2013317[日] 14:00

3/17(日)14時〜17時【サポクラ合同】緩くやろうぜフットサルオフ会@原宿コート

ケンテロ

[4071views]


詳細
サポクラ対抗合同 緩くやろうぜフットサルオフ会@原宿コート
■日時
3/17()14時〜17時 (集合:13:50)
■場所
原宿フットサルコート
■費用
1人1500円(を予定)

■参加条件
・基本は、各サポクラに所属されてる方。それぞれ個々のクラブさんの判断に従います。

■必要なモノ
・自分が応援してるチームのユニフォーム(もちろん出来たらで可)
・フットサルシューズ(スパイクはNG)

■当日の流れ
13:50 集合
14:00 開会式(会の趣旨を伝え、細かいルールなど説明します)
     難易度別で各チーム2つに別れてのゲーム
17:00 終了
17:40 行ける人は飲み会へGO!(例の桜水産はビル改装工事のため潰れてたのでw別のお店へ)


■会のコンセプト
昨年度末に開催した、「サポクラ対抗CLフットサル大会」は大いに盛り上がりを見せたのですが、
やはり「勝負事」ということもあって、各チームが割りとガチになって戦い
(優勝したインテルが一番かも知れませんが^^;)
それはそれで盛り上がったのですが、

「初心者や女性には気軽に参加するのが難しいものになってしまった」

大会になってしまったとも思ってます。

そこで、今回はそこを受けて、
「勝ち負けに拘らず、緩い雰囲気の中でフットサルを楽しもうよ!」
ということを趣旨に企画させて頂きました。
一応、各サポクラさんごとに分かれてやる予定ですが、今回は、
「勝ち負けの要素は一切付けない!」ことが大前提となりますので、
その辺はご了承下さい。

■具体的な回し方の説明

当日の参加人数、チーム数のバランス、によって当日ジャッジの部分も出てくると思いますが、

・各サポクラさんで「ややガチモード」と「ゆるモード」と、二手に分かれて貰う。
 若い方や、多少ガッツリやりたい経験者の方とかは、ややガチモードで、
 初心者、女性、経験者だけど緩くやりたい人らはゆる」モードで。

 当日、クラブによって、人数に差分が出てしまう可能性がありますが、その際は合同になってもらったりと、現場で調整させて貰います。

・ややガチモード
基本的には、特別ルール抜きの普通のフットサルで楽しんでもらいます。
ただ、ややガチモードと言っても、相手を怪我させる激しいプレーや、スポーツマンシップに反する行為などは厳禁とさせて頂きます。
ライバルクラブ同士の対決であっても、そこはわきまえてプレーして頂けるよう、お願いします。

サポクラ合同の親睦目的のフットサルのため、スポーツマンシップに則ってプレーして頂ければと思います。

・ゆるモード
こちらは女性、初心者さん、あまり経験のない方、配慮のできる経験者さん、なんかで行えればと思います。
こちらは特別ルールを設けさせて頂きます。

特別ルール
女性無敵ルール:女性からボールを奪ってはいけない
(ただし、あまりにゲームバランスが壊れるようなスーパーな女性プレイヤーさんが活躍され過ぎてましたら、特別除外ルールを設けさせて頂きますw)
ハーフコートまでプレス禁止ルール:ボールがハーフラインを超えるまではプレスに行っては行けないルール

この辺は、当日説明させて頂きます。
難易度とかを調整する個サルとかではよく用いられてる手法なので、その辺を上手く適用していけたらと考えてます。

ローカルルールと言っても、絶対のものではなく、現場の状況を見ながら、臨機応変に変えて進めて行こうかと思ってます。あらかじめご了承下さい。

ということで、今回は皆さんで緩く楽しみましょう!ということで、宜しくお願いしま〜す♩

※どこで、どのように募集するか、は各クラブ様の方針にお任せします。
 むろん、このツイプラにエントリーして頂く形でも全然OKです。
 独自にカウントされる場合だけ、事前に人数を教えて頂けるとありがたいです。

諸々、不明点あれば、 @Inter_Kentaro のTwitterアカウントまでお問い合わせ下さい!

場所
東京都渋谷区神南2-1-1
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Inter_kentaro ゆる~く参加します。宜しくお願いします。
    たいが 4061日前 
  2. @Inter_kentaro 参加します!
    indiesfan 4061日前 
  3. 参加します!よろしくお願いしますm(__)m
    稲見 太輔 4060日前 
  4. @Inter_kentaro 興味あり!
    タローちゃん 4059日前 
  5. @Inter_kentaro 興味あり!ゆるモードかな?
    そるかぷ(ユベンティーノ) 4059日前 
  6. @Inter_kentaro こんにちは!参加させていただきます!
    M.K 4059日前 
  7. @Inter_kentaro 参加させていただきます!よろしくお願いします。
    RK 4059日前 
  8. @Inter_kentaro 参加します!宜しくお願いします。
    imuchang713 4059日前 
  9. @Inter_kentaro ややガチで参加します!
    いしー けん 4059日前 
  10. @Inter_kentaro ゆるで参加しますので、よろしくお願いします。
    今日も絶賛迷走中(* ̄∇ ̄)ノ 4058日前 
  11. @Inter_kentaro 参加します!
    Criminal 4055日前 
  12. @Inter_kentaro 参加します!
    しょうた@ハト探偵 4054日前 
  13. @Inter_kentaro 不参加です。仕事になっちゃいました…
    ごっとん 4054日前 
  14. @Inter_kentaro 不参加です。ケガが治らず・・・。ひょっとしたら観戦に行くかも?
    そるかぷ(ユベンティーノ) 4053日前 
  15. 用事があり、13:30には間に合いませんが、何とか14時前には到着できそうです。
    keita 4053日前 
  16. @Inter_kentaro 用事が入ってしまったため不参加です。
    ヨーダイ 4053日前 
  17. @Inter_kentaro ゆるで参加します!
    轟音中毒 O))) 4053日前 
  18. @Inter_kentaro 参加します!
    ていゆー 4052日前 
  19. @Inter_kentaro 参加します!
    結城 康平@Glasgowなう 4052日前 
  20. @Inter_kentaro 参加します!
    大友大樹 4052日前 
ログインしてコメントする