2013818[日] 21:00

どなたでも初参加歓迎ロード・オブ・ザ・リングトールキン
BBCラジオドラマLotR鑑賞会&twitter実況

山中@中つ国とNZ

[1965views]


詳細

2013/8/14更新


日にち:2013年8月18日~11月10日の毎週日曜日(13週連続) 

時間:21:00開始 22:00頃終了。


CDを同時に再生してtwitterで実況するという内容の企画です。

全13回ですが、1、2回の参加でも勿論大丈夫です。お気軽にご参加下さい。


※また今回の企画は、参加予定人数が5人を超えたらイベントを実施します。

8月11日24時までに参加予定人数が5人に達しない場合は、この企画は延期いたします。


8月6日追記

現在の人数でも行います。私も都合により全ての回参加できないかもしれませんが、少人数でまったりとこの作品を楽しめたらと思います。


999198651882278.jpg


※BBCラジオドラマCDのLotRはいくつか種類があります。
今回の実況は上の画像の13枚組の青箱準拠です。
他のバージョンでCDの枚数が違うものは、本編そのものは変わらないのですが編集されていてディスクを頭から再生しても合いません。
そのため違うバージョンで参加される方は頭出しなどの調節をお願いすることになります。
頭出しのタイミングは企画前にお知らせします。

英語全文スクリプト

http://lunar.littlestar.jp/stardust/tolkien/menu.html


スクリプトの要約・機械翻訳(企画者のブログ 現在編集中)

http://middliel.blog.fc2.com/blog-category-23.html



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @MiddlielHobbitよろしければ参加させてください~^^
      T@肉食べたい 3945日前 
    2. 参加表明ありがとうございます(^O^)/ とても面白い作品だから人集まって欲しいです!実施の際は宜しくお願いします♪
      山中@中つ国とNZ 3945日前 
    3. @MiddlielHobbit 9月から参加できると思います!とは言え、まだ聴きはじめたばかりですが^^;
      Vilya 3945日前 
    4. @Eorlingas3019 Vilyaさん、参加表明ありがとうございます!時間はまだまだありますので大丈夫ですよ(^o^)v
      山中@中つ国とNZ 3945日前 
    5. @bedtown0922 参加表明ありがとうございます(^O^)/ とても面白い作品だから人集まって欲しいです!実施の際は宜しくお願いします♪(リプがうまくいってなかったので改めまして)
      山中@中つ国とNZ 3945日前 
    6. @MiddlielHobbit 楽しそうですね。
      みこ@袋小路屋敷 3944日前 
    7. @eastofthesunJP こんばんは。10年前同様のイベントがあり(ネットラジオを皆で聞いた?)、とても面白かったので再現してみようと思いました。もし宜しければご参加下さい(^^
      山中@中つ国とNZ 3943日前 
    8. @MiddlielHobbit 参加表明遅くなりましたが、ラジオドラマ聴き返す良い機会なので参加したいと思っています。初回は多分無理なのですが。よろしくお願いします。
      ぐら 3915日前 
    9. ぐらさん、参加ありがとうございます(*´∀`) 一緒に楽しみましょう。お時間のある時で結構ですので。
      山中@中つ国とNZ 3915日前 
    10. @MiddlielHobbit こんばんは 遅ればせながらですが参加させてください。ところどころご一緒できない回も出てしまうかと思いますがどうぞよろしくお願いします。
      sunamiami 3896日前 
    11. @sunamiami 参加ありがとうございます(^O^)/ 都合のよろしい時にお気軽に参加して下さい♪
      山中@中つ国とNZ 3896日前 
    12. いままさにやってらっしゃるのでしょうか??? @MiddlielHobbit 興味あり!
      マヤとぺピート 3847日前 
    13. 途中からですが参加させていただいております。@MiddlielHobbit 参加します!
      マヤとぺピート 3847日前 
    ログインしてコメントする