201362[日] 13:00

てれとりをつくろう!(電子手芸ワークショップ)#teretori

ことりえ

[2112views]


詳細
電子基板と羊毛フェルトを使ってほっぺたが照れたように光る
『てれとり』をみんなで作るワークショップを開催します。

303643162827939.jpg

場所:世田谷ものづくり学校 ミーティングルーム1
開催日:6月2日(日)
時間:13:00〜17:00
参加費:1,500円(材料費として)
定員:8名
持ち物:羊毛フェルト用針と台(お持ちでない場合貸し出しもいたします)
電子基板、羊毛、ストラップなどはこちらで用意します。
対称年齢:6歳以上

☆内 容
『てれとり』は羊毛フェルトで手のひらサイズのオカメインコの顔を作り、
中に電池で動く電子基板を入れて完成します。
時間内に作れるように決まったデザインを元に
羊毛フェルトの扱い方から手順を追ってレクチャーします。
羊毛フェルト初心者大歓迎です。

☆ポイント
電子基板が『てれとり』専用にバージョンアップ!
光の点滅や小鳥の鳴き声がボタンで操作できるようになりました。
基板の色もオカメインコをイメージしたイエローに変更。
とんがり頭にはストラップなどをつけれます。
『てれとり』デザインも一新。
愛嬌のある顔のオカメインコを作ってみませんか?

898306835451229.jpg

■お支払い方法
当日会場にてお支払いください。

■キャンセルについて
やむを得ずキャンセルされる場合は開催前日までにご連絡下さい。
キャンセル料:8日前まで無料、前日まで30%、当日50%
できればキャンセルがないように、 ワークショップに向けての体調管理をよろしくお願いします!

■主催者側の都合、及び天災などによる開催中止について
担当講師の急病、天災・台風等やむを得ない事情で開催が不能となった場合、中止させて頂く場合が、ありますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

■その他注意事項
針を使用するワークショップです。安全には十分注意して行いますが
万一の場合責任は負いかねますので予めご了承ください。
小さなお子様が参加される場合は、保護者の方とご一緒にお申し込みください。
なにかありましたらinfo@kotorie.netまでご連絡ください。

--------------------------------------------------------------
協力:ことりえ



場所
東京都世田谷区池尻 2-4-5
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員11人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @kaihouku あの日以来のチクチク!!帰ってきましたチクチク!!
    J 3993日前 
  2. @kotorie_ 参加します!ぼったん作りたい( ´ ▽ ` )
    ナヅぽ 3992日前 
  3. @kotorie_ 参加します!羊毛初心者なので、ちゃんとした形になりますように!よろしくお願いいたします。
    おぱ 3990日前 
  4. @kotorie_ 今週末の、テレトリワークショップですが羊毛フェルト用針と台が手持ちに無くお借りすることは可能でしょうか?数量に限界があるようでしたら購入いたします!
    おぱ 3976日前 
ログインしてコメントする