2013921[土]

どなたでも初参加歓迎フラスタアイマス募集終了
【フラスタ企画】最上静香役の田所あずささんにフラスタを贈りませんか?【9.21-22 アイマス8th 幕張公演】

こくとー

[6958views]


詳細
《速報》----------------------------------------
【9.15追記】
○現状報告
9.14に「牛柄着ぐるみ最上静香イラストボード」および「参加者連名ボード」を
お花屋さんに送付、同日中にフラスタ代金の支払いも終えました。
これにて、フラスタ出展の作業は無事に終了しました。
参加者の皆様におかれましてはご協力いただき誠にありがとうございました。
幕張当日の披露をお楽しみに。
(写真は私のブログのほうでも掲載する予定です。)

○オリジナルイラスト(名刺サイズ版)の配布について
この度の幕張公演両日の会場において、フラスタに使用した最上静香のオリジナルイラストを
名刺サイズに出力したものを配布したいと思います。ただし、家庭用プリンタで印刷したものなので、
その程度の質であることはご了承ください。

参加者の皆様のなかで受取を希望される方は私までご連絡ください。
当日幕張にお越しになられない方でどうしても欲しいという方もご連絡ください。
別途対応を検討致します。

《イラストカード配布方法について》
私は両日とも基本的に会場周辺にいる予定です。
定期的にTwitterにて #牛柄の兄貴 をつけて所在地をお知らせしたいと思います。
また、両日ともお昼以降の1時間ほどを目安に、場所を固定して配布したいと思います。
こちらの情報も上記ハッシュタグにてお知らせします。

私を見つけるのは簡単かと思います。
ハッシュタグのとおり、牛柄の兄貴を探せば見つかります。
牛柄の法被がいましたら私ですので。

それでは、よろしくお願い致します。

《概要》----------------------------------------
フラスタ出展公演:
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! 
@MAKUHARI0921 および @MAKUHARI0922

デザイン: 
青系花スタンド一段
+牛柄着ぐるみ最上静香イラストボード
+参加者連名ボード

宛名:
「田所あずさ様 最上静香様」の連名。

送り主名:
団体名「ころあずをモーッと応援し隊」。
および参加者の連名ボードを用意。

参加費: 
一口1,000円。

募集締切: 
2013/8/31 23:59(締め切させていただきました)。

支払方法:
「PeaTiX(http://peatix.com)」を利用。

依頼店舗:
*参加される方はお手数ですが、「Twitterにも投稿」にチェックを入れ、
「口数」と「名簿に載せる名前」をお知らせください。
*連絡のために、黒桐(@kokuto_27)をフォローしていただきますよう
よろしくお願いします。

《経過状況》----------------------------------------
今年のアイマスライブには、ミリオンライブ!からも数名のキャストが出演されます。
そこで、千秋楽の幕張公演に出演される最上静香役の田所あずささんに
フラスタを贈ろうと企画しております。

フラスタ企画初心者のため、
現段階では予算やフラスタの規模等は図り切れないところがあります。
他のフラスタ企画などを参考にするに、

予算:一口1,000円を予定(但し、参加人数次第で中止もあれば、減額もあり)

といった設定を考えています。
また、デザインについては個人的に

花の色:静香のイメージカラーである「青」、もしくは田所さんの好きな「(白黒の)牛柄」。
イラスト:イラストレーターさんにお願いして「オリジナルの静香の画」(現段階では話を通しておりません。依頼は予算次第となります)。

といった具合を考えています。

まだ先の長い話ですので、
まずは需要調査を兼ねて、参加希望の方、興味のある方
それぞれ意思表示していただけますと幸いです。
まずは10人ほど興味を持たれた方々が集まりましたら、
フラスタ概要や予算、支払方法等の詳細を決めていきたいと
思います。

それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

【5.22追記】
週明けの27日までには第1次案として詳細を決めて
こちらに上げたいと思います。(→5.27追記に修正情報有)

【5.27追記】
概要を決めましたので、以下をご確認ください。

フラスタ出展公演:
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! 
@MAKUHARI0921 および @MAKUHARI0922

デザイン: 
「フラスタ+静香のオリジナルイラスト」
・フラスタは一段を予定。
・色は青色中心。
・参加者名はプレート状の名簿を作成しフラスタに設置。
・依頼店舗は検討中につき未定。(→7.2追記に修正情報有)
・オリジナルイラストはイラストレーターさんに依頼。
・オリジナルイラスト案はTSUTAYA EBISUBASHIでのイベントで
ころあずが見たいと語っていた「牛柄着ぐるみを着た静香」を再現。
(くれぐれもころあずに知られないように注意しましょうw)
*資金の集まり次第で変更有り。

参加費: 
一口1,000円。

締切: 
2013/8/31 23:59を予定。

支払方法:
・PeaTiX(http://peatix.com)を利用予定。
・ただし、人数が少ないようでしたら、銀行振込での対応も考えています。
・支払は"PeaTiXのみ"、もしくは"銀行振込のみ"のいずれかで対応する予定です。

その他:
現状、幕張公演を含む8thライブへのフラスタについては
レギュレーションが発表されておりません。
サイズ指定や2日連続での出展が可能かどうかは不明ですので、
レギュレーション発表後には上記内容に変更の可能性があることを
ご了承ください。(→6.23追記に修正情報有)
なお、参加費については変更しません。

以上、ご確認のほどよろしくお願いします。
まだまだ至らない点が多いかと思いますが、ご参加・ご助力いただけますと幸いです。
いっしょにころあずと静香を応援しましょう!

【6.23追記】
フラスタのレギュレーションが発表されました。
こちらに則ってフラスタの準備を進めてまいります。

【7.2追記】
現状を報告致します。

○店舗について
きらら ベイタウン店」様にお願いしようと考えております。
8月頭に具体的な情報を提供し正式に注文する予定です。(→8.2追記その2に続報有)

○イラストについて
7月下旬にイラストレーターさんとの打ち合わせを行う予定です。
こちらの打ち合わせでフラスタ全体の大まかなデザインを固めようと思います。(→7.28追記に続報有)

以上になります。
まだまだ参加者を募集しておりますので、周りの方にお声掛けなどしていただけると大変助かります。
今後ともよろしくお願い致します。

【7.28追記】
○フラスタに掲示するグループ名を募集します。
グループ名はフラスタ上部に設置するイラストボードに記載します(名簿とは別です)。

(1) 参加者の皆様にはTwitterのDMにて案を送っていただければと思います。
募集期限は7/31 23:59まで。

(2) 集まった案の中から、参加者によるTwiPlaのアンケート投票でグループ名を決定します。
投票期限は8/2 23:59まで。
募集期限終了後、速やかにアンケートを準備します。

慌ただしい期限設定で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

○イラストレーターさんとの打ち合わせの報告
先日、イラストレーターさんとの打ち合わせを行いました。
予定通り、牛柄着ぐるみ最上静香のイラストを描いていただくことが無事決定しました。
このイラストをミリマスのカード風にデザインしていただいて、
左横に「祝御出演 最上静香役 田所あずさ様 / ○○(グループ名)より」といった文言を入れ、
フラスタ上部に設置する予定です。
なお、参加者の連名ボードはフラスタ下部に別途設置する予定です。
以上、簡単ですがご報告させていただきます。

【8.3追記】
○フラスタに掲示する団体名についてのアンケート結果をお知らせ致します。
ころあずをモーッと応援し隊」に決定しました。
多くの発案、アンケートへのご協力ありがとうございました。

また、宛名ですが、こちらは
田所あずさ様 最上静香様」の連名でいきたいと思います。

それでは引き続きよろしくお願い致します。

【8.3追記その2】
本日、きらら ベイタウン店」様にフラスタの発注を行いました。
取り急ぎご報告まで。

【8.6追記】
○口数と名簿の名前に関しまして
(1) 8/6 21:00時点で参加表明済みの皆様へ
TwitterのDMもしくはリプライにて、「口数」と「名簿に載せる名前」をお知らせください。
8/9 23:59までにお知らせいただきますようよろしくお願い致します。

(2) 8/6 21:00以降に参加表明された方へ
参加するボタンを押された際、「Twitterにも投稿」にチェックを入れ、
「口数」と「名簿に載せる名前」をお知らせください。

○名簿への明記順について
現状では五十音順を考えております。
口数は名簿の明記順には関係ないということをお知らせしておきます。
ご意見等ございましたらご連絡ください。反対意見が多いようでしたら変更も検討致します。

【9.1追記】
参加者の募集締切に伴い、参加費の支払方法についてご連絡致します。

今回、参加費の収集には「PeaTix」を利用します。
参加者の皆様にはTwitterのDMにて、
「PeaTixのチケット販売ページURL」と「ページへの入室パスワード」をお送り致します。
そちらで入金の手続きのほどよろしくお願い致します。

①チケット販売ページへ。
②事前にお知らせいただいた口数分、「フラスタ参加費」のチケットを購入してください。
③Twitterアカウントでログインしてください。名前は「名簿記載の名前」でお願いします。
④各自が指定した支払方法にて決済をお願いします。

入金期限は、2013年9月8日正午まで。
但し、コンビニ/ATM支払の場合は、2013年9月7日で締め切られます。

よろしくお願い致します。

アンケート
団体名を決めましょう。(1件のみに◯をつけてください)

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kokuto_27 ぜひ参加させてください!
    堂本P@1.19 ANIMAX大阪 3888日前 
  2. @kokuto_27 参加します!ころあず応援したい!!^o^
    キョウ@天光満つる処に我は在り🌟❤️‍🔥 3888日前 
  3. @kokuto_27 うぃるP、一口でお願いしますm(_ _)m 横浜で花あげたら若干金欠気味に^^;
    うぃる 3887日前 
  4. @kokuto_27 「らしお」でお願いします。ブログにもこの名前でコメントしたので。
    rasio(らしお) 3887日前 
  5. @kokuto_27 「ふじおか」で一口でお願いいたします。
    蒼き鋼のフジペジオ 3887日前 
  6. @kokuto_27 「GallatinP」で一口で参加します! 
    ガラティーンP🍟 3887日前 
  7. @kokuto_27 参加します!口数は1口。名前は「ジョン・慎次郎」
    ジョン・しんじろー 3886日前 
  8. @kokuto_27 このタイミングですみませんが1口参加させてください! 1口 駄目ヲタ でお願いします
    アンテナ 3885日前 
  9. @kokuto_27 横浜公演でのパフォーマンスに感動しました。 1口参加します。 名前は「トッカン」でお願いします。 
    トッカン 3884日前 
  10. @kokuto_27 遅くなりもうしわけありません。参加表明はしておりましたがあらためて。名前は、あやせ で一口お願い致します!
    あやせ👤👑 3883日前 
  11. @kokuto_27 参加します!口数:1口 名簿に載せる名前:草々 でお願いしまっす!
    草々 3882日前 
  12. @kokuto_27 参加します! 一口で、名前はヒマジでお願いします!
    ヒマジネーション 3880日前 
  13. @kokuto_27 参加します! 口数:1 名簿に載せる名前:LCUZ
    りせ 3879日前 
  14. @kokuto_27 遅ればせながら、参加します。1口、「かしま」でお願いします。
    かしま 3875日前 
  15. @kokuto_27 参加します!口数は1口、名前はシウでお願いします。
    シュウ 3873日前 
  16. @kokuto_27 今からでも間に合うかどうかわかりませんが、間に合うのであれば、1口で「東京のおにぎり」でお願いします
    東京のおにぎり@雪 3869日前 
  17. @kokuto_27 お話を聞いてからかなりお待たせしてすみません…参加します。口数は1口。記載名は「アラオ」でお願いします。
    荒雄 3869日前 
  18. @kokuto_27 長らく興味ありのままにしててすみませんでした。1口、XABI(しゃび)で参加します!
    しゃび 3868日前 
  19. @kokuto_27 今更ですが参加させてください。1口で記載名「紅蓮」でお願いします。
    グレムリん 3867日前 
  20. @kokuto_27 参加します!
    グレムリん 3867日前 
ログインしてコメントする