtwitterアカウントでtwipla上にログインの上、「参加する」をクリックしてください。

2.以下のテンプレートをご参照の上、コメント欄に記入してください。
3.テンプレート【鳥会太郎 着ぐるみ:鳥 ボランティア:〇  ひとこと:飛びます飛びます!!】

 

■アクセス

・京急蒲田駅より徒歩三分:大田区産業プラザPio

・会場には90台ほどの駐車場があります(機械式62台、平面式37台)が、他のイベントが開催されているため混み合うことが想定されます。 なるべく公共交通機関をご利用くださるか、お乗りあわせてお越しください。:コインパーキングサーチ

・会場周辺の路上における駐停車や荷卸等をされますと、周辺交通の妨げになることがあります。絶対におやめください。


■タイムテーブル(暫定)

10:00 開会式

10:30 鳥タイムスタート

12:15 鳥集合写真

12:45 フリータイムスタート

15:00 ALL集合写真

15:45 閉会式

17:00 完全撤収(※撤収作業は全員で行います!ご協力お願いします!)

■諸注意

・完全事前予約制です。予め当twipla上で参加申し込みを行ってください。

・昼食は各自でお摂りください。:周辺の食堂情報

・途中の入退場が可能です。再入場時は受付に名札を提示し、HNを申し出てください。

・貴重品の管理は各自で行ってください。

・発生したゴミは各自でお持ち帰りください。

・着ぐるみの近くでは絶対に飲食しないでください(着ぐるみに飲食物が付着すると大変です)。ですが、水分補給のために、着ぐるみから離れた場所で十分注意して飲み物をとることは可能です。床は絨毯なのでくれぐれも気を付けてください。

 

●撮影は必ずオーナーの許可を取って行ってください。無断撮影は絶対におやめください。

●撮影データの配布の際は、参加者のプライバシーにくれぐれも注意してください。データを配布される際は、写りこんでいる人間の顔が特定できないような処理などの適切な処置を行ってください。プライバシーへの配慮がなされていない公開、参加者の意思に反する公開が行われた場合、厳しい対応をさせて頂きます。

●着ぐるみへの接触は紳士的にお願いします。着ぐるみは視界が狭く、足元が安定しないこともあります。急に抱きつく・急に視界外から触るなどの行為は絶対に避けてください。これらの行為をされた場合、危険行為とみなして厳正に対応致します。

●会場の性質・イベントの趣旨上、以下の行為はご遠慮ください。

 ・音楽演奏、歌唱など。大きな音が出るためです。

 ・ダンス、殺陣など。大きな振動が生まれるためです。

 ・食事。会場を汚す恐れがあるためです。

 ・長物や危険物の持ち込み。視界の悪い着ぐるみと接触する危険性があるためです。

 ・その他、公序良俗に反する行為。公共の場であるためです。

●他のイベント、オフなどで上記の迷惑行為が確認されている方に対しては、参加をお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。

 

■お願い

会場における暑さ対策として扇風機を利用したく思いますので、お持ちの方はどうぞお貸しくださいませ。

直径20cm以上、AC100V給電の扇風機をお貸し頂ける方には会場費から500円割り引かせて頂きます!当日入場時、受付係のボランティアにお渡しください。当日閉場時までお借りすることとなります。

・お借りする扇風機は十分注意して取り扱いますが、鳥会運営側の過失によらない故障につきましては責任を負いかねることがございます。ご了承ください。

 

■鳥について

・本人が鳥だと考えていれば、鳥だとみなします。

・ただし、今日だけ鳥!は ご容赦ください。

■ボランティアのお願い

・会場設営、および受付に携わる簡単なボランティアを募集します。ボランティアが可能だという方は、twiplaの参加フォームにその旨をご記入願います。

■お問い合わせ先

Twitter:koukoku93

Koukoku93.5106@gmail.com

■鳥会スタッフ

 紅黒 トキ あかじそ イメリ ゲントウ



場所
大田区産業プラザPio
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tori_kai_ 着ぐるみ:○ ボランティア:×  ひとこと:ミルクでいきますー!
    炎子竜 3870日前 
  2. @tori_kai_ 興味あり! 調整次第にて・・・!
    HAL@ライオットとリーア 接種:💉✕7 3867日前 
  3. @tori_kai_ 不参加です。
    チーチ🍞🍄🍓🍊🍎🍏🍐🍍🍮 3866日前 
  4. @tori_kai_ 不参加です。鳥だが、仕事入りそうなので今回は断念する、パタタタ
    あまひよ@お仕事忙しい 3866日前 
  5. @tori_kai_ 参加します! スバイン 着ぐるみ:鳥 ボランティア:○ ひとこと:クトリって言います、初参加失礼します(*_..)_
    スバイン 3864日前 
  6. 参加します。HN ヤノ 着ぐるみ ☓ ボランティア ☓ ひとこと やきとり
    ヤノ 3858日前 
  7. @tori_kai_ 興味あり!
    ヴォルフ 3857日前 
  8. @tori_kai_ 参加します!着ぐるみ:竜鳥(アポロン) ボラ:× 一言:オータムジャンボ当たったら参加する。
    oshige 3857日前 
  9. @tori_kai_ クスクス ボランティア⚪︎ 着ぐるみはイヌで! 宜しく!
    山本かな@クスクス 3855日前 
  10. @tori_kai_ 参加します! HN:りすすけ 着ぐるみ:鳥(グリフォン) ボランティア:〇  ひとこと:よろしくです!
    りすすけ@ROM開始から20年 3854日前 
  11. @tori_kai_ 参加します!着ぐるみ:なし ボランティア:×  ひとこと:初めての鳥会参加で緊張してます
    ゆきの ゆーた 3854日前 
  12. @tori_kai_ 常連(?)さんの一人に誘われたので、参加!したいのですが、まだ予定が分からないので興味あり!着ぐるみは持ってない(´・ω・`)
    r 3854日前 
  13. @tori_kai_ 参加します!着ぐるみ:なし ボランティア:×  ひとこと:初参加です♪よろしくお願いしますです!
    r 3851日前 
  14. @tori_kai_ 今回は不参加です(ノД`)次回また有れば…。
    KIN 3850日前 
  15. @tori_kai_ 風邪ひいたので不参加で
    但馬 3849日前 
  16. @tori_kai_ らいる きぐるみ:× ボランティア:○ ひとこと:こういう場には初めてですが積極的に手伝いに回りたいと思います、ぼんじり
    櫻井(らいる) 3848日前 
  17. @tori_kai_ 参加します!!HN もる 着ぐるみ ◯(猫) ボランティア × ひとこと ケンタッキーフライドチキン
    もる 3847日前 
  18. @tori_kai_ 不参加です。家庭の事情で☆
    oshige 3847日前 
  19. @tori_kai_ 参加します! HN:あっきー 着ぐるみ:猫 ボランティア:× なんとか起きれたのでこれから準備して向かいます!
    あっきー 3846日前 
  20. @tori_kai_ 不参加です。熱が引かないため(−_−;)
    山本かな@クスクス 3846日前 
ログインしてコメントする