2013629[土] 終日

【どんとこい蹄】蹄会【2013】

蹄会

[5241views]


詳細

蹄制作講座の受付を開始します。締切は来週水曜日です。

    ボランティアの皆様へのマニュアルになります。

         ひっそりと二次会告知します




・蹄系着ぐるみ(羊、山羊、馬など)が好きな皆さんで、キャラを出したり、まったりぐだぐだしたり、写真を撮ったり、蹄系着ぐるみについて喋ったりする会です。特にまったりぐだぐだすることを大事にし、ゆったりくつろげる会とします。

・そのため、蹄以外の着ぐるみでご参加の方は、キャラ出しの時間が一部短縮されることとなります。あらかじめご了承下さい。

・竜会の姉妹イベントにあたります。

・蹄とはなんぞや!→ひつじ、やぎ、うま、うしなどの偶蹄目、奇蹄目です!!!

・ですが、蹄着ぐるみ以外がお門違いというわけでは決してありません。「羊と一緒に出たい!」「山羊の多い環境で出たい!」というケモノ着ぐるみ大歓迎です!

・繰り返します。蹄系着ぐるみが気になる人は誰でも大歓迎です!

・「蹄系着ぐるみが完成していないから、参加はよそうかな…。完成したら参加します」

そこで ためらうなんて もったいない! 蹄系着ぐるみを実際に見てこそ、制作意欲も増すというもの。具体的な制作のヒントも得られるかもしれませんよ!

◆蹄会企画として蹄の作り方講座を開催致します。蹄キャラの魅力である蹄つき足を作りたい方は奮ってご参加ください!

 

参加区分

・蹄参加: 蹄系着ぐるみを所持している方、または開催日までに完成しそうな方。

・獣化参加: 蹄系以外の着ぐるみを所持している方、または開催日までに完成しそうな方。ただし蹄オンリータイムがありますので、その旨ご了承下さい。

・一般参加: 蹄系着ぐるみが好きな方、蹄系着ぐるみ製作を計画している方。どうぞ奮ってご参加ください。

 

日時、場所 ・開催日 20136月29日
・場所 –王子北とぴあ スカイホール
・参加費 -1000円(扇風機持参の場合は500円)

参加方法
・第一次募集
1.お持ちのtwitterアカウントでtwipla上にログインの上、「参加する」をクリックしてください。
2.以下のテンプレートをご参照の上、コメント欄に記入してください。
3.テンプレート【蹄会魔王 着ぐるみ:蹄 ボランティア:〇  ひとこと:羊くれ!】

アクセス
・電車で行く
 JR王子駅から→こちら
・車で行く
 王子北とぴあには来客用駐車場がございますが、少数のためご利用できません。

 周辺のコインパーキングをご利用下さい:コインパーキングサーチ
 会場周辺の路上における駐停車や荷卸等は、周辺交通の妨げになることがあります。絶対におやめください。

タイムテーブル
09:45 入場開始
10:00 開会式
10:30 蹄タイムスタート

12:00 蹄キャラ集合写真
12:30 フリー(蹄以外含む)タイムスタート
    (適宜 お昼ごはん)
    (制作講座開始)
15:00 ALL集合写真
16:00 閉会式
17:00 完全撤収

諸注意
・完全事前予約制です。予め当twipla上で参加申し込みを行ってください。
・昼食は各自でお摂りください。:周辺の食堂情報
・途中の入退場が可能です。再入場時は受付に名札を提示し、HNを申し出てください。
・貴重品の管理は各自で行ってください。
・発生したゴミは各自でお持ち帰りください。
・着ぐるみの近くでは絶対に飲食しないでください(着ぐるみに飲食物が付着すると大変です)。ですが、水分補給のために、着ぐるみから離れた場所で十分注意して飲み物をとることは可能です。


撮影は必ずオーナーの許可を取って行ってください。無断撮影は絶対におやめください。
撮影データの配布の際は、参加者のプライバシーにくれぐれも注意してください。データを配布される際は、写りこんでいる人間の顔が特定できないような処理 などの適切な処置を行ってください。プライバシーへの配慮がなされていない公開、参加者の意思に反する公開が行われた場合、厳しい対応をさせて頂きます。
着ぐるみへの接触は紳士的にお願いします。着ぐるみは視界が狭く、足元が安定しないこともあります。急に抱きつく・急に視界外から触るなどの行為は絶対に避けてください。これらの行為をされた場合、危険行為とみなして厳正に対応致します。
会場の性質・イベントの趣旨上、以下の行為はご遠慮ください。
 ・音楽演奏、歌唱など。大きな音が出るためです。
 ・ダンス、殺陣など。大きな振動が生まれるためです。
 ・食事。会場を汚す恐れがあるためです。
 ・長物や危険物の持ち込み。視界の悪い着ぐるみと接触する危険性があるためです。

 ・スタッフやボランティアの運営業務を著しく妨害する行為。円滑なイベント運営が阻害される恐れがあるためです。

 ・その他、公序良俗に反する行為。公共の場であるためです。


他のイベント、オフなどで上記の迷惑行為が確認されている方に対しては、参加をお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。

お願い
会場における暑さ対策として扇風機を利用致します。お持ちの方はどうぞお貸しくださいませ。
直径20cm以上、AC100V給電の扇風機をお貸し頂ける方には会場費から500円割り引かせて頂きます!当日入場時、受付係のボランティアにお渡しください。当日閉場時までお借りすることとなります。
・お借りする扇風機は十分注意して取り扱いますが、蹄会運営側の過失によらない故障につきましては責任を負いかねることがございます。ご了承ください。

蹄について
・本人が蹄だと考えていれば、蹄だとみなします。
・ただし、今日だけ蹄!はご容赦ください。
 
ボランティアのお願い
・会場設営、および受付に携わる簡単なボランティアを募集します。ボランティアが可能だという方は、twiplaの参加フォームにその旨をご記入願います。

お問い合わせ先
twitter
grimm.akaziso@gmail.com

蹄会スタッフ
あかじそ 紅黒 トキ イメリ ゲントウ



アンケート
蹄制作講座の参加受付(ウレタンと靴の購入費用が別途で約3000円発生します)

場所
王子北とぴあ 14階スカイホール
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @hidumekai 着ぐるみ:なし ボランティア:○ ひとこと:正式に。蹄な子が自分の想像以上にいるらしいので楽しみです。
      オツドラ 3971日前 
    2. @hidumekai とりあえず意思表示しておきます!まだ確定じゃないので・・・orz
      装甲龍 3969日前 
    3. @hidumekai 参加します!【ゆーがん きぐるみ:△(ジンが行くかも ボランティア:× ひとこと:ハルいじりによっていくよ!
      ゆーがん(人生楽しいbot) 3968日前 
    4. @hidumekai れいじ参加します! ボランティア:○ キグルミ:○ 蹄ギリ間に合いそうです。
      芳虎🐅 3967日前 
    5. @hidumekai 装甲龍 参加埋まりそうだったので>< 着ぐるみ:△(持って行くなら朱昂です) ボランティア::× よろろんです!
      装甲龍 3967日前 
    6. @hidumekai 着ぐるみ ◯ ボランティア × 一言 よろしくお願いします。
      炎子竜 3966日前 
    7. @hidumekai Κ 着ぐるみ△獣 ボランティア○ よろしくおねがいします!
      Κ🗝ちー 3962日前 
    8. ヤノ 着ぐるみ☓ ボランティア☓ よろしくおねがいしますー
      ヤノ 3961日前 
    9. 【すーかぷ 着ぐるみ:✕ ボランティア:〇  ひとこと:どすこい花子
      すーかぷ@PM 3960日前 
    10. @hidumekai ひろづき 着ぐるみ:竜 ボランティア:〇  ひとこと:羊に紙食わせたい
      ひろづき 3960日前 
    11. くーおう 着ぐるみ × ボランティア × まったり遊びに行きます!!!!!
      くーおう(koo) 3959日前 
    12. @hidumekai 参加します!【ロウフー 着ぐるみ:無し ボランティア:〇  ひとこと:よろしくお願いします激楽しみ。】
      ロウフー 3958日前 
    13. @hidumekai 着ぐるみ:未定 ボランティア:ゴメンナサイ 一言:仕事~蹄会~仕事でいけそうなので・・・
      みけ@妖怪うちの子かわいい 3951日前 
    14. @hidumekai 六連星スバル 着ぐるみ:未定 ボランティア:× 一言:土曜だけ遊ぶ。
      六連星スバル 3951日前 
    15. @hidumekai 参加します! 詳細は後で書きます!
      HAL@ライオットとリーア 接種:💉✕7 3951日前 
    16. @hidumekai 明日確定なのですが参加側に移行します! 着ぐるみ:△猫(一応もってくかも)ボランティア:☓ ひとこと:未確定フライング参加移行ゴメンナサイ。 
      あっきー 3950日前 
    17. @hidumekai 遅れましたが着ぐるみ:× ボランティア:× ひとこと:撤収作業は手伝いたいです!
      しらぎ❀ 3950日前 
    18. @hidumekai 着ぐるみ◯ ボランティア△ いぬですが よろしくお願いいたします。
      Rady❄️ 3949日前 
    19. @hidumekai 到着が遅れるかもしれませんが、参加改めてしようと思います。ボランティアは無理でも、撤収作業はお手伝いしようと思います。
      オツドラ 3949日前 
    20. @hidumekai 着ぐるみ:✕ ボランティア:△ ひとこと:今回は観客で><  撤収は手伝いたい・・・!
      HAL@ライオットとリーア 接種:💉✕7 3948日前 
    ログインしてコメントする