2018624[日] 09:00

初参加歓迎
【第2回】公式30mチャレンジ in北海道

ヤン@旅は楽しい

[1080views]


詳細
お待たせしました!!
6/24にユニットにて30mチャレンジを開催いたします!!
北海道第2回目の開催となります!!
2018/6/24 (日曜日) 09:00~12:00  
(09:00からですので開場は08:30~09:00までには入場をお願いいたします。)
参加費 1人1000円(ユニット会員未登録の場合は会員登録費+300円が発生いたします。)
今回もできるだけこちらでしっかり参加表明していただきたく思います。
したがって興味ありは不参加扱いとさせていただきます。
参加する意思がある方は必ず
参加ボタンのクリックしてください!
※記録用紙はこちらで用意いたします。
また当日突発的な参加はご遠慮いただきます。
また遅れて来られる方は私の方までDMを鎧くお願いいたします。
※記録会中はシャッターを閉めさせていただきます。
募集締切は6/22(金曜日)までっとさせていただきます!
※※初心者の方へ※※
スコープの取り付け・ゼロインでお悩みの事があると思います。
こちらもしっかりアドバイスをいたします!!
是非ご相談くださいませ!
さて30mチャレンジとは!?
っとなりますが以下 公式引用にて説明をご覧いただきたく思います!
30mチャレンジとは
30mチャレンジとは、エアソフトガンの命中精度の限界を探る、オンライン、オフライン命中精度調査競技です。
ウェブサイト 困ったちゃん様内、きゃさりん工房様が発祥で
当時蔓延していた「○○mでコーヒー缶、コイン大に命中」と言った曖昧な命中精度表現を検証するために始まった
嘘、偽り、待ったなしのシビアな命中精度調査です。

30mチャレンジ公式ルール

日本国内のチャレンジは、
日本国内において合法なエアーソフトガン(パワーは測定条件下において、0.989J以下)を用いて行います。
BB弾は合法な物であれば、重量は問いません。

銃口から的紙まで距離30mにおいて、
A3用紙サイズのターゲット(用紙サイズはA3が好ましい。あまり小さいと×)に10発連続で撃ちこみ、
一番離れた弾痕の中心と中心を結んだ距離(グルーピング)が記録となります。
それを3回連続で行い、1セットとします。その平均グルーピングが1セットの記録となります。

途中で調子が悪かった、今のは無し、と言うのは一切認められません。
記録は証人がいて、客観的データを出せる場合のみ有効となります。
5発でのチャレンジや、1セットのみでのチャレンジは有効にはなりません。
1発でも外すと、そこで試合終了です。

公式記録は、公式会場にて証人がいた場合のみ有効となります。

FB 30mチャレンジ公式サイト
https://www.facebook.com/30mchallengeJapan/

2018年分の公式30mチャレンジの全記録
http://gungineer.matrix.jp/meityu/30m/30m_2018.pdf
カスタム・ノーマル違法でなければ特に問題ありません!!
自分の銃
自分の腕
を知る絶好の機会です!!
是非ご参加を!!
射撃ポジションはプローンとシッティングを用意しております!
また土嚢も用意していますのでバイポッドが無くても大丈夫です!!

場所
北海道 苫小牧市 ユニット
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @byan2007 参加します!
        2号だよ。 2157日前 
      2. @byan2007 チームで行きたい人いたら連れていきます!
        2号だよ。 2157日前 
      ログインしてコメントする