2018623[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
【6/23(土)】「場数をフめばコワくない!インスト練習会!〜リハーサル編〜!」

おもくろや🎲千葉市西都賀🎲ボードゲームが

[986views]


詳細
※6/2 追記

イベント内容をより詳しくお伝えするために、タイトルを変更し補足を追記しました。
そちらも併せてお読みくださるようお願いいたしますm(_ _)m


遊びたくてせっかく買ったボードゲーム…だけどルールの説明をちゃんとできるか不安(´・ω・`)
そんなこともあろうかと、おもくろやでインストのリハーサル会を企画してみました(`・ω・´)b

参加者全員が、最初からインスト練習のつもりで参加している会だからこその安心感!

一度通しでしゃべってみると、ハードルもぐんと下がるのではないでしょうか?(たぶん!)

自信がついたら今度は各所のオープンゲーム会や自宅会で早速インスト&プレイで楽しいボードゲームタイム(*´▽`*)♪

(ボードゲーム用語解説:
インスト⇒ルール説明の事/インストラクト、インストラクションから来ている)

●日時:6/23(土)13時~21時(終了時間は目安です。参加人数によって変動あり)

●募集締め切り:6/21(木)24:00

●定員:おもくろや店主を除く3人

※最低開催人数2人から

●場所:雑貨・ボードゲームプレイスぺースおもくろや店内

●参加費 おもくろや土日通常料金で頂戴します。
6h       1000円(1ドリンク付き)
1日フリータイム1500円(2ドリンク付き)


●お1人様につき、2hずつ枠を設けます。
インストと実際のプレイ込みで2hに収まるようお願い致します。

参加人数が3人だった場合の大まかなタイムテーブル↓

13時~
受付・順番のくじびき・自己紹介、インスト予定ゲーム紹介など

1番:13時半~15時半
休憩:15時半~16時(軽めのボドゲやお菓子タイムなどご自由にどうぞ)
2番:16時~18時
休憩18時~19時(夕飯や軽めのボドゲなどご自由にどうぞ
3番 19時~21時

今回は初の試みなのでゆったり目に枠を取りました。


※6/2 追記 イベント内容の補足とお店からのお願いです。

①今回は人前でルールの説明を最初から最後まで通しで喋るリハーサルを行うことで、
自信をつけようというメンタル面での向上がメインの企画となります。

インスト技術など、テクニック面の向上をより強くご希望の方には
沿わない可能性がございますのでご注意ください。
(なお、テクニック向上メインのインスト練習会はまた別に企画します)

②ルールの読み込みと把握は各自でお願い致します。

手元に説明書やサマリーを持ちながらインストを行うこと自体は問題ありませんが、
繰り返し説明書を開いて調べる・調べる時間が長いなど、
他の参加者さんを著しくお待たせしてしまう状況にはならないようお願い致します。

③インスト役と聞き役は持ち回りです。
聞き役に回った参加者さんはお互い様としてインスト側の方に寛大な対応をお願い致します。

④お次の方の時間がありますので、2hの枠の中で終わらない場合は、
ゲームのプレイ中であっても途中で切り上げて頂く形になりますのでご注意ください。

参加される方は上記①〜④をご了承の旨をコメント欄に書き添えて参加申請をお願いします。
例→「1−4読みました!参加します!」など。


※その他

●ホットドリンクご購入のお客様、フタつきタンブラーをお持ち込み頂きますと、
コップ代金50円分が不要になりお得です。

●ドリンク、アルコール類、カップ麺を除く、
食べ物持ち込み自由。
(店内インドカレーの出前あり)

●初めてのご利用の方は店内ルールなど詳細がこちらに記載してございますのでご参照下さいませ→

ご参加お待ちしております!(*´▽`*)



場所
千葉県千葉市若葉区西都賀1-12-3
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @omokuroya_fumi インストてなんでしょうか??ゲームの指導とかですか??
      ベーコンヌ~祝!lemon100点!(※ 2157日前 
    2. 自分のゲームを、まだ遊んでない人に対して説明したりお試しで遊んだりします。特に初心の方相手だったりするとインスト次第で興味の持ち方が変わってくるので、より楽しんで貰えるよう練習しようという次第です
      突風春雨タ@除夜の地雷 2156日前 
    3. ベーコンヌさん、ご質問ありがとうございました。Twitterでもお話ししましたが、またの機会にぜひよろしくお願いします
      おもくろや🎲千葉市西都賀🎲ボードゲームが 2155日前 
    4. 突風春雨さん ご参加ありがとうございます!主旨が伝わりづらいような気がしたので、詳細の追記を載せました。よろしくお願いいたします。
      おもくろや🎲千葉市西都賀🎲ボードゲームが 2155日前 
    5. ふみさん、お疲れ様です!内容説明了承しました、改めて参加します!この前の「ダンジョンヒーローマネージャー」持ってきますね。この前は読み込みが浅くててんやわんやしてしまったのでリベンジをば!
      突風春雨タ@除夜の地雷 2153日前 
    6. 突風春雨さん、ありがとうございます!あともう一名様参加で開催なのですが果たしてどうなることやら?!
      おもくろや🎲千葉市西都賀🎲ボードゲームが 2151日前 
    7. @omokuroya_fumi 興味あり!
      うーさん 2148日前 
    8. @omokuroya_fumi 1-4了解!参加します!
      べち:青森ボドゲ会 次回5/20 12: 2146日前 
    9. べちさん、ありがとうございます。開催決定です。
      おもくろや🎲千葉市西都賀🎲ボードゲームが 2144日前 
    10. @omokuroya_fumi 興味あり!こういう主旨の会良いですね!この日は行けませんが次回あれば参加したいです!
      からくろー 2140日前 
    11. @omokuroya_fumi 1−4読みました!参加します!大鎌戦役を持って行こうと思います。
      いたろー 2139日前 
    12. いたろーさん、ご参加ありがとうございます!
      おもくろや🎲千葉市西都賀🎲ボードゲームが 2139日前 
    13. @omokuroya_fumi DarkSouls:theCardGameを持っていきます。急ごしらえですがサマリーカードを作りました。
      べち:青森ボドゲ会 次回5/20 12: 2137日前 
    ログインしてコメントする