2018715[日] 13:00

どなたでもアイドルマスター大喜利
アイドルマスター大喜利会

星野流人(ほしの ると)

[2244views]


詳細
2018年7月15日、荻窪地域区民センター 第1・2集会室にて、
『アイドルマスター』プロデューサーたちのための大喜利会、
アイドルマスター大喜利会
を開催致します。

こちらの大喜利会は、通常の大喜利会とは異なり、アイドルマスター関連の
お題のみが出る大喜利会となっております。
(「アイドルマスター」「アイドルマスター2」「アイドルマスター Dearly Stars」までを含めるものとします)
(※シンデレラ、ミリオン、SideM、シャイニーカラーズは除外とします)

普段大喜利を楽しんでいる方々はもちろん、
普段はプロデューサー業に従事し大喜利経験の無い方々でも大丈夫です。
アイドルマスターへの愛情があれば、知識の程度も不問とします!

たくさんのプロデューサーさんのご参加をお待ちしております!

     記

日時:7月15日(日) 13時〜18時(最大延長18時45分)
会場:荻窪地域区民センター 第1・2集会室
定員:30人(目安なので、近づいて来たら増やします)
参加費:会場代+経費を参加人数で割ります。だいたい500円くらいを目処に。

企画内容:(※調整中なので変わる可能性あります)
通常大喜利 13:00〜15:00
・・・いただいたアイマス関連のお題を使って、大喜利をします。
アイマスファニー&ブレイン 15:00〜16:00
・・・大喜利でウケると回答権が貰えるクイズをします。
アイドル憑依大喜利 16:00〜17:00
・・・アイドル1人を選択し、そのアイドルの要素を使った回答をする大喜利をします。
オーディション大喜利 17:00〜18:00
・・・オーディションのルールを元にした企画大喜利です。

参加者まとめ
・星野流人(水瀬伊織P) ※主催者
・ゆーき(星井美希P)
・俺のランボルギーニ(高槻やよいP)
・かさのば(高槻やよいP)
・羊狩り(秋月律子P)
・みくも(双海亜美P)
・ジャージの顔(天海春香P)
・たけのくち(我那覇響P)
・パラドクス(菊池真P)
・手すり野郎(秋月律子P)
・赤黄色(秋月律子P)
・ネイノー(菊池真P)
・急遽猫を噛む(四条貴音P)
・ひろちょび(双海真美P)

・OGAKUZUZ(蛍原枠)
・オフィユカス(蛍原枠)
・電子レンジ(蛍原枠)
・ka5me(蛍原枠)

・SKY(見学)

春香1 千早0 雪歩0 やよい2 律子3
あずさ0 伊織1 真2 亜美1 真美1
美希1 響1 貴音1
蛍原4
/合計18

見学1

※蛍原枠=そのジャンルにはあまり詳しくないけれど聞き役として参加する人のこと。「アメトーーク!」でいう蛍原さんの立ち位置に相当することから。



【参加者の皆様へのお願い】

・大喜利会の開始時刻は13時ですが、会場自体は12時15分から開いています。
 13時ちょうどには開会のあいさつをして、大喜利に入っていきたいと思いますので、お早い行動をよろしくお願いします。
 なお、途中入場・途中退室は自由ですので、無理をして急ぐ必要はございません。
・ホワイトボード、ペン、イレイサーは運営側も用意しますが、持参可能な方はご持参ください。人数の都合上参加者全員が一斉にホワイトボードを持つことはまずありませんので、持参可能な方のみがお持ち寄り頂ければ大丈夫です。
・参加費は500円ですが、全員が500円で支払うと主催の財布がとんでもないことになるので、お近くの方と同時会計で1000円札の状態でお支払い頂けると助かります。



また、大喜利会で使用する、アイドルマスター関連のお題も募集いたします。
主催の星野流人宛にDMで頂ければ(フォローの有無関係なく送れるように設定してあります)、当日通常大喜利などの時間に使用させて頂きたいと思います。
ご協力、よろしくお願い致します

お題提供・・・みくも、権藤、六升、手すり野郎、キャベツ、羊狩り、ジャージの顔、パラドクス、バジリスクタイム


※主催自身が一応Pを名乗ってはいますが、ゲーム未経験の蛍原寄りの立ち位置です。
 当時ゲームでプロデュースをバリバリしていた皆さんのフォローがあると、嬉しいです。
※途中参加、途中退室OKです。事前に教えて下さると進行上助かります。
※参加登録時に、担当アイドルを合わせてお知らせ頂けると大変助かります。
※参加登録はTwiPlaでのご登録の他、主催( @meteoricswarm )まで直接のリプライ・DM連絡でも構いません。
※見学のみもOKです。(見学のみのお声がけは、あれば助かりますが、無くても入れます。見学の場合は「興味あり」に登録の上、その旨のコメントをください)

場所
荻窪地域区民センター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @meteoricswarm ニコマス厨ですが双海亜美Pとしてお願いします
    みくも 2159日前 
  2. @meteoricswarm はるるん担当ということでひとつ
    ジャージの顔部分 2159日前 
  3. 響「自分完璧だから参加するぞ!」たけのくち「最後の方途中抜けになるかもしれませんがよろしくお願いします。」
    たけのくち 2159日前 
  4. 菊地真です!プロデューサー、ボクのかわいい姿を見に来てくださいね!
    パラドクス 2158日前 
  5. アニメからの知識ぐらいしか持たない、多分自分は秋月律子P
    手すり野郎@テノールP 2158日前 
  6. 秋月律子さん
    あかきー/赤黄色 2158日前 
  7. 今回の所は萩原雪歩担当Pを名乗らせていただきます。知識経験は浅いのですがよろしくお願いします。
    ヒモ 2158日前 
  8. @meteoricswarm 真のかわいいところもかっこいいところも好きなんだよな
    六角電波 2158日前 
  9. 蛍原として参加します
    オフィユカス 2157日前 
  10. @meteoricswarm 失礼いたします。ドのつく素人ですがお邪魔したく思います。三浦あずささんの担当です。よろしくお願いします。
    沖野かわうそ@3日目南マ40a 2157日前 
  11. @meteoricswarm 参加します!貴音Pです。
    急遽猫を噛む(JulyP) 2157日前 
  12. @meteoricswarm 兄貴分がアーケードやってたのを後ろから見てたぐらいの蛍原です。誰が好きかと言われればいおりんが好きです
    ガチャ介&電子レンジ 2157日前 
  13. @meteoricswarm 興味あり!
    救急車 2157日前 
  14. @meteoricswarm アニメ・ニコマスレベルですが、ひとまず真美Pということでよろしくお願い致します。なお、当日は17時頃抜ける予定です。
    ひろちょび 2157日前 
  15. @meteoricswarm 興味あり!
    Rick/戯念🩰 #トゥシューズをガラス 2156日前 
  16. @meteoricswarm 蛍原枠で15:00に抜けます。よろしくお願いします。
    ka5me✈️ 2139日前 
  17. すごく楽しみにしていたのですが、仕事の兼ね合いで不参加になりました。悔しい…
    沖野かわうそ@3日目南マ40a 2129日前 
  18. 見学希望です。よろしくお願いします
    SKY/sky58🍊 2117日前 
  19. すみません、都合により15時(通常大喜利終了のタイミング)で抜けることにします。よろしくお願いします。
    ひろちょび 2115日前 
  20. @meteoricswarm 春香が好きです、僕は
    虎猫 2112日前 
ログインしてコメントする