2018526[土] 午前中

どなたでも初参加歓迎開催間近
MVG2018浅間各国歩兵科掩体展示~ざんごーExpo'18~

Пирогов꙳

[2450views]


詳細
「MVG2018浅間各国歩兵科掩体展示~ざんごーExpo'18~
・サムズミリタリヤ様 http://www.sams-militariya.com/ が主催する日本最大級のミリタリー野外イベント「MVG2018」会場内にリビングヒストリー・リエナクトメントの一環として野戦築城の展示を行いたいと思います。
国、組織、陣営、時代は問いませんが各軍の規定に沿った掩体(塹壕)を掘る体験をするとともに他の参加、見学者への啓蒙活動を行いませんか?

・場所 群馬県吾妻郡 北軽井沢 旧浅間サーキット
・日時 2018年5月26~27日 26日0900集合、開始予定。
・参加費 2日間で4000円(入場、参加費)※当方では徴収はありません。
・目的 各国軍の規定に則った掩体(小銃掩体を推奨)を構築、作業を体験し展示する事でリエナクトメントに対する理解を深め、同時に広報、啓蒙活動に資する。

・実施 
26日朝より夕刻にかけて指定の場所にて掘削、掩体を構築します。
細部場所等については当日示します。
各国の規定等については、各自で調査して下さい。 
構築に使用する道具は歩兵用エントレンチングツール等が体験として望ましいですが、この限りではありません。
掘って終わりではなく、その壕に関する説明や立て看板等見学者が入って、見て体験しやすいような工夫をお願いします。※ただし十分に安全に配慮した上で可能なものに限る。
27日夕刻、イベント終了前に各自で埋め戻しを行い復旧します。
※各軍、各年代での構築作業にあたり各壕の主任の方を1名僭越ながら当方よりお願いさせていただきます。その際参加してくださる方々の装備の統制等を各壕の主任の方にお願いする場合があります。


772620039712936.jpg

グループ、個人での参加は問いませんが同じ陣営、年代の場合協力、または連携した壕を構築していただく予定です。
そのため、申込み時には陣営(年代)、人数、構築予定の壕についてお書き下さい。

初めての試みですので、当日現地での調整が入ると思いますが、ご協力をお願い致します。

以下構築予定の軍、年代、壕の種類を順不同にて列挙させていただきますので、ご参考にされてくださいませ。
・労農赤軍ー43年規定に基づく二人用小銃掩体構築予定
・二次戦米軍ー二人用小銃掩体構築予定
・二次戦独軍ー40-41年想定二人用小銃掩体構築予定
日本陸軍ー昭和13年の教育規定を参考に立射用小銃掩体の構築予定
・英軍ーいずれかの掩体構築予定


場所
MVG会場リビングヒストリーエリア
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @ASHirogov 参加、運営協力します!WW2米軍3名で2人用小銃掩体を構築予定です。宜しくお願いします。
    先任 @日系100大隊史 2169日前 
  2. @ASHirogov 開戦前後想定で独軍小銃掩体作りまし。LKとして参加します。
    Hoch永瀬一式 2169日前 
  3. @ASHirogov 興味あり!1日のみ視察出来る様に調整します。
    Msg. Merwin J. Toome 2169日前 
  4. @ASHirogov 興味あり!
    グッジョブ(GJ) 2169日前 
  5. @ASHirogov 興味あり!教練会を予定しているので直接参加は出来ませんが、何かありましたら支援いたします。
    エルンスト・ハント 2169日前 
  6. @ASHirogov 興味あり!
    ラオホ 2169日前 
  7. @ASHirogov 日本陸軍、昭和13年の教育規定を参考に立射用小銃掩体の構築を予定しております。
    荒木 みつ 2169日前 
  8. @ASHirogov イギリス軍で参加します!
    グッジョブ(GJ) 2164日前 
  9. @ASHirogov 勤務でMVGに行けませんので、残念ながら不参加です。
    かぴたん 竜巻作戦前段甲甲甲、後段甲→乙 2163日前 
  10. @ASHirogov 参加します!ドイツ軍LK枠で参加します。(調整済み)
    ラオホ 2163日前 
  11. @ASHirogov 興味あり!
    ムンク 2158日前 
  12. 日本軍で参加します!
    挺進 2158日前 
ログインしてコメントする