2018916[日] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK途中離脱OKニコ鉄NFHオフ会
ニコニコ鉄道 Network Fox Hunting 2018 秋 in 関東(第17回関東NFH)

meghara

[3542views]


詳細
【お知らせ】
 9/13 2次会参加申込締め切りました。また、当日はtwitterを鍵垢にしないようお願いします。
 9/1 2次会会場が確定しました。
 8/25 狐が「恵原・あまどく」組と「ゆっくり宮・ぬっせふ」組の2組になりました。
 7/21 2次会・狐サポート及び狐追加募集など更新
 6/26 CMを作成しました。動画内にぜひご活用ください。
 6/14 概要を記載・募集開始(随時内容を更新します)

【ごあいさつ】
皆様ご無沙汰しております。恵原ケイナです。

ニコニコ動画を嗜む鉄道クラスタの面々で行なっている関東NFHですが、この度約1年ぶりに開催します!

皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加ください。


★★★関東ネットワークフォックスハンティング(NFH)2018 秋 開催の手引き★★★

1.開催日時・概要

開催日時 2018年9月16日(日) 9:00~17:00
・大量のハンターを相手に、狐が逃げます。ハンターは狐を捕まえて下さい。
・今回はポイント制を採用します。(詳細は後述)

・Twitterの利用が必須となります。ハッシュタグは #nicotetsuNFH です。

・終了後に打ち上げを行います。
・景品を用意します。また景品提供等も大歓迎ですので、当日16:00までに主催までご連絡頂ければ幸いです(連絡しなくてもその場で分かればよいです)。景品はゴール地点でお渡しします。

2.狐および幹事
・主催および狐1:恵原ケイナ(恵友電鉄・愛冠鉄道・Keiyu Factory代表)
・サポート1:あまどく(ニコニコ鉄道社長・ニコ鉄羽音支社/一京支社)

・狐2:ゆっくり宮さん(ニコ鉄穂織支社
・サポート2:ぬっせふ(ニコ鉄菜宮・張海支社/
倉津電気鉄道等


3.今回の狐の逃走範囲
関東一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

※ただし、伊豆諸島、小笠原諸島他各種離島は逃走範囲の対象外とします。

4.狐の行動について
・狐は競技開始前に、自分の服装を写真付きでツイートします。
・狐は、スタートと同時に、ほどほどの力で逃げます。※「ほどほどの力」です
・狐は事前に決めた(非公開)ルートや時刻、チェックポイント(CP)、ゴールを用意します。
・CPは複数あり、狐はゴールするまでに必ず全てのCPを立ち寄ります。
・狐は、17:00までにゴール地点に到着するものとします。
・狐は移動範囲内で時刻表がある交通機関を全て利用できるものとします。
   (例:JR・私鉄・バス・モノレール・新交通システム・フェリー・水上バス等)
・ゴールまでに全CPを回りますが、交通状況等により順序変更・CP減の可能性があります。
 特にCPを減らす際は、Twitterで理由とともに告知します。
・狐は徒歩移動(15分以内)を行うことがあります。
・予定CPは事前にパスワード付きでアップロードします。パスワードはNFH終了後に公表します。諸事情でCP変更があった場合、その変更は反映されませんので、予めご了承ください。

5.報告について
・ハンター/狐とも毎時00分、20分、40分に現在位置を #nicotetsuNFH タグをつけて投稿します。
±5分以内に報告がない場合、当該ハンターは次の定時報告まで狐を捕まえることができません。
ハンターは現在位置のみの報告が必須です。移動方向/写真は任意とします。
・狐は現在位置/移動手段/方向を報告します。可能な限り画像を投稿しますが、電波状況等により画像を投稿できないことがあります。CP到達時や、捕獲された時にも報告を行います。
・報告はハッシュタグ #nicotetsuNFH をつけてください。これがないものは無効です。
 なお、ハッシュタグをつけ忘れた場合は引用RTで補足したものについては有効とします。
・twitterのアカウントですが、公平を期すことと、他の参加者・オチ生などの観戦者にも情報が行き渡るようにするため、絶対に鍵垢にしないようお願いします。

6.ゴール地点について
・ゴール地点は当日発表致します。

7.2次会について
 2次会会場 カルネステーション銀座店
  (東京都中央区 銀座8−10 銀座ナイン3号館B1F)
 時間 17:45スタート(19:15まで)
 費用 2500円
・NFH本戦に参加しないメンバーは、17時までにゴール地点または直接現地までお越しください。

8.参加申し込みについて
・NFHの参加申し込みは前日の23:59までです。2次会の参加申し込みは締め切りました。
・申し込みをしたにもかかわらず参加できなくなった場合は事前に連絡をお願いします。
 特に2次会のキャンセルは早めにお願いします。

9.捕獲・クエスト・ポイントについて
・狐捕獲:10ポイント
・クエスト:1~??ポイント(予定)
一番最初に狐を捕獲したハンター、及び最後に狐を捕獲したハンターにも、景品を授与します。
 (同時の場合は別途検討します)
ハンターは、狐を1回捕まえるごとに、クエストカードを引く事ができます。
 クエストカードに書かれた所に行き証明ツイートを実施後、狐の捕獲が可能になります。
・なお、クエストカードは「一定の割合でハズレ」を用意する予定です。
クエストカードがハズレ・カードを引かない・カードを確認した時点でクエスト拒否する場合は、捕獲後30分待機をお願いします。(狐捕獲ポイントのみ加算します)
狐の捕獲可能時間は16:30までです。
・狐捕獲後の行動は、捕まえた場所によりケースが異なるため、狐の指示に必ず従って下さい。
・ハンターも狐と同様、17:00までに必ずゴール地点へ到着して下さい。

10.注意事項(最も重要です、必ず確認して下さい)
・このゲームは、一般の公共交通機関を利用した「逆鬼ごっこ」です。
 ただし、あくまで交通機関の利用は一般常識のルール・マナーを守ってご利用下さい。
 極端に走る、人を押しのける、駆け込み乗車、列車内での極端な移動、
 その他、他人の迷惑になる行為(罵声を上げる、煽り行為など)は絶対にやめてください。
・雨天でも実施しますが、開催に支障をきたすような災害(台風など)が見込まれる場合や、大規模な運転見合わせ・間引き運転などが発生した場合は、NFHの開催を中止することもあります。
 その場合は前日までに判断します。
・ルール・マナー違反により他人への迷惑が見られたときは、その場の状況判断で
 (失格を含む)ペナルティを課します。※ペナルティは追って修正する場合もあります。
・トラブルに巻き込まれた(例:警察案件や列車事故、当日の急用)等ありましたら、早めに主催者までご連絡ください。
・9月とはいえ、気温が高くなる事や低くなる事もあります。体調管理は十分にご配慮ください。
・各位、ルール・マナーを守り、安全で楽しくご参加下さい。

11.NFH告知CM
・NFH告知CM(30秒版)を作成しました。(新しいウインドウで開きます)
こちらのうpろだに上げていますので、動画などにお使いいただけたら幸いです。

12.その他
・高度な情報戦大歓迎!!

アンケート
2次会に参加しますか?(参加=○、未定=△、不参加=×)

場所
関東一都三県
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kei_n519 日程の関係で参加できなさそうです・・・
    西青山常豊 2048日前 
  2. @kei_n519 参加しまする、全時間帯参加か一部時間帯参加かはまだ不明、故に二次会もまだ不明ですがとりあえず休みは取れたので参加は可能なので表明だけ出しておきまする。
    ビリコンプ @ DJ/VJ ビリコンプ( 2047日前 
  3. 不参加に変更させて頂きます。電車賃の負担が必然的に大きくなるため、学生の身分には重いこと。底辺学生が参加することで他の参加者に迷惑をかける可能性があるためです。
    れんてんまるく@女子鉄 2043日前 
  4. @kei_n519 興味あり!時期的には空いている期間になりますので参加を検討しています。
    うるふ-wolf works- 2039日前 
  5. @kei_n519 まだ興味あり止まりですが、9日までに二次会含め参加予定です。
    さーなん(準急S) 2036日前 
  6. @kei_n519 不参加です。仕事と雨宮天の方に行ってるとおもわれるので
    Asakura 2034日前 
  7. @kei_n519 参加します!
    kjinguji 2032日前 
  8. @kei_n519 参加いたします。
    さーなん(準急S) 2029日前 
  9. @kei_n519 仕事なので不参加です。
    さらざぁる/皿P 2028日前 
  10. @kei_n519 不参加です。
    うめさん (9月名古屋) 2028日前 
  11. @kei_n519 2次会のみですが参加しますなお日中いる予定の場所から直行する関係上、ゴール地点の場所は問わず会場に直行する形が出来ると助かります
    特急「ののまき」 2027日前 
  12. @kei_n519 不参加です。
    鉄本花月💊 2026日前 
  13. @kei_n519 申し訳ないが今回はパスします....
    ひなっち 2025日前 
  14. @kei_n519 都合がつかず不参加です。
    うるふ-wolf works- 2024日前 
  15. @kei_n519 急遽休みが取れたので参加します!
    しずさつ/C100土東メ15b 2024日前 
  16. @kei_n519 (2次会のみ)参加します!  なお本戦実施中の時間は、川崎あたりを散策予定。
    赤地の兎 @🌺💿🐰🌙🐈🐾 2024日前 
  17. @kei_n519 不参加です。
    mine_11000 2023日前 
  18. @kei_n519 報告遅くなりすみません。都合付かず不参加とさせて頂きます。
    やまっしゅ@NFH専用垢 2023日前 
  19. @kei_n519 不参加です。
    ねこすけ🐈 2021日前 
  20. 『2次会のみ』参加します(2次会は先日参加表明済み)
    きょくちょだよー(o・∇・o) 2021日前 
ログインしてコメントする