2013616[日] 14:00

やまもとさをんさんに学ぶ、読書記録をマインドマップで!

奥野 大児@ブロガー・ライターイベント主

[2076views]


詳細
読書の習慣と、マインドマップの知識。この二つをいっぺんに身につけちゃいませんか?

ーーーー
要綱

日時 2013年06月16日 14:00~17:00
開催場所 未定。渋谷~池袋あたりのコワーキングスペースを予定しています。
参加費 会場使用料など含み2500円
会場設備
・電源、無線LAN完備
・ドリンクフリー
懇親会 参加者のみでの開催を予定しております。希望者はご連絡ください。
また、懇親会だけ出たいという飲み好きの方はこのイベントには登録せず、別途ご連絡ください。

準備お願い
 3時間という都合上、この時間内で読書してまとめる、という一連の流れは難しいです。直近に何か本を読了していただき、その本とメモなどをお持ちいただけると当日マインドマップの作成に注力できると思います。
 マインドマップの勉強ですので、A4のノート・数色のカラーペンをお持ちください、

今回の主軸は読書術ではなく、読書記録をマインドマップで記録することとなります。

よろしくお願いいたします。
ーーーー

読んだ本は、読みっぱなしですと、いずれ記憶の彼方に消え去ってしまいます。
でも、読書記録を付けておくと、思い出すことが出来るようになります。

読書記録、箇条書きや文章でつけてもいいけれど。
もしかしたらマインドマップでつけてみたら、ビジュアルに美しく記録することができませんか?

そう思っていたら素敵な講師がご協力を申し出てくれました。

セミナーに行ってみよう講座
http://www.sawonya.com/ss.htm

を始めとする各種セミナーを手掛け、マインドマップの第一人者の、やまもとさをんさんです。
http://www.sawonya.com/

さをんさんに直にマインドマップのことを聞けることはなかなかないので、この際に色々聞いてみてください!

なお、こじんまりとした勉強会にするつもりですので、私とリアルもしくはソーシャル上のお知り合い限定とさせて頂きます。あしからずご了承ください。

場所
東京都渋谷区渋谷 2-22-14 渋谷二丁目ビル 5F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @odaiji 我流で書いてるので、次のアクションにつながらないのよね。学びたいー。
        大下千恵🔔コーチ・21t3y&1y 3982日前 
      ログインしてコメントする