20181215[土] 13:00

知り合い限定初参加歓迎途中参加OKボードゲーム親子向け
12/15(土) 西早稲田親子ボードゲーム会 第19回

くぼ#4/14朝活会

[729views]


詳細
506849482616112.jpg
子育て中のパパ・ママがお子さんと一緒にボードゲームを楽しもう!という会。
原則として毎月上旬の週末に定期開催しています。

下記のコンセプトに共感でき、参加資格を満たす方であればどなたでもご参加いただけます。

参加ご希望の方は、①参加人数、②お子様の年齢をコメント、TwitterDM又はメールにて主催までお知らせください。
TwiPlaで人数を管理しているので、参加登録していただけるとありがたいです。

コンセプト

当会は、
・ボードゲームはあまりやったことがないけど、興味があるので子供と一緒に遊んでみたい
・ボードゲームが好きだけど、子育てに追われてなかなかできない
・ボードゲーム会に参加したいけど、子供を連れては行きにくい
という子育て世代のパパさんママさんが、子供と一緒に楽しく遊べる会を目指しています。

ボードゲームができる小学生のお子さんは大人と混じってゲームしたり、時には子供同士でゲームしたり。
まだできない小さいお子さんは、お友達同士で一緒におもちゃで遊んだり、その合間で大人同士でゲームしたり…という会が理想型。

そのため、ボードゲーム以外のおもちゃ等をご用意し、キッズスペースも設けています。
乳幼児・未就学児をお連れの方も遠慮なくご参加ください。

参加資格

 子育て中のパパさんママさん(と、そのお子さん)
 ※お子さんの年齢は問いません。
 ※これからパパ・ママになる予定の方も参加OKです。
 ※お子さん連れでなくても、子供達と一緒に遊んでくれる方のご参加は大歓迎です(ただし、主催と複数回お会いしたことがある方でお願いします)。

日時

 12月15日(土) 
 13:00~18:00 
12時頃から開場して設営しているので、早めに来てお手伝いいただければ助かります。

場所

 新宿区西早稲田周辺 マンション内集会所
(詳細は参加希望者に個別連絡)

参加費

 1家族:500円前後
 ※会場使用料+飲み物・おやつ代+傷害保険料(67円/人)を参加家族数で割るため、若干変動することがあります。
※途中参加でも原則として同額をいただきますが、当日の参加者数を勘案して割り引くことがあります。

過去回の様子

ブログにも掲載しておりますのでご覧ください
159876620241392.jpg
433707178822390.jpg
81627388344824.jpg584226354269480.jpg


持込み候補のボードゲーム(以下から適宜選別)

○未就学児~小学校低学年向け
穴掘りモグラ/ヴィラ・パレッティ/ウェンディゴの怖い話うんちしたのだあれ?/おばけキャッチおばけの時計/画家ネズミのクレックス/キャプテンリノ巨大版クラスククラスカリエルト/グログロ/スティッキー/スピンデレラ/そっとおやすみ/ドクターエウレカドメモ/ドロップイットトピトのサーカス/ドブル/ドラゴンディエゴ/にじいろのへび/ねことねずみの大レースNew!ファイアドラゴン/ボンク窓ふき職人/魔法のコマメモワール/モンツァ・カーレース/ワニに乗る?
〔国産・同人〕グラギャモンにゃんでんしゃクジラNew!どうぶつサッカー/トマトマト/はっけよいゲーム/ハピエストタウンNew!ヒントをいいます/ボブジテンきっず/ムッジーナ/レシピ

○小学校中学年~高学年向け
New!3×8/アズール/アイスクールウボンゴ3Dエルドラドおばけ屋敷の宝石ハンターカタン/カルバ/キングドミノ/キャメルアップ/キャントストップ/クマ牧場/グリュックス/ケルト/コードネーム/ゴーゴージェラート/コンプレットNew!ダイススター/ダイスランドィクシット/New!適当なカンケイデクリプト/テレストレーション/ナイアガラ/ナンバーナインハーフパイントヒーローズ/ハンズ/ブロックス宝石の煌めき/マクロスコープ/魔法のラビリンス/マラケシュ/ラミィキューブNew!リーフ/ルクソール/レミング/ロンド/ワードバスケット
〔国産・同人〕アルペンツィアン/キャプテンダイス/くだものあつめ/シンデレラは多すぎるすずめ雀/New!トリックと怪人トロイカ/ボブジテン/みんなでぽんこつペイント/ラブレター

 ※上記の他にも、以下のリストにあるゲームであれば、事前にコメント等でリクエストがあればお持ちします(当日現場でもOKです)。
 ※参加者によるゲームの持込みは大歓迎ですが、子どもが扱うことを前提にお願いします

その他の特記事項

写真を撮影し、ブログ等にアップロードさせていただいておりますその際、お顔にはスタンプを付すなどプライバシーには配慮しますが、それでも写りたくないという方はおっしゃってください。
・開催中の万が一の事故による参加者のケガに備え、傷害保険に加入しています保険料としてお一人様67円の負担をお願いします(参加費に含まれます)。
・会場付近には無料駐車場が数台分ありますただし事前予約不可のため、満車の場合は近隣の駐車場を利用していただくこともあり得ます。
・飲み物、おやつは予算の範囲内でご用意するので差し入れは原則不要です。もしされる場合は手の汚れないもの(個別包装のもの等)をお願いします。
・参加表明後のキャンセルは自由です。お子様の突然の体調不良などあろうかと思いますので、当日でも遠慮なくどうぞ。
・ボードゲームのルールは、可能な範囲で主催からご説明しますが、必ずしも対応できるとは限りません。参加者同士で教え合って遊んでいただくことを前提にお願いいたします。

場所
新宿区西早稲田(地図はおおよその位置、詳細は個別連絡)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (11人/定員25人)
  •  とっきんさんJr(6)
  •  とっきんさん
  •  MさんJr(6)
  •  Mさん
  •  KさんJr(5)
  •  Kさん
  •  MさんJr(6)
  •  Mさん
  •  あきさんJr(5)
  •  あきさん
  •  くぼ#4/14朝活会
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @halk1980 興味あり!
      碧川青樹 1965日前 
    ログインしてコメントする