2013128[日] 終日

東せつなアンソロ企画

リィゼ

[5018views]


詳細


10/6 11時よりSS枠を1名のみとなりますが募集いたします。
先着順となりますので、よろしくお願いいたします。

↑終了しました。ありがとうございます!

現在参加定員に達しておりますので、募集を一時停止しております。

もし、追加枠が設定できた際にはこちらからもご連絡ができればと思いますので。
よろしければご一読の後、【興味アリ】を選択していただければと思います。


7/2 追記】 一番下にいただいたご質問を解答しております

8/4 追記 メールアドレスのミスが発覚しました、大変申し訳ございません。
          【rize0123@gmail.com こちらへご連絡ください】
   
【8/30 追記】 巻末のコメントカットについてお知らせ致しました。

【9/2  追記】 現在の参加者様の担当一覧を記載しております。

【10/6 追記】 SSでの参加枠を1名だけ追加いたしました。 終了しました

【10/6 追記2】 一番下に頂いた質問について解答しています (コメントカットについて)

【10/7 追記】 一番下に頂いた質問について解答しています (原稿サイズ等について)

【10/9 追記】 
一番下に頂いた質問について解答しています (ページについて)          

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 


 東せつなアンソロジー企画!

ついに・・・・・・ついに待望の本がここに!

真っ赤な、熱い想いを詰め込んだ精一杯の愛の本を、新たな聖典を!!!


12月のレインボーフレーバー9にて東せつなアンソロジー本を発行しようと思っております。


内容は全年齢対象で、せつな(パッション・イース含む)が出ているものであればオールOKです (1ページからでも大歓迎!)

つまり、「ラブせつ」や「みきせつ」に「西東」、まさかの「エレせつ」等々、漫画であれば、せつな(パッション・イース)が出ていればOK!


イラストであれば、せつな(パッション・イース)が中心・メインと分かるものであればどんな組み合わせであってもOKです。

もちろんせつな・パッション・イースの揃い踏みのものでも、一人だけであってもOKです!


皆さんの精一杯の愛が詰まった本を、一緒に作りませんか?

※下記に詳細を記載しています、ご一読をお願いいたします。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【概要】

・B5サイズ:   表紙フルカラー/本文モノクロ【巻頭カラー有】

・内容:      イラストや漫画、SS

締切:     11/3(日)24時  (11/4(月)0時までとなります)

・発行イベント: レインボーフレーバー9   12/8開催

・発行者:    東せつなを見守る会 

 ※全年齢対象


【原稿サイズ】

・B5サイズ原稿 

・263mm(タテ)×188mm(ヨコ)

 ※(257mm+塗り足し6mm(上下3mmずつ)(タテ)×182mm+塗り足 し6mm(左右3mmずつ)(ヨコ))

・保存形式 : PSD (利用できない場合はご相談ください

350dpi(カラー)の場合  2591pixels×3624pixels  
 ※CMYKでの印刷になります、利用できない場合はご相談ください。

600dpi(モノクロ)の場合 4421pixels×6213pixels
 ※グレースケールになります。(モノクロ2階調でも可)

SSの場合
 txtファイル(メモ帳)で3000文字程度(実質4p程)

ページ番号ミスを防止の為必ずファイル名に作家名とページ番号(rize_01 rize_02 等)を記載してください。



【募集人数】
(敬略称)
カラーイラスト        1p      10名  締切となりました

 ぬーみん
 七草カユ
 あぷる
 青倉ショウ
 アルテイϕ
 jewel
 15um
 ヌカリ堂
 ごるさん
 SEMMERLING
 カシミア
 よん

モノクロイラストor漫画   1p~4p    27名 
締切となりました
 
 モノクロイラスト (1p) ※イラストと表示してますが1p漫画でも問題ありません
 

 稚代
 Link
 ももの
 まんじ
 ぽちち
 田中燦
 バカ猫
 ユウジ
 じゃぐじー (ma)  
 れいん
 ダイチヒロシ
 ふれっしゅ
 MDRスター
 隼帥
 べにぼう

 漫画
 
 なでかたジョン
 kumashira  
 深窓小町   
 灯鴉      
 あざと     
 にゃんじろう 
 幻猫     
 ちむ     
 KOH     
 服部昇大  
 めぐりちか  
 とりのはね  
 酒杯 (枕)   
 ツキアヤノ  


SS 3000文字程度      ~4p     3名
締切となりました
 
※この文字数で4p以内と想定しています

 アイルトン
 なずな
 ねぎぼう
 TOM


【参加申し込み方法】

・Twitterアカウントでログインの上、このページの【参加する】ボタンよりご登録ください。
その際コメント欄に「カラーイラスト・モノクロイラスト・漫画・SS」のいずれかを必ず明記し、ページ数についても明記いただきますようにお願いします。
(※記載がない場合は無効となります。トラブルを防ぐためですのでご了承くださいませ。)



【原稿入稿方法】
・宅ファイル便等の外部ファイル送信サービスにて[rize0123@gmail.com]へ送付
・ご自身のHPサーバーへアップロード

これらを予定しています


【コメントカット等】

原稿内にPNの記入をお願いいたします。
・巻末にてゲスト参加者のコメントカット*を記載したいと思いますのでその際にコメント等をいただければと思っております。

※コメントカットのサイズについては8月中にはこちらにて通知いたします。
※カラー担当の方もグレースケールのモノクロのカットとなりますのでご了承ください。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  【参加のお礼について】
・参加していただいた本をお礼として1冊献本させていただきたいと思っております。
即売会等で直接お渡しをすることが難しい場合は、別途郵送(メール便)で発送いたします。
・その際、本名や住所等をお聞きいたしますのでご了承ください。
 ※いただいた個人情報については、郵送到着後、削除を行い、報告させていただく予定です。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  【その他ご連絡など】
その他、ご質問等があればリィゼ(@rize23)か(@mimamorukai0712)までご連絡ください

メールはこちらへ rize0123@gmail.com

 ※8/4追記 メールアドレスが間違っていたようです。申し訳ございません。


【Q&A】

Q:アンソロジーに投稿する作品は、レイフレ後までは自ブログ等への公開を控えたほうがいいでしょうか? もしくは公開そのものを控えるべきでしょうか?【7/2追記】

A:一部分を公開可能といたしております。

 イラストであれば、顔の部分や一部を切り取ったモノであったり、ラフの状態のもの

 漫画であれば、オチが分からないように最初の1pだけやコマの切抜き等

 SSであればおおよそ1000文字程、と、例を挙げればキリがありませんが

 簡潔に言うと、オチが分かる状態での公開は避けていただければと思います。

その際に「12/8のレインボーフレーバー9で東せつなを見守る会(http://mimamorukai.wordpress.com/)から出るアンソロ本です」と一言いただければ嬉しく思います。


Q:巻末のコメントカットですがどういう風に記入すればいいのですか?【10/6追記】

A:同人イベント等のサークルカットの感覚でせつなへの思いや感想等を記入していただければと思います。

 サークルカット感覚なのでイラストを背景に自サイトのURLやPixiv・Twitter等のID番号も記入したり、かわいく装飾した枠内に一言等、可能です


 ただし、コメントカットの大きさの関係上あまりに文字サイズが小さい見辛くなる可能性があります。

 おそらく、ですが5pt以下になると相当見辛くなってしまう可能性があるので、その点だけはご注意ください。


Q:原稿ですが、○○印刷会社のテンプレを使用してもよろしいですか?【10/7追記】

A:使用されるのであれば栄光印刷さんのテンプレB5サイズ)の使用をお願いしたいです。(SS除く

当初募集開始時には印刷会社が定まっていなかったのですが、今回は栄光印刷さんを利用させていただこうかと考えています。

その際には、編集時にノンブルの打ち込みや調整などを行う可能性があるので、テンプレレイヤーと各々の原稿レイヤーは統合をしないでいただけたらと思います。

SSに関してはこちらで直接本人と相談させていただく可能性が高いので、Wordやウインドウズ標準のテキストを利用しての作成・送付をお願いします

再度になってしまいますが、原稿本文に参加者様の名前やサイン等は記入いただくようお願いいたします。


Q:1pイラストって枠だけど、漫画を描いてもいいですか? 【10/9追記】

A:問題ありません。

 1p分しかありませんが、フルに活用していただければと思います


どうぞよろしくお願いいたします。

Web: http://mimamorukai.wordpress.com/

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @rize23 参加させて頂きます!カラー枠空きが有りましたらカラーで参加させて下さい。もう無ければモノクロイラスト一枚で。よろしくお願いいたします!
      SEMMERLING(セマーリン) 3961日前 
    2. SS枠がすでに無かったので参加はできませんでしたが、参加したかったという想いだけこのページに残しておきます ありがとうございました
      TOM@土曜東K-31b 3961日前 
    3. @rize23 様 モノクロイラストor漫画 1Pお願い致します<(_ _)> ma
      ma 3961日前 
    4. @rize23 興味あり!に一応ポチっときましたー
      セルヒオラモス 3961日前 
    5. @rize23 参加します!初めまして。SS枠がもうないようなので、絵を描かせていただいても良いでしょうか?モノクロ1Pで!せっちゃん大好き!!
      れいん 3961日前 
    6. @rize23 参加します!モノクロの方で1P
      ダイチヒロシ 3961日前 
    7. @rize23 モノクロイラスト参加します!よろしくお願いします^^
      ふれっしゅ@FRESH収穫祭がんばる 3961日前 
    8. @rize23 モノクロイラスト1pで参加したいです!よろしくお願いします。
      みどりスター 3961日前 
    9. @rize23 カライラ一枚でお願いしますー
      4 3961日前 
    10. @rize23 参加します!マンガ2ページで、よろです。
      とりのはね 3961日前 
    11. @rize23 参加します!みきせつ漫画2Pお願い致します。
      ツキアヤノ 3961日前 
    12. @rize23 枕代理の酒杯です!たぶん漫画3Pくらいです!よろしくお願い致します~
      酒杯 3961日前 
    13. @rize23 興味あり! 追加枠ありましたらイラストで参加したいです。
      桜姫 忍 3960日前 
    14. @rize23 興味あり!隼帥の本アカです。本日PCとともに復活致しましたので、白黒or単色カラーの一枚絵での参加ということで、改めまして宜しくお願い致します。+隼帥行在は予備アカです。
      隼帥@犬飼こむぎ 3957日前 
    15. @rize23 興味あり! :まったくもっていまごろですがw TL追わせていただきます=
      shin 3950日前 
    16. @rize23 興味あり!
      すぷな@参加イベント情報はヘッダーです 3944日前 
    17. @rize23 せつなが一番好きなキャラなので参加希望です。
      アスカスナオ 3909日前 
    18. @rize23 補欠枠希望なので『興味あり』で。
      Y.S.NAVY@全都道府県プリキュア& 3899日前 
    19. @rize23 参加させていただきます! 文章枠でお願いいたします!
      TOM@土曜東K-31b 3856日前 
    20. プリキュアチケットを取る勢いで張り付いてて良かった… 参加できて本当に嬉しい…!
      TOM@土曜東K-31b 3856日前 
    ログインしてコメントする