2012114[日] 12:00

どなたでも初参加歓迎オフ会
かんり・みちるの「動画を撮って編集してみよう」オフ

奥野 大児@ブロガー・ライターイベント主

[1600views]


詳細

これからの情報発信は動画がメインになる!


ってことはさておき、動画って何を被写体にしていいかわからない、どんな動画を撮っていいか皆目見当がつかない!という状況から脱却すべく、まず動画を録って、何らかで編集してみよう!という集まりを行います。


「日本0円レシピの会」会長のかんりさん、動画編集クイーンのみちるさん、0円レシピ映像部のjさんを筆頭に、まずは都内をぶらぶらして映像を撮り、かんたんに編集出来るところまでをゴールとします。


0)理想の目的は自分なりの「編集された動画」をひとつ作ること。

1)機材は各自で。動画が録れる機材持ってきてね。iPhoneとかiPadとかデジカメとか。

2)映像編集用の機材(PCとかiPadとか)もあるとベター。iPhoneとかiPadにiMovieというアプリを入れれば、最低限はできます。WindowsもMacも安価な映像編集ソフトはあるので、ノートPCもって来られる方は何かインストールして来て!出来れば本番前に軽く予習を!

3)現時点での緩い予定としては前半:撮影タイム、後半:編集タイム➡軽く発表できたらいいね。

  終わったら軽く呑みたい。

4)メンバーの撮影もいいけど、顔だしは本人の確認を取ってね

5)映像や写真共有のチップスやテクを共有しよう

6)楽しくやろう



場所
都内某所(未定です)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @odaiji 参加します!
        ugabee 4205日前 
      ログインしてコメントする