201355[日] 午前中

どなたでも初参加歓迎オフ会
城端曳山祭「ファン合同 庵唄所望」参加者募集

「真実の涙をもう一度」有志会ツイッター

[1849views]


詳細
☆1年に1度、5/5だけの特別な空間を共有しましょう!

富山県南砺市城端で300年以上にわたって続く、「城端曳山祭」
国の重要無形民俗文化財にも指定され、上方・江戸の文化を取り入れた
典雅な祭は、県内外から多くの観光客を集めています。

有志会では2011年の城端曳山祭で初めてイベントを開催したときから、
町内のみなさんのおとりはからいもいただき、2年つづけて「庵唄所望」を
受けてきました。江戸文化の影響を受けた庵唄と、祇園や吉原の茶屋などを
模した庵屋台の風情は、全国でも類を見ないものです。
その庵唄所望を、有志会のメンバーだけで受けるのはもったいない、と考え、
今回「ファン合同」の庵唄所望を企画させていただきました。


□開催場所:じゃんとこい跡地 フリースペース(富山県信用組合城端支店南隣)

□定員:30名(先着順)

□参加費:お一人1000円
(あいちゃん焼き1個引換券、記念ネームタグ、特製ポストカードのプレゼント付)
※所望に際し、所望代を庵連合会にお納めしておりますので、その一部を
ご負担いただくことをご了承ください。

□開催時間:11時~12時の30分程度
※開催時間は上記時間帯を予定しておりますが、祭の進行によっては
前後する可能性がありますので、当日の詳しい時間は現地の有志会スタッフに
お問い合わせください。

□申込必要事項:
参加表明していただければ、こちらからDMを差し上げますので、
ご返信お願いいたします。
・お名前(ハンドルネームまたは本名、記念ネームタグに印刷させていただきます)
・ご住所(都道府県までで可)
・連絡先(当日連絡がつく携帯電話)


□注意事項:
・庵唄所望は、情緒あふれる祭の大切な行事です。所望の間はお静かにお願いします。
・所望が始まると、会場への立ち入りを制限させていただきます。お早めに会場へ到着いただきますようお願いします。
・所望を受けている際には椅子にお座りいただきます。椅子の場所は申し込みの順番に応じて予め指定させて頂きますので、ご了承ください。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @tt_johana 参加します!
      冬みかん 4032日前 
    2. @tt_johana 庵唄所望、参加希望します!費用は現地で徴収でしょうか?
      シロクロ 4012日前 
    3. @tt_johana 庵唄所望、参加希望です!
      とろぱぱ 4011日前 
    4. @tt_johana 参加希望ですので、連絡よろしくお願いします。
      たーじおん🐡🤎🍎🕊 4010日前 
    5. @tt_johana 庵唄所望参加させて頂きます!
      タカシ(仮) 4008日前 
    6. @tt_johana すみません、先ほど連絡いただいたばかりなのですが仕事になりましたのでキャンセルします。申し訳ございません…
      ナノたか 4007日前 
    ログインしてコメントする