201353[金] 終日

[終了しました]【竜GW】竜会4【2013】

竜会

[8380views]


詳細
749186371453106.png


ボランティア用文書を公開致しました。
ボランティアに登録されている方はこちらからDLの上、当日までにご一読ください。


・竜系着ぐるみが好きな皆さんで、キャラを出したり、まったりぐだぐだしたり、写真を撮ったり、竜系着ぐるみについて喋ったりする会です。特にまったりぐだぐだすることを大事にし、ゆったりくつろげる会とします。
・その名の通り、竜メインの会となります。竜!龍!ドラゴン!
・そのため、竜以外の着ぐるみでご参加の方は、キャラ出しの時間が一部短縮されることとなります。あらかじめご了承下さい。
・ですが、竜着ぐるみ以外がお門違いというわけでは決してありません。「竜と一緒に出たい!」「竜の多い環境で出たい!」というケモノ着ぐるみ大歓迎です!
・繰り返します。竜系着ぐるみが気になる人は誰でも大歓迎です!
・「竜系着ぐるみが完成していないから、参加はよそうかな…。完成したら参加します」
→そこで ためらうなんて もったいない! 竜系着ぐるみを実際に見てこそ、制作意欲も増すというもの。具体的な制作のヒントも得られるかもしれませんよ! 
 
■参加区分
・竜化参加: 竜系着ぐるみを所持している方、または開催日までに完成しそうな方。
・獣化参加: 竜系以外の着ぐるみを所持している方、または開催日までに完成しそうな方。ただし竜オンリータイムがありますので、その旨ご了承下さい。
・一般参加: 竜系着ぐるみが好きな方、竜系着ぐるみ製作を計画している方。どうぞ奮ってご参加ください。
 
■日時、場所 ・開催日 2013年5月3日
・場所 -川崎市産業振興会館
・参加費 -1000円(扇風機持参の場合は500円)

■参加方法
・第一次募集
1.お持ちのtwitterアカウントでtwipla上にログインの上、「参加する」をクリックしてください。
2.以下のテンプレートをご参照の上、コメント欄に記入してください。
3.テンプレート【竜会四郎 着ぐるみ:竜 ボランティア:〇  ひとこと:じゃあいつ行くか!今でしょ!】

■アクセス
・電車で行く
 JR川崎から→こちら
 京急川崎駅から→こちら
・車で行く
 川崎市産業振興会館には来客用駐車場がございません。車でご来場になる方は、ソリッドスクエアビルの地下駐車場(30分、200円)、もしくはラゾーナ川崎プラザのパーキング(20分200円)等をご利用ください。:コインパーキングサーチ
 会場周辺の路上における駐停車や荷卸等は、周辺交通の妨げになることがあります。絶対におやめください。

■タイムテーブル
09:45 入場開始
10:00 開会式
10:30 竜タイムスタート
11:00 制作Q&A
12:30 フリー(竜以外含む)タイムスタート
    (適宜 お昼ごはん)
15:20 竜キャラ集合写真
15:30 ALL集合写真
16:00 閉会式
17:00 完全撤収

■諸注意
・完全事前予約制です。予め当twipla上で参加申し込みを行ってください。
・昼食は各自でお摂りください。:周辺の食堂情報
・途中の入退場が可能です。再入場時は受付に名札を提示し、HNを申し出てください。
・貴重品の管理は各自で行ってください。
・発生したゴミは各自でお持ち帰りください。
・着ぐるみの近くでは絶対に飲食しないでください(着ぐるみに飲食物が付着すると大変です)。ですが、水分補給のために、着ぐるみから離れた場所で十分注意して飲み物をとることは可能です。床は絨毯なのでくれぐれも気を付けてください。
・着ぐるみの方に向けたヘッドレススペースが設置されます。ぜひご活用ください。



●撮影は必ずオーナーの許可を取って行ってください。無断撮影は絶対におやめください。
● 撮影データの配布の際は、参加者のプライバシーにくれぐれも注意してください。データを配布される際は、写りこんでいる人間の顔が特定できないような処理 などの適切な処置を行ってください。プライバシーへの配慮がなされていない公開、参加者の意思に反する公開が行われた場合、厳しい対応をさせて頂きます。
●着ぐるみへの接触は紳士的にお願いします。着ぐるみは視界が狭く、足元が安定しないこともあります。急に抱きつく・急に視界外から触るなどの行為は絶対に避けてください。これらの行為をされた場合、危険行為とみなして厳正に対応致します。
●会場の性質・イベントの趣旨上、以下の行為はご遠慮ください。
 ・音楽演奏、歌唱など。大きな音が出るためです。
 ・ダンス、殺陣など。大きな振動が生まれるためです。
 ・食事。会場を汚す恐れがあるためです。
 ・長物や危険物の持ち込み。視界の悪い着ぐるみと接触する危険性があるためです。
 ・スタッフやボランティアの運営業務を著しく妨害する行為。円滑なイベント運営が阻害される恐れがあるためです。
 ・その他、公序良俗に反する行為。公共の場であるためです。

●他のイベント、オフなどで上記の迷惑行為が確認されている方に対しては、参加をお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。


■お願い
会場における暑さ対策として扇風機を利用致します。お持ちの方はどうぞお貸しくださいませ。
直径20cm以上、AC100V給電の扇風機をお貸し頂ける方には会場費から500円割り引かせて頂きます!当日入場時、受付係のボランティアにお渡しください。当日閉場時までお借りすることとなります。
・お借りする扇風機は十分注意して取り扱いますが、竜会運営側の過失によらない故障につきましては責任を負いかねることがございます。ご了承ください。

■竜について
・本人が竜だと考えていれば、竜だとみなします。
・ただし、今日だけ竜!は ご容赦ください。
 
■ボランティアのお願い
・会場設営、および受付に携わる簡単なボランティアを募集します。ボランティアが可能だという方は、twiplaの参加フォームにその旨をご記入願います。

■お問い合わせ先
twitter
reatle_toki@hotmail.co.jp

■竜会スタッフ
トキ あかじそ 紅黒 イメリ ゲントウ

場所
川崎市産業振興会館 4F 企画展示室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (99人/定員100人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ryuukai_o 参加します! Taka☆ 着ぐるみ:猫 ボランティア:× ひとこと:竜キャラ制作の勉強(という名の交流)メインで!
    Taka☆ 4017日前 
  2. @ryuukai_o こっちに移しときます。着ぐは無いよ!
    ヴァルクード 4017日前 
  3. 参加します! 猫又とうか 着ぐるみ:× ボランティア:×  ひとこと:初参加です、よろしくお願いします。
    とうか 4017日前 
  4. @ryuukai_o 参加します! 着ぐるみ:× ボランティア:× ひとこと:よろしくお願いします。まだ休み確定してませんが、がんばって休むw
    狼竜 砕牙 4015日前 
  5. @ryuukai_o 皆様楽しんで下さい。
    あすきちゃんの おうち 4013日前 
  6. @ryuukai_o 着ぐるみ:× ボランティア:〇  ひとこと:Yee↑hah↓
    しらぎ❀ 4007日前 
  7. 参加します!着ぐるみ:犬 ボランティア:×  ひとこと:よろしくおねがいします!
    ヤノ 4006日前 
  8. @ryuukai_o参加します! 着ぐるみ:麒麟(白麒) ボランティア:○ ひとこと:龍の亜種です。遅くなりました、よろしくお願いします。
    radora rufarze (ラドラ  4006日前 
  9. @ryuukai_o 着ぐるみ:なし ボランティア:〇  ひとこと:書くの忘れてて申し訳ない!お手伝いは可能なので何かあれば!
    ヴァルクード 4005日前 
  10. @ryuukai_o 身内に不幸があったため欠席します…急でごめんなさい。
    きとら 4004日前 
  11. @ryuukai_o もちろー 着ぐるみ:無し ボランティア:〇  ひとこと:ヒョ!
    もちろう! 4004日前 
  12. かるべ 着ぐるみ:× ボランティア:× ひとこと:ぶっとい尻尾モフりに行くよーヾ(⌒(ノ'ω')ノ
    Ⓚ🔞Ⓑ 4004日前 
  13. 参加します!。 NEKOMIMI 着ぐるみ:狼 ボランティア:× ひとこと:よろしくお願いします!。
    NEKO 4004日前 
  14. @ryuukai_o 大変申し訳ありません><こちらの都合で3日は参加することができなくなってしまいました(;ω;)ボランティアシフトまで制作し、配布したすぐで申し訳ありませんm(_ _)m
    デーさん 4003日前 
  15. @ryuukai_o 参加します! 着ぐるみ:× ボランティア:△(できるだけ協力します)  ひとこと:着ぐるみ持ってませんが、交流を楽しみたいと思います。(予定もあり、途中で抜ける可能性あり
    〒 shiroki 〒 4003日前 
  16. @ryuukai_o 興味ありです! 一般参加で、とりあえず次回への意気込みは「5回目を楽しみにしてます!」 明日はいいイベントになるよう、ツイッターらへんから覗いてますね。それでは長文失礼しました
    あまうた@Skeb募集中 4002日前 
  17. @ryuukai_o みけ 着ぐるみ:竜 ボランティア:× ひとこと:忘れてたわけじゃないんです・・・忘れてたわけじゃないんです・・・
    みけ@妖怪うちの子かわいい 4002日前 
  18. @ryuukai_o 身内の不幸により、急ですが不参加にしました。
    はるかぜ🔰📷🔰 4002日前 
  19. @ryuukai_o スタッフの皆様ありがとうございました!竜会おつかれさまでした。(・ω・)ノ
    ℚ𝕦𝕒𝕘𝕘𝕒(くあっが) 4001日前 
  20. @ryuukai_o 青い鱗ドラゴンの「ラズワルド」と、むっちりメイドさんの「クルツィ」やらせてもらいました。写真掲載は自由ですがひとつお願いです! → http://t.co/xjZmIX7ZFZ
    ℚ𝕦𝕒𝕘𝕘𝕒(くあっが) 4001日前 
ログインしてコメントする