2024421[日] 12:00

プリキュアスタートゥインクルプリキュアアンソロジー
Five Twinkle(仮) (スター☆トゥインクルプリキュア5周年非公式アンソロジー)

キュアザキ@新規✳️🩷までガチャ禁

[2022views]


詳細
870575778623836.png
表紙イラスト(15ねこさん作)
※ツイプラ掲載用に解像度を落としています。


-更新-
2023年
02月22日 小説の提出方法修正、コメントカットについて追記
    27日 緊急連絡先の追記
03月01日 表紙・裏表紙絵の担当について、開催確定について、イラストサイズについて、コメントカットについて追記
    08日 サイズをA5サイズからB5サイズに拡大、それに伴いピクセル数とサイズ確認用のファイルを修正
03月12日 表紙絵担当様発表
09月06日 表紙絵掲載、それに伴い元々掲載していた過去絵を削除
09月08日 配布時期と配布場所を更新
10月17日 提出時にアンケート実施について、参加の最終確認についてを追記、一部日付を詳細化、締め切りの延長、一部文面の修正・削除
2024年
02月04日 データサイズの値の修正、無線綴じ対応の願い追加
02月08日 印刷所の確定
02月22日 コメントカットのテンプレ追加
02月23日 諸事情により提出ファイルをPSDに限定
03月05日 最終締切日を設定

-はじめに-
来年の2024年2月でスター☆トゥインクルプリキュアは満5周年を迎えます。それにちなんでアンソロジーを開催します。
※ファン企画(非公式)であり東映アニメーション様やABCテレビ様などの公式とは一切関係ありません。

-概要-
配布時期:2024年4月21日 レインボーフレーバー30
配布場所:〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20番20号
     大田区産業プラザPiO
※こちらが参加させていただくだけであって、上記イベント主催様やイベント会場様などと当アンソロジーとは一切関係ありません。
※在庫次第では他のイベントでも配布する場合があります。
本の仕様:B5サイズオンデマンド(フルカラー)
募集内容:スター☆トゥインクルプリキュアのイラスト、漫画、小説など。全年齢向け(軽度な色気等は可)のみ。連絡手段としてTwitterのダイレクトメッセージ機能を使います。主催者(@curezaki)のフォロー、もしくはDMの開放をお願いします。
表紙絵は15ねこさん(@TirolCatOxO)、裏表紙絵はたまご丼さん(@tamago_nnyi)に描いていただくことになりました。

-タイムスケジュール-
2024年1月31日 参加表明締め切り
2024年2月29日 原稿提出締め切り
2024年3月20日 原稿提出超最終締め切り
2024年
 4月21日 頒布、参加者への配布
 5月以降 参加者への郵送
※失敗しないようにかなり余裕を持ったスケジュールにしています。

-申し込み方法-
・このツイプラに参加表明をお願いします。
・原稿料はお支払いできませんが、その代わりに参加者にはもれなく冊子を無償配布させていただきます。配布方法としては現地での手渡しと郵送(送料元払い)の2択になります。
・参加表明締め切り当日または翌日にDMにて全員(興味あり、不参加含む)に参加の最終確認を行います。

-冊子について-
・出来上がった冊子は2024年春レインボーフレーバーやキュアコンなどの同人誌即売会やインターネットサイトでの頒布のみを目的とし、その他の目的での使用は行いません。
・BOOTH等のインターネット販売は今のところ考えておりませんが、要望が多ければ考えようかと思います。その際、一部ページが見本として掲載される場合がありますのでご了承願います。
・価格につきましては参加者数と印刷部数が決まり次第確定させます。
・原稿の使用権は作者様に帰属します。ただし、SNS等への掲載は頒布開始(2024年4月21日)から1年後(2025年4月21日)を目処に二次利用を可能とします。主催者への報告等は必要ありません。

-原稿送付方法-
・こちらのフォームからご提出ください。
・必要事項を記入のうえ、原稿とコメントカットもしくはギガファイル便URLの添付をお願いします。
・ギガファイル便で送る際はなるべく有効期限の長い設定にしていただけると幸いです。
・デジタルデータのみの受付となります。アナログデータの場合はご自身でスキャナーやプリンタ等でスキャンし、デジタルデータに変換してから送付願います。カメラ等で撮影したものはお受けしません。
・提出時にアンケートを実施しています。任意回答ですのでお時間がありましたら、知恵を貸していただきたいと思っております。

-イラスト・漫画について-
・以下の設定でお願いします。
  2591px×3624px(縦長・B5サイズ)
  解像度 350dpi
  YMCKカラー
  ファイル形式はPSD(レイヤー統合)のみ。
  ※PNGではうちのMacが勝手に全部RGBと認識してしまうため、カラープロファイルが埋め込めるPSDで出していただくと助かります。
・上下左右42px分は塗り足し(見切れても問題ない部分)を描き、そこからさらに42px分の中には文字などの見切れては困るものを書(描)かないようにしてください。
・無線綴じにする予定ですので左右140px(10mm程度)は見えなくても大丈夫なようにしてください。(左右どちらのページになるか不明なため、どっちのページになっても大丈夫なようにしておいてください。)
・過去絵を流用することは可能ですが、この企画用に描き足しや描き変えをしてください。
・他者の作品や模写作品、トレース作品の使用はご遠慮願います。

-小説について-
・txtファイルをご提出ください。
・縦書きとなるため、英単語等は半角文字、感嘆符や疑問符などの記号、アルファベット単体は全角文字、数字は漢数字でお願いします。
・こちらで段組みを完成させた後、DMにて確認の連絡を行います。OKか訂正をお願いするかの返信をお願いします。
・オリジナルデザインにしたい場合は「イラスト・漫画について」の項をお読みください。

-印刷所について-
・栄光印刷を利用します。
・テンプレートはこちらから入手してください。
・本文/B5/フルカラーのテンプレートを選んでください。

-コメントカットについて-
・サイズ等は若干決まってない部分があります。今年度中(2022年度3月末)には決まるかと思います。
・txtファイルをご提出ください。
・横書きとなるため、特に全角半角等の縛りはありません。
・コメントカットのテンプレはこちらです。txtファイル以外の方はご利用ください。提出する際はテンプレの枠は削除もしくは別レイヤーにしてください。
・テンプレを使用しなくても大丈夫です。こちらでうまくレイアウトさせていただきます。
・タイトル、ペンネーム、可能であればSNSのIDなどをご記入ください。
・こちらで段組みを完成させた後、DMにて確認の連絡を行います。OKか訂正をお願いするかの返信をお願いします。

-緊急連絡先-
・Twitterで連絡が取れなくなった場合などにご使用ください。
 ・gメール curezaki@gmail.com
 ・Instagram vaka264

-その他-
・この内容に不備があった場合は訂正いたします。提出前にもう一度ご確認ください。
・自分では気づかない不備がある場合があります。もし不備に気づかれましたらDM等で一声おかけください。
・こちらのコメント欄では気づかない場合があります。主催者(@curezaki)までメンションかDMをお願いします。

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @curezaki 参加させて頂きます〜!よろしくお願いします!
    大福 424日前 
  2. @curezaki 参加させて頂きます、楽しみです!
    🌟15ねこ🍙 413日前 
  3. @curezaki 参加させていただきます♪
    涼村さん 391日前 
  4. @curezaki 参加します!
    雨宮みぞれ 386日前 
  5. @curezaki はじめましてです!ぜひ参加させていただこうと思います!このたびはよろしくお願いします!
    さくさく 385日前 
  6. @curezaki 以前参加で申し込みましたが主催者様からの連絡が数カ月間全くありませんでしたので不参加に変更でお願い致します。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
    宇佐美弥奈芽✍️ウィングアンソロの人 318日前 
  7. @curezaki 前アカウントが凍結してしまったため、アカウントをこちらに変更させてください。
    TOMMY(旧垢凍結) 232日前 
  8. @curezaki 参加します!
    はるぴぃ 225日前 
  9. @curezaki 参加させて頂きます
    穂志上ケイ 物書き 222日前 
  10. @curezaki はじめまして。参加したいです!よろしくお願いします。
    のぼるん 221日前 
  11. @curezaki 空色春です!本垢で連絡失礼します、、、参加させていただきます!
    悠希 紡(ROM) 221日前 
  12. @curezaki 初めまして、アンソロ経験はありませんが素敵な企画なので宜しければ是非参加したいです…!宜しくお願いしますm(_ _)m
    うーちゃん。@固ツイ 197日前 
  13. @curezaki 初めまして。宜しければ参加させて頂きたいです!よろしくお願いいたします。
    鈴燈 195日前 
  14. @curezaki 参加します
    兎申(としん) 187日前 
  15. @curezaki 興味あり!
    しんぽん@晋凡堂 174日前 
  16. @curezaki TOMMYは全垢凍結しましたがほんアンソロは参加希望です。
    yakizakana 139日前 
  17. @curezaki 興味あり!
    ヌル夫@アカウント分離中【プロフ参照】 118日前 
  18. @curezaki 参加します!よろしくお願いします。マンガとイラストの、どちらかの予定です。
    すぷな@参加イベント情報はヘッダーです 91日前 
  19. @curezaki 初めまして!大好きなスタプリのアンソロ企画に参加させて頂きたいと思います!!宜しくお願いいたします!
    𝑺𝒖𝒏 88日前 
  20. @curezaki 参加します!実は最近スタプリがマイブームだったので嬉しいです!
    セロリー 87日前 
ログインしてコメントする