201329[土] 13:30

どなたでも途中参加OK飲み会オフ会初参加歓迎募集終了
第四回有志会ファンミーティング(湯涌強化合宿編)

「真実の涙をもう一度」有志会ツイッター

[1886views]


詳細
第4回ファンミーティングのご案内

※2/9申込締め切りました。たくさんの申込ありがとうございました。

※2/6更新しました(2/10の行程一部変更)
能登半島で悪天候が予想されるため、クルマに乗り合わせての移動を
とりやめ、列車での移動に変更します。

※2/2更新しました(部分参加ご希望の方へ)

問い合わせが多いため、具体的な金額を設定しました。

※1/31更新しました(のと鉄道の運行ダイヤが発表されたため)。
車内アナウンスが放送されるラッピング列車が、この日はこれ一本だけのため、
少し早い時間の乗車となります。ご了承ください。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。城端では年が明けてからも例年に比べて雪が少なく、過ごしやすい日が続いております。去年の今頃はどうしていたかな・・・と振り返ってみると、1月に善徳寺会館で記念すべき第1回のファンミーティングを開催していました。それから曳山祭、むぎや祭と回数を重ねることができました。参加いただいたみなさん、本当にありがとうございます。今年も4回目のファンミーティングを開催することにいたしました。
今回は城端を、そして富山県も飛び出し、おとなり石川県の湯涌温泉・能登半島での開催、しかも日帰りではなく宿泊を伴います。
冬場の北陸は「雪が多い」「寒い」というイメージから、どこも観光客が少なく、特に宿泊客の減少は地元をじっくり見てもらえる場を失うことにもつながっています。特におとなり石川県のみなさんには、イベントのたびにご助力をいただいており、今度は有志会でささやかですがご恩返しができればと思い、企画しました。確かに雪も降りますし寒いですが、厳しい自然のありのままの姿や、新鮮な魚などこの時期だからこそ味わえるものも多くあります。日が迫っておりますが、ぜひ3連休のこの機会に、北陸を訪れていただけることを願っております。

開催日:2013年2月9日(土曜日)・10日(日曜日)
※11日(月曜日)も祝日です。
集合場所:金沢市内 近江町市場(集合場所はご連絡します)
集合時間:13:30
宿泊場所:湯涌創作の森 宿泊棟
参加費:参加形態によって異なります。
・両日とも参加を希望される方:8000円
(宿泊費+研修棟借用費+朝食1回・昼食2回・夕食1回)
・2/9(土)の「なべ談義」+宿泊を希望される方:5000円
(宿泊費+研修棟借用費+朝食・昼食・夕食各1回)
・2/9(土)の「なべ談義」のみ参加を希望される方:3000円
昼食・夕食各1回)
・2/10(日)の穴水駅昼食+列車乗車を希望される方:2500円

お願い:クルマで参加される方は、
事前にその旨をDMにてご連絡ください。
(人数が多い場合、有志会メンバーの車で運びきれないため、
乗りあわせのご協力をお願いします。


行程:
2/9(土曜日)
近江町市場集合(昼食、夕食買い物)
  ↓
湯涌創作の森(泊)・・・「なべ談義」開催(鍋をつつきながらファントーク)
※お風呂は内風呂または湯涌温泉「白鷺の湯」が利用可能です。

2/10(日曜日)
湯涌創作の森(朝食)
  ↓
金沢駅前(駐車場へクルマを預ける)
金沢駅 9:37発
  ↓
  ↓(JR七尾線)
  ↓
七尾駅 11:07着~11:10発
  ↓
  ↓(のと鉄道)
  ↓
穴水駅 11:49着(駅構内「あつあつ亭」にて昼食)
穴水駅 12:46発
  ↓
(のと鉄道「花咲くいろは」ラッピング列車乗車)
  ↓
七尾駅 13:28着(現地解散)
※以後自由行動となります。折り返して西岸駅などに立ち寄ったり、
穴水駅まで戻りメンバーの車に乗って帰るなど、各自の都合にあわせて
動いていただいてけっこうです。

場所
湯涌創作の森
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @tt_johana 天候次第だけどとりあえずバスで考えておこうかな…?
    新司偵 4078日前 
  2. @tt_johana ほぼ行けると思います。西岸からだと金沢からの最終はくたかの接続が悪く15:00台に離脱しないといけないので交通手段は悩みどころ。
    ひよこ軍@okmt会/定例飲み 3月未定 4078日前 
  3. @tt_johana 行きたいのですが、試験期間と被っているので泣く泣く断念です… 次の機会には是非参加いたします!
    シラバス 4076日前 
  4. @tt_johana 不参加です。仕事予定なので…残念。
    inoue1024 4075日前 
  5. 試験期間?普段から勉強してるから大丈夫だ!
    kan@生きる希望を下さい 4074日前 
  6. そういえば一応高速バスの切符を取ってみたのだ。この時期の北陸はうまいもんが多いんでね・・・
    新司偵 4074日前 
  7. ちょっと仕事がどうなるか分からないのですが、10日だけでもなんとか・・・?
    三条蛍 4072日前 
  8. @tt_johana 興味あり!
    シロクロ 4070日前 
  9. @tt_johana 9日夕方からの参加の予定です。よろしくお願いします。車出します。
    ぐれ(仮) 4070日前 
  10. @tt_johana 参加します!自動車軽四なんで定員少ないけど乗ってきます。あと、アルコール類の差し入れは大丈夫なんでしょうか?
    タカシ(仮) 4069日前 
  11. @tt_johana 残念ながら土日ともに仕事となっておりましてorz
    日本國有鐵道株式會社 4067日前 
  12. @tt_johana 創作の森(鍋談義)~宿泊(朝食)までで参加したいのですが、まだ受付けておられますでしょうか?
    シロクロ 4067日前 
  13. @tt_johana 不参加です。どうしても外せない用事が・・残念
    kan@生きる希望を下さい 4067日前 
  14. @tt_johana なべ談義から宿泊までで参加したいと思っているのですがまだ受け付けていますでしょうか。
    らくあ(やま) 4067日前 
  15. @tt_johana メッセージを送れなかったのでつぶやきます。①15時頃に金沢に着きます。②自分の車で参加します。③ラッピング電車には乗りません。よろしくお願いします。
    らくあ(やま) 4067日前 
  16. @tt_johana ①については創作の森に行く時間を教えていただければ直接向かいます。
    らくあ(やま) 4067日前 
  17. @tt_johana 参加します!。小諸から車で参加、なべ談義と宿泊まで希望します。
    ATB𝕏 4066日前 
ログインしてコメントする