2013526[日]

蘇我屠自古は語らない設定資料集&神霊廟アイデア集第二版 取り置き受付

N@冬コミ欠席

[6889views]


詳細

設定資料集第二版 表紙

締めきりました

これ以降で欲しい方は必ず
@N_writeに直接連絡をとってください


・なにこれ?
第十回博麗神社例大祭に「蘇我屠自古は語らない 設定資料集&神霊廟アイデア集 第二版」を出すことになりました。
これの取り置き希望の方のためのものです。リプライで対応しきれなくなったのでtwiplaを使いました。
(同時頒布の新刊漫画『蘇我屠自古は語らない 外伝 物部布都はかく語りき』の取り置きはここではしません)

・誰お前?
絵描きのcisさん(@cis_EX)と共同で東方同人サークル「carcharias」をやっているNです。
cisさんが絵と漫画の作画、私は小説と漫画のシナリオを担当しています。カルカリアスと呼んでください。

・何この本?
「蘇我屠自古は語らない」という神霊廟漫画シリーズを作成するにあたり収集した聖徳太子など各元ネタや仙人関連の資料をまとめました。
それを昨年の冬コミで無料頒布したのですが、いかんせん書ききれないことが多すぎたので、大幅に加筆修正した第二版を作成しました。
また歴史資料だけでなく、「蘇我屠自古は語らない」における設定、歴史資料をどう使用したかという案内、ココらへん二次創作に美味しいんじゃないかなという指針などあります。
とりあえずこれ一冊読めば神霊廟関連の元ネタが大部分網羅できるように作成しました。
第二版になるにあたり、より詳しくよりフランクに。
創作する人向けの内容ですが、純粋に「蘇我屠自古は語らない」が好きな方にもどうぞ。

・サンプルは?
あすあたりからだそうとおもってる。

5/21更新 初版と第二版の比較 説明の圧倒的な増加(歴史資料と設定の数倍増)

5/22更新 新たに追加された歴史考察コンテンツの例(全てではありません、脚色在り)
蘇我屠自古とダムナティオ・メモリアエ
どこまで許される?古代日本の○○○○
あっきゅんすべての黒幕説
神奈子様ジンオウガ説
聖徳太子虚構説~近年の書籍動向を添えて~
聖徳太子「ウソ……私のお墓呪われすぎ!?」
聖地探訪をしよう!
太子の死後と未亡人屠自古ちゃんのゆくえ
らめぇ……そこは私の絶対秘仏だよぅ……
GO!GO!一輪さん
命蓮「正直なにもかも面倒くさい」
太子「正直女体化とかアリかなって思ってる」
聖徳太子と道教 ~一人で尸解がこわいあなたへ~
神様のお嫁さんはじめました
セフィロスと布都御霊
ゆあんしぇ~ん←なにこれ
聖徳太子自殺説 ~ラブストーリーは突然の死~
都良香×菅原道真

・でもお高いんでしょう?
冬コミでは無料配布しましたが今回は会場500円の予定です。
委託は現在交渉中(メロンブックス専売予定)。DL販売もすると思います。
メロンブックスにて500円で委託販売
DL販売も併用 こちらは150円

・体裁は?
80pのA5本。
設定資料集だから漫画とか絵は殆どないけどその分ぎっしり内容詰め込んだよ。
各キャラの掌編ストーリー的なのも追加されたよ。

・で、どうすればいいの?
取置を頼みたい場合は「参加する」を押してください。

・当日は?
一応取り置きは、人が落ち着く午後から三時までにきてほしいなあと思ってます。無理なら別でもいいよ。
取り置きを頼んだ旨、自分が誰か(代理なら頼んだ人のIDなど)などを伝えてください。
こちらで名簿を用意しますのでチェックをお願いすると思います。
(なのであんまり混まない時間帯推奨なわけです)
先ほど三時までといいましたがそれは取りに来ないまま終わった人がいた場合在庫になるのをさけるためです。
三時を過ぎた場合はたぶん続々と売りに出されてしまうと思います。許せよ。
登録しなかったけれど欲しい方、もしそれ以前に売り切れていた場合は3時頃にまた売り出すかもしれません。

・他になんかある?
【注意事項】
1金曜日辺りまでの集計で持っていく部数を考えようと思います(取置数+αもっていこうかと)
複数部頼みたい人は登録した上で私(@N_write)に直接言ってください。
3買う気がなくなった、いけなくなった、というひとは「参加する」からリムーブを。あと買う気もないのに押さない。
4明らかに捨て垢っぽいものや怪しげなアカウントは換算しません。
まだ本があったからといって取り置き頼んだことを言わずに買っていくのはNGで。
6もしかしたら内容が変わるかもしれないので2日に1回くらい確認してくれると嬉しい。
7多分未だ大丈夫だけど非予約分で売ることができなくなるほど予約を受付はできません。人数によってはひょっとすると金曜前にうちきるかも。
例大祭に参加し、本の形で必ず手に入れたい方は登録を強くおすすめします。
9当日、スペースのデスクの上には資料集は置かれません(置く場所がないので)。買いたい場合は売り子に声をかけてください。
 また、資料集がほしい方は声をかけてくださいと言う旨はスペースに紙か何かで掲示する予定です。
 これは登録されず当日普通に買いに来た方も含め全員です。

あとはなんか思いつき次第追記します (´・∀・`)ノ

場所
東4ホール あー16a carcharias
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (239人)
興味あり (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @N_write 参加します!
    ノドカナ@例大祭と17b 3983日前 
  2. @N_write 取り置きお願い致します!
    いももち 3983日前 
  3. @N_write 取り置きをお願いいたします!
    せきか 3983日前 
  4. @N_write まだ可能でしたら取置お願い致します。
    けいすけ 3983日前 
  5. @N_write まだ間に合うようでしたら1部取り置きお願いしますっ!
    フジヴァ@例大祭:さ28a 3983日前 
  6. @N_write 期限ぎりぎりになりやはり我慢できなくなる勢がここに…!!どうぞ1部お願い致します
    ドM紳士 3983日前 
  7. @N_write 参加します!
    モンテ 3983日前 
  8. @N_write 不参加です。が、代理人に購入を頼みました。よろしくお願いします。
    ふぁーすと 3983日前 
  9. @N_write 代理人に購入を頼みました。よろしくお願いします。(これでよろしいでしょうか?)
    ふぁーすと 3983日前 
  10. @N_write 参加します!
    kiriasu@チョリプレッサ 3983日前 
  11. @N_write 1部お願いいたします。当日は本人または代理人が伺います。
    三日月沙羅@例大祭ち43b 3983日前 
  12. @N_write おおおこれは!!!参加します!!!!!!!!!!!!!!!
    かむみや 3983日前 
  13. @N_write 取り置きおねがいします!
    神護カジキ 3983日前 
  14. @N_write 一部お願いします
    軒@例大祭あ-32a 3983日前 
  15. @N_write 参加します!
    シーパー 3983日前 
  16. お願いします
    みりん屋@例大祭 な10a 3983日前 
  17. @N_write ギリギリで申し訳ありませんが、可能なら取り置きお願いいたします。
    ぽんぬ 3983日前 
  18. 1部お取り置きお願いいたします..!
    いくみ / Skeb opened 3983日前 
  19. @N_write こんなに遅れてしまったのに取り置きを受付けてくださってありがとうございます!一部よろしくお願いします。
    ごし 3983日前 
  20. @N_write 資料集の取り置きの登録をさせて頂きました!宜しくお願いします。
    Mr.オリマ 3983日前 
ログインしてコメントする