グルコス函館大会・交流会運営

[1896views]


詳細

函館・青森・仙台3地域合同 グルーヴコースター大会開催!!

ついに大規模グルコスイベントをここ函館で、青森・仙台の2都市と連携して開催することになりました!


◎函館会場に参加予定の方はこちらのツイプラにて募集してます!
青森、仙台会場にて参加予定の方は別途Twiplaページがございますのでそちらの方にて参加表明をよろしくお願いします。


<大会概要>
於:ギャラクシーゲート函館店
アクセス:函館バス 新都市病院前停留所から徒歩3分
              北都交通高速はこだて号 昭和4丁目降り場から徒歩7分
その他アクセス方法はこちらのTwitterモーメントを参考にどうぞ!

日時:2018年8月11日(土・祝)13:00~18:00頃
主催者:3地域合同大会運営 
参加費:300円
定員:30名
本ついぷらの「参加する」ボタンの押下、またはメールアドレスへの参加メールの送信による先着順となります。
31名以上となった場合は「興味あり」を最も早く押していただいている方から順にキャンセル待ちという扱いとなります。
30名が決定した場合、それ以外の方は申し訳ございませんが観覧のみの参加をお願いすることとなります。あらかじめご了承ください。観覧のみの場合、参加費は無料です。


<大会内容・ルール>
今回の合同大会は、函館、青森、仙台各地域が2チームに分かれて
函館・青森・仙台合同Aチームvs函館・青森・仙台合同Bチームの紅白戦形式で行います。
なお、対戦相手は各会場にて戦力に偏りのない程度に予め振り分けますのでご了承ください。

課題曲(※後日発表)で対戦し、それぞれの各地域のチームごとの星の数の合計で勝敗を決めるという形になります。

294739589266469.jpg


以下のアイテムは使用禁止です。
EASY TARGET、ONE HAND、STEALTH、JUST、NOTHING、IMPOSSIBLE

以下のアイテムは、条件を満たす場合のみ使用可能です。
SAFE…プレイする曲(譜面)の自分の自己ベストスコアが950,000未満(ランクS+未満)のとき
SUPER SAFE…プレイする曲(譜面)の自分の自己ベストスコアが900,000未満(ランクS未満)かつ、相手の自己ベストスコアが950,000以上(ランクS+以上)のとき

(7/29ルール追加)
上記のルールはあくまで初心者や曲をまだ埋めてない方のための救済措置です。
不正防止のため複数ネシカを所持している方は最もトータルスコアの高いカードをエントリーするネシカとして使用してください。


(7/24追記、7/27ルール一部変更)
○対戦の使用楽曲

対戦は1人4回+α行います。
難易度11以上は解禁譜面となることを考慮し、1,3曲目は必ず難易度10以下の譜面で対戦することになります。(なので高難度が自信がない方も安心して参加できますよ!)

まず1曲目は「夏」をテーマにした選曲より毎回抽選、3曲目は主催者セレクト選曲より毎回抽選、2曲目,4曲目は自由選曲となります。1曲目〜4曲目はすべて星の数で競います。
4曲目の終了後、星の数を最も多く集めたAチームとBチームトップの1名ずつ(全会場で合計6名)にて、プレイスコアで競う決勝戦を2曲行います。

難易度に関しては以下の通りとなります。
・1,3曲目は制限があるものを除きSIMPLE,NORMAL,HARDいずれも選択可能です。
・2,4曲目はレベルに関わらず、SIMPLE,NORMAL,HARD,EXTRAいずれも選択可能です(自身がプレイ可能な難易度の上限およびEXTRA譜面の解禁状況をあらかじめご確認ください)。
・決勝戦はHARD固定となります。

2,4曲目の自由選曲については、各会場のプレイヤーに全て委ねますので会場ごとに違う曲となりますが星の数はそれぞれ加算されます。
なお、運営を円滑に進めるため、大会を通じて2曲設定でのマッチングとなりますので予めご了承ください。

(追記・ルール修正点について)
2曲設定において2曲目が1曲目より獲得できる星の数が増加する関係で、2チームに自由選曲のタイミングによる差が生じてしまっていたため、「Aチームの自由選曲」を2曲目、「運営のイチオシ!その1」を3曲目に変更いたしました。

1巡目:1曲目「夏だ!(略)」より抽選選曲
    2曲目「Aチーム」より自由選曲、対戦相手は「Bチーム」が選択

2巡目:3曲目「運営のイチオシ!その1」より抽選選曲
    4曲目「Bチーム」より自由選曲、対戦相手は「Aチーム」が選択

2曲設定のため、組み合わせが2巡します。


課題曲一覧 
※1,2曲目は特に追記がない場合、難易度はHARDまで選択可能となります
1曲目:夏だ!合同大会だ!ゲーセンも熱気ムンムンだ!
・おつかれサマー!
・ウミユリ海底譚
・サマータイムレコード
・THE BLUE
・焼痕煉黑、冷艶ノ絶
・I,SCREAM
・VERTeX(NORMALまで)
・MIRACLE PARTY(NORMALまで)
・Solar Storm(NORMALまで)
・Maiami Sound Beats
以上10曲より毎回抽選

3曲目:運営のイチオシ!その1
・Secret Answer
・文学少女インセイン(NORMALまで)
・リンネ
・脱法ロック
・最速最高シャッターガール
・Outsider
・Rotten da Moon
・B.B.K.K.B.K.K.
・VEGAS
・STAR COASTER
以上10曲より毎回抽選

2,4曲目:自由選曲
以下の曲を除き、全楽曲、全難易度選択可能
 [ボーカロイド]ボロボロだ

決勝戦1曲目:運営のイチオシ!その2
・クラブ=マジェスティ
・Valhalla
・MAD FREAKS
・Satisfiction (Massive New Krew Remix)
・Marry me, Nightmare
・Got more raves?
以上6曲より抽選

決勝戦2曲目:最後の戦い
・東方輝仁裂
・ouroboros -twin stroke of the end-
・Good Night, Bad Luck.
以上3曲より抽選


↓以下の案内は店頭にも掲示予定です
(※7/27修正)
538384291615920.jpg232747947561213.jpg127218971020483.jpg891329167610996.jpg





<その他運営より>
・みなさんで楽しくゲームをプレイする場ですので迷惑行為は厳禁です。悪質なものは失格、退場とする場合がございますのでご了承ください。また、大会後の本大会に関わる迷惑行為も次回の函館大会・交流会出場を認めないものとする可能性がございますのでご遠慮ください。


・ブースターは乱暴に扱ったりせず、優しく操作してください。


・交流会中は他の音ゲー筺体や両替機などの前に立ったり通路を塞いで他の来店している方のご迷惑にならないようご協力お願いします。


・交流会参加者の方は交流会中、他のゲームをプレイしないようお願いします。ガチャを引くのはいいです


・手荷物の管理は各自が責任を持って行ってください。運営の方では参加者の荷物管理が行えませんので、ご協力をお願いいたします。置き引き・盗難等にはくれぐれもご注意ください。


・参加を予定していたけど急遽できなくなってしまった…という場合は、本ついぷらを「不参加」に変更した上で主催のTwitterへ連絡をお願いします。Twiplaの変更だけでは気づかないこともありますので、ご協力をお願いいたします


・みなさまの参加をお待ちしてます、一緒に大会をもりあげていきましょう!

・不明な点がございましたら、運営Twitterもしくは下記メールアドレスまで。
Twitterではリプライ、ダイレクトメッセージ(DM)にて受け付けております。Twitter:@GC_Hakodate(合同大会・函館会場両方) @congroovenceHAS(合同大会のみ)

メールアドレスはこちらから
→ gcfes.hakodate@gmail.com




場所
ギャラクシーゲート函館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
  1. 新曲を追加しました! "言うことを聞くだけしてくれるシューさん"せやな~(鼻ホジ)せやな~(ケータイいじりながら)せやな~(暇を持て余した)せやな~(神々の)遊び(せやな~~~~~~~~~)
    ダッ酒乱 2141日前 
  2. @GC_Hakodate 実家の大会に参加します
    羽岡 2141日前 
  3. ランニングマンで優勝だ
    こーち@1/30-2/2東京(31横浜) 2141日前 
  4. 予定が固まれば出てあげなくもなくもなくってよξ(Ծ‸Ծ)ξ
    LEE 2141日前 
  5. @GC_Hakodate 函館行くぜ(帰るぜ)!
    シバチィー@10月まで待てません 2110日前 
  6. 参加者少なすぎるのでもっと参加してお願いほんまほんまほんま
    ダッ酒乱 2102日前 
  7. コミックマーケットに参加するため東京に行きます
    ゴリラ 2102日前 
  8. @GC_Hakodate 参加します! ちょっと急ですが参加することにしました!!
    うるぴ 2088日前 
  9. ごめんなさい🙏引越しの方でトラブルあって難しくなりました今回は不参加にさせていただきます…💨
    Sasuke*CS 2086日前 
ログインしてコメントする