202096[日] 11:00

どなたでも初参加歓迎アンソロジー放課後のプレアデスエルナトみなと
放課後のプレアデス【エルナト】&【みなと】アンソロ参加者大募集!

C*CHRO

[1353views]


詳細
2020年9月6日(日)の放課後のプレアデスプチオンリー「ぷちっと!霜月祭」(超こみトレ2020内@インテックス大阪)にて
放課後のプレアデス【エルナト】と【みなと】がメインのアンソロジー
の発行を考えております!
そこで、この本に参加していただける方を募集いたします!!
興味のある方は以下の内容をご確認ください♪

発行内容

アンソロタイトル
キラキラとマホウ -キミはボクのともだち-
本の装丁
表紙(フルカラー)、本文(カラー+モノクロ)
B5サイズ/右綴じ/オフセット印刷
印刷所
栄光
発行予定日
2020年9月6日(日)
書店委託予定
なし

参加条件

【エルナト】または【みなと】のどちらかがメインの非R18作品を作成できる方(R15は気にしなくてOKです。性転換、ケモ化等に関しても特に規制はいたしません。
どの姿もの【エルナト】でもOK。何歳の【みなと】でもOK。)
なとナト、みなすば、ナトなな、ナトいつなどどちらかがメインであればカップリングも自由です。

原稿送付締切をきちんと守れる方

ご自身でデジタル原稿を制作でき、こちらが指定したデータ形式でデータを送れる方

Twitter相互フォローが可能で、こちらからのDM連絡に3日以内に返信していただける方(最低限入稿後1週間と6〜7月にそれが可能であればOKです)
*募集内容の訂正報告、原稿の受け渡し、アンソロ告知サイト開設した場合の掲載内容確認等の各種やりとりでDM連絡を使用します。
参加表明後は2020年9月末まででいいのでTwitterにてフォローお願いします。

書店委託時の作品サンプルとして原稿使用する事に同意していただける方
*委託するかまだ決めておりませんが、委託時内容のサンプルとして原稿ページを使用させて頂く場合があります。
イラストの場合1ページまるごと掲載(見開きで繋がっている場合は2ページ)、漫画、小説の場合最初の1ページ目
掲載時は権利保護のため画像の上に「SAMPLE」とウォーターマークを入れさせていただきます。

pixiv、Twitter、自身のブログ・HP、個人誌等のWEBや印刷媒体で未公開&公開予定のない作品を提供していただける方

下記の【寄稿作品の一時公開制限のお願い】に同意していただける方

寄稿作品の一時公開制限のお願い

当アンソロに寄稿していただいた作品の公開制限をお願いしております。
期日以降であればWebでの公開や個人誌への掲載等自由に作品を公開、使用していただいて構いません。

公開制限期間
2020年12月31日(木)まで

頒布前にアンソロ参加告知で原稿の一部をサンプルとして公開する場合は、作品の1/8程度までにしていただければ幸いです。
イラストの場合、顔のアップ等イラスト全体の公開にならない程度でお願いいたします。

原稿について

全参加者共通

参加者には下記の3つのものを原稿提出時に一緒に用意していただきます。

入稿内容確認テキスト

あとがき画像

上記テンプレートは参加者にDMにて【アンソロ参加セット】をお渡しいたします。
データ作成に関しての注意事項等をまとめたテキストも入っているので原稿作成前に必ずご確認ください。

各作品形式の詳細

カラーイラスト(一人最大1Pまで)

カラーページは予算の都合上最大7人までとさせていただきます。

カラーページは先着申請順で枠が埋まっていきます。

最大人数が決まっている枠なので、参加時のコメントにて必ず【カラーイラスト】希望の旨をお伝えください。
*全枠埋まった場合は当ページ内でに募集終了の記載をいたします。もし埋まってしまった場合は、モノクロイラストでご参加くださいませ。。

原稿サイズ
B5原寸+上下左右3mm塗り足し
横188mm×縦263mm=横2591px×縦3624px(350dpiの場合)
カラーモード/解像度
CMYK/350dpi以上
*『RGBでしかデータ作成できないけどカラーイラスト描きたい!!』という場合でもこちらでカラー変換させていただきますのでご安心ください。
ファイル形式
psd(レイヤー統合済)、ai(アウトライン化済/CCまで対応可)、tiff、eps
*こちらでデータ変換できる場合もあるので、その他形式希望の場合は要相談で。
モノクロイラスト(一人最大2Pまで)

最大2Pなので、2枚イラストを描いていただけます。見開きのイラストもOKです。
*作品数次第では厚みのある無線綴じ本になると思うので、本のノド部分はとても見づらくなります。見開きイラストを作成する場合は絵の中心に見せたいものを置かないようにレイアウトの仕方にご注意ください。

原稿サイズ
B5原寸+上下左右3mm塗り足し
横188mm×縦263mm=横4441px×縦6213px(600dpiの場合)
見開き原稿サイズ
B4横原寸-横6mm(ノド位置調整分)+上下左右3mm塗り足し
横376mm×縦263mm=8882px×6213px(600dpiの場合)
カラーモード/解像度
グレースケール/600dpi以上
ファイル形式
psd(レイヤー統合済)、ai(アウトライン化済/CCまで対応可)、tiff、eps
*こちらでデータ変換できる場合もあるので、その他形式希望の場合は要相談で。
マンガ(一人最大16Pまで)

最初のページに作品タイトルと名前を入れるようにしてください。
*入れ方は製本時にちゃんと見える場所に入れて頂ければどんな形でもOKです。イメージに合わせてタイトルロゴ作ってみたりとか各自ご自由に。。

原稿サイズ
B5原寸+上下左右3mm塗り足し
横188mm×縦263mm=横4441px×縦6213px(600dpiの場合)
カラーモード/解像度
グレースケール/600dpi以上
ファイル形式
psd(レイヤー統合済)、ai(アウトライン化済/CS6まで)、tiff、eps
*こちらでデータ変換できる場合もあるので、その他形式希望の場合は要相談で。
ノベル(一人最大8Pまで)

こちらで用意しているレイアウト用のテンプレート構成は1P:上下2段組(34文字×24行×2段)となっております。

ルビ、圏点等も指示があれば対応いたします。

編集の都合上、こちらの判断で禁則処理・改行・改頁させていただく場合がございます。

挿絵を使用したい場合は予め挿入箇所をご指示下さい。できる限りご希望に沿う形で編集いたします。

挿絵を使用する場合は挿絵込みで8ページ以内に収まるようにしてください。

ファイル形式
docx、doc、rtf、txt
*こちらで文字化けせず見れてテキストコピーができるファイル形式であれば何でもいいので、その他形式希望の場合は要相談で。

参加方法と各種締切

ここで参加表明お願いします
イラスト、漫画、小説の中から何で参加するのかがわかるようにコメントに記載してください。
(指定の範囲内であれば、予定ページ数の申告は特に必要ありません。)
例:「カラーイラストで参加します」、「漫画とモノクロイラストで参加します」等
イラストで【モノクロ】or【カラー】の表記がされていない場合は【モノクロ】と判断します。
まだ何で参加するか決められない!という場合は先に参加表明しても構いませんが、表明締切までには決めてコメントまたはTwitterにて何にするか最終報告お願いいたします。

参加表明最終締切
2020年7月5日(日)

原稿を作成し提出してください
作品データ、寄稿内容確認テキスト、質問コーナー用テキスト、あとがき画像の4つをまとめてzipまたはrarで圧縮し、1つのファイルにしてください。
オンラインストレージサービスにアップロードし、DMにてダウンロード用のURLをお伝えください。
例:Giga File便:http://gigafile.nu/

原稿送付締切予定
※印刷所の締切に合わせて日付が前後する可能性があります。
2020年7月19日(日)頃

こちらで頂いたファイルを一通りチェックいたします
チェック結果は折り返しDMにてご報告いたします。
小説参加者の場合は頂いたデータをテンプレートに入れた後、確認用のPDFをお送りするので、その後最終チェックをお願いします。誤字修正、ルビ、圏点等の入れ忘れ不備が無いか、その他追加要望も最終確認時にお申し付けください。

参加者への謝礼

完成本1冊
*金銭的謝礼は行なえません。あらかじめご了承ください。
受取方法(以下の3つからお選びいただけます。)
①超こみトレ2020で直接お渡し
②ご自宅への郵送
③受取不要
詳細は参加者にお渡しする【アンソロ参加セット】ファイルをご確認ください。

その他

当アンソロジーは自由参加制のため、原稿は寄稿していただく形となります。
アンソロ印刷代はすべて主催が負担し、利益が発生した場合も次回以降参加予定のイベントの運転原資とさせていただきます。
(※大体いつも赤字ですが、念のため記載しておきます。。)

重要な事なので再度記載します。
5月31日(日)までに10人参加者が集まらなければ、アンソロは発行しません。
→無事10人集まったので発行決定です。引き続き参賀希望者をお待ちしております。

その他、上記以外で何かご質問、ご提案等あれば @cxchro までご連絡ください。

以上、素敵な『ナト&なと本』を作るためにがんばりますので、みなさま奮ってご参加&企画の拡散ご協力よろしくお願いいたします!!

主催者:C*CHRO (シィクロ) / @cxchro


関連リンク

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @C_CHRONE 参加したい...けど今書いてるのを終わらせてからこっちと考えると間に合うかどうかなので...
    黒雲母 1579日前 
  2. @C_CHRONE 興味あり!
    萩本 護 1579日前 
  3. @C_CHRONE 参加します!
    PI/3days 1525日前 
  4. @cxchro 参加します!開催できるといいな!
    萩本 護 1460日前 
  5. @cxchro 興味あり!書きたいんですけど、Twitterに浮上し続ける見通しが立たないので保留にしてます。
    私にかわいい弟ができたみたい…! 1460日前 
  6. @cxchro 小説で参加したいです!
    水無月ふみの 1442日前 
  7. ありがとうございます!ぜひぜひ~!ご参加下さいませ~(>ω<)もし参加していただける場合は上のあおい参加するボダンを押してほしいです!よろしくお願いします!
    C*CHRO 1442日前 
  8. @cxchro モノクロイラストで参加できそうです!
    アスナガバム 1442日前 
  9. わーい! これで参加者7人!! ありがとうございます!(*゚▽゚*)あと3人でアンソロ発行。。発行できる可能性が見えてきましたね✨
    C*CHRO 1442日前 
  10. @cxchro 参加させていただきます!楽しみにしてます!☺️
    なめたけ 1441日前 
  11. @cxchro 興味ありです。
    タク也 1441日前 
  12. わーーーー!!! ありがとうございます! とうとう8人目!!あと2人仲間が増えたらみなとエルナトアンソロ本の発行が確定します!これはなんとしても確定させたい!!(*゚▽゚*)
    C*CHRO 1441日前 
  13. @cxchro カラーで参加させて頂こうと思います!よろしくお願いします🌸
    海月うみ 1441日前 
  14. ありがとうございます!!(ㆁωㆁ*) あと。。1人仲間が現れたら発行決定。。 あと1人で本が作れる。。 ソワソワ。。(/ω・\)チラッ
    C*CHRO 1441日前 
  15. Twitter消えてもDM連絡つく目処がたったので
    私にかわいい弟ができたみたい…! 1440日前 
  16. ありがとうございます! これで参加者10人目標を達成できたのでアンソロ発行決定です!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 引き続き6月30日まで追加メンバー募集は続けますので、迷ってる方も検討よろしくお願いします🙏
    C*CHRO 1440日前 
  17. @cxchro 遅くなりましたがイラストで参加します🙇‍♂️カラーがまだあいてれば…カラーで、無理そうならモノクロでお願いします~!
    みと@コジャケTでかんせん 1402日前 
  18. 全然問題ないです!カラーイラスト楽しみにしております!よろしくお願いします!
    C*CHRO 1402日前 
  19. カラーイラスト希望者4人で今回締め切ろうとお思います。残りの参加者はモノクロイラスト、マンガ、小説での参加という認識でおりますのでよろしくお願いします(*´ω`*)
    C*CHRO 1391日前 
ログインしてコメントする