日時未定

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
アイドルマスター合唱部はじめm@s

リード(かわいい)

[11511views]


詳細

以前需要調査をさせていただいたこの企画。

予想外に多くの方に興味を持っていただいたこと、また実現に向けた目処も立ったことからいよいよ企画を立ち上げさせていただきます!


「合唱部」という名前はついていますが、決して堅苦しいものではなく、みんなで集まって楽しく歌っちゃおうという企画です。

イメージとしては中学高校の合唱コンクールのようなものを思い浮かべていただければとw

合唱経験の有無も歌の上手い下手も一切気にせず、気軽に参加していただければ嬉しく思います!

男性女性関係なく募集させていただきますのでお気軽にどうぞ!


【活動内容について】

基本的には各地方ごとの活動をメインに考えており、頻度は未定ですが1,2ヶ月に1回程度合同練習会を開いて集まることが出来ればと考えております。

そして可能であればライブ等、全国から集まることの出来る機会を見計らってみんなで集まって練習・発表等できれば素敵かななどと考えております。


【練習方法について】

各地方ごとの活動をメインにするとはいえ、そう頻繁には集まることができないことを考え、あらかじめ合同練習会の前に各自でメロディを覚えてから集まるという形を考えております。

具体的にはパートごとのメロディを収録した音源を参加者のみなさんに配布する予定ですので、それを何度か聴いてから練習に臨んでいただければ問題ありません。

また楽譜のコピーも配布する予定です。

※楽譜・音源に関してはザ☆シュビドゥヴァーズさん(@the_sdvs)にご協力をいただくこととなりました。

本当にありがとうございます!


【募集について】

基本的には以上のような形で進めていきたいと考えているのですが、私自身合唱の経験・技術に乏しく、多くの方にご協力いただけて始めて実現できる企画だと考えております。

具体的には合唱の経験があり発声等の指導をしていただける方、練習の際にピアノを弾ける方等ご協力いただける方がおられましたらリード(@lead_IS)までご連絡いただければと思います。


みんなで楽しく歌っちゃおうというこの企画、興味を持っていただけた方はぜひ気軽にご参加いただければと思います。

まずは参加者を募り、地方ごとの人数等を確認した上で徐々に活動を具体化していきたいと考えております。

頼りない主催ではありますが、精一杯頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します。


【追記】

各地方ごとの参加人数を把握するため、アンケートを設置しました。

選択肢数の関係でかなり大雑把なものとなっておりますので、コメントで○○県というように残しておいていただければと思います。

こちらを参考に活動可能な地域から活動を具体化していきたいと考えております。

なおこれはあくまで参考であり、実際の活動時には他の地方の予定の合いそうな練習会に参加する等柔軟に対応することも可能ですのでご協力よろしくお願い致します。


【追記2】

まずは人数を見て、関東と関西から活動を開始していきたいと考えております。

具体的な練習日程等は地方ごとのページで扱いますので、そちらをご覧になってください。

アイドルマスター合唱部@関東 http://twipla.jp/events/40382

アイドルマスター合唱部@関西 http://twipla.jp/events/40383


合唱部部員名簿はこちらです。

https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Am2WYJWcKYgsdENTUy1NYTdacGtmdWVLUjlJVmtmeGc&usp=sharing#gid=0


主催:リード(@lead_IS)


アンケート
お住まいはどちらですか?

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @lead_IS 興味あり!
      サリア@まこみきひびの人 3937日前 
    2. @lead_IS 動画見ましたが凄いです! 参加します!
      P.S.Fuck You 3906日前 
    3. @lead_IS 参加します!
      薩摩伝豆P 3871日前 
    4. @lead_IS 参加します!
      のぎ@SSA初日 3860日前 
    5. @lead_IS 興味あり!名古屋でやってくれるとありがたい
      ゑころぢゐ 3857日前 
    6. @lead_IS 興味あり!
      兵ホー 3856日前 
    7. @lead_IS 興味あり!
      N2XV 3850日前 
    8. @lead_IS 興味あり! 参加できるかは分かりませんが…
      智美@26日ぼーぐ 3835日前 
    9. @lead_IS 興味あり!
      たいやき(群) 3800日前 
    10. @lead_IS 興味あり!
      マクロン 3729日前 
    11. @lead_IS 途中参加でもよければ参加させていただきたいです
      如月雪兎 3726日前 
    12. @lead_IS 途中参加ですが、是非参加させていただきたいです!
      ろくた@10th両日 3699日前 
    13. @lead_IS 参加します!名古屋在住です!
      みのり 3680日前 
    14. @lead_IS はじめまして、アイマス合唱部のページを拝見しました。是非参加させていただきたく思います。よろしくお願いします。
      おい子 3665日前 
    15. @lead_IS ほぼ参加寄りの興味あり!
      Key 3660日前 
    16. @lead_IS 興味あり!
      ともまる 3591日前 
    17. @lead_IS 参加します!
      シャフォ 3544日前 
    18. @lead_IS 参加します!住みは東京都内です。
      かんきつ(カリステ) 3526日前 
    19. @lead_IS 興味あり!
      buchi@11thマダー? 3524日前 
    20. @lead_IS 興味あり!
      chino325@アイマス最高 2369日前 
    ログインしてコメントする