2018525[金]

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム途中参加OK途中退出OK人狼ゲーム初心者歓迎ロサ会館
明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち~薔薇(金)ロサ人狼会vol.2~

カイズ

[1607views]


詳細
「今晩、人狼に喉元をかっ切られて死ぬかも・・・」

「無実にも関わらず処刑されて死ぬかも・・・」

毎日、“死”に怯えながら生きています。




※山田詠美さんの著書とは一切関係がありません。




🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

池袋西口から徒歩1分にあるショッキングピンク色の大きなビル。

ロサ会館の屋上の、夜景が見えるカフェにて、【人狼ゲーム】を行います。


『ロサ』という言葉は、ラテン語で『薔薇(バラ)』を表しているそうですので、それに乗っ取って、投票の際は、薔薇の造花を使用します。(自由投票)

投票システムは基本的に自由投票ですが、その他のオプションルールは、参加者の状況をみて、ゲームごとに設定します。

基本編成のゲームの他に、『魔法都市の人狼』『監獄人狼』をやるかもしれません。そのときは、詳しい方がGMをしてくださいます。



<目的>
人狼ゲームを知らない人や、未経験者に、実際に対面でのゲームをプレイしてもらい、人狼ゲームの醍醐味を味わってもらう。
普通に過ごしていたら出会わなかったであろう人たちと、人狼ゲームを介して交流をはかる。

<人狼ゲームのルール>
『村人陣営』と『人狼陣営』による、生き残りをかけたゲームです。
参加者は最初に配られる役職カードによって、村人陣営と人狼陣営に分かれます。
昼と夜の2つのフェイズを、勝敗がつくまで交互に繰り返します。
昼の時間は、みんなで話し合って投票を行い、人狼と思われる人物を一人選び“処刑”します。処刑されたプレイヤーは席を離れ、以後、一切議論に参加できなくなります。
次に、日が暮れて、夜がやってきます。夜の時間は、全員、眠りにつきます。目を閉じて朝がくるのを待ちます。昼間、村人になりすましていた人狼だけが起きて、村人一人を選び“襲撃”します。
夜が明けると、人狼によって襲撃された人物が発表されます。襲撃されたプレイヤーも処刑されたプレイヤー同様に席を離れ、以後、一切議論に参加できなくなります。
こうして、村の住人は少しずつ減っていきます。
人狼をすべて処刑することができれば、村人陣営の勝利、生存している村人の数が人狼の数と同数以下となったら、人狼陣営の勝利となります。勝敗が決まった時点で、自らが死亡していても、自分のチームが勝利したら勝利となります。


<基本的な役職の説明>
※()は他の呼び方です。

村人(市民、白)・・・何の能力もないただの村人。

人狼(オオカミ、黒、人外)・・・夜に村人を一人襲撃できる。

ボディーガード(騎士、狩人)・・・夜に誰か一人を選びガードすることができる。自分自身をガードすることはできない。

予言者(占い師)・・・夜に誰か一人を選び占う(人狼か人狼でないかをゲームマスターから教えてもらう)ことができる。

霊媒師(霊能者)・・・夜に、昼間に処刑された人が人狼だったか人狼でなかったかをGM(ゲームマスター)から教えてもらうことができる。

狂人(裏切り者、多重人格者、人外)・・・村人だが、人狼陣営に属している。人狼陣営が勝利すると勝利。占いと霊媒能力の結果が、「人狼ではない」と出る。


<場所>
Board Game Space in Lounge ROSA
豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館R階
ホームページ:http://www.rosadeboardgame.com
予約先TEL:080-4833-3636
予約先MAIL:info★rosadeboardgame.com
※★を@に変換して入力してください。


<開催日>
5月25日(金)


<時間>
18:00~23:00


<募集人数>
15名

人狼ゲームは、ゲームの性質上、人数がゲームバランスに大きく関わってきます。当日のドタキャンはお控えください。やむを得ない事情で欠席される場合は、必ずご連絡ください。


<料金>
1500円(ワンドリンク付き)
※アルコールは+200円となります。
※カフェですので、飲料の持ち込みは禁止です。お菓子や軽食は持参可能です。

こちらでも、少しお菓子などご用意いたします。


<注意事項>
暴言や、他人の意見を真っ向から否定したり、威圧的な態度、発言はお止めください。
他のプレイヤーの名前を呼ぶときは、語尾に「~さん」と付けてください。
他のプレイヤーのことを、「これ」「こいつ」「あいつ」「そいつ」などと呼ばないでください。
専門用語はなるべく使わない、もしくは、思いがけず口走ってしまった場合は、未経験者へのご配慮をお願いいたします。
セクハラ、ナンパ、宗教への勧誘、ビジネスの紹介、商品の売買などはお止めください。
泥酔した状態でのご参加はご遠慮ください。また、アルコールを含めた飲料の持ち込みは禁止となっています。
他のプレイヤーの素性が特定されるような、無許可の撮影、録音は、ご遠慮ください。

※↑必ずお目を通してください。


18時~ですが、通常の人狼ゲーム(7人以上)ができるようになるまでの間は、ワードウルフやワンナイト人狼、マスターレス人狼などをやりましょう。


GM(ゲームマスター)経験も浅く未熟者ですが、ゲームがスムーズに進行するように精一杯頑張ります。
未経験者や初心者の方が、また人狼ゲームがやりたいと思えるような会にしたいです。

基本的に、全ゲームにおいて、GMをやる予定ですが、参加者の中でも募ります。



上記の内容は、随時、更新させていただきます。
予めご了承ください。


ご予約は
お店にご連絡いただくか、ツイプラにて参加表明してください。
質問や疑問がありましたら、お気軽に主催者・カイズまでDMにてお問い合わせください。
参加表明者には、開催日間近に確認のご連絡をさせていただく場合がございます。DMを受信できるようにご設定ください。

よろしければ、フォローお願いいたしますm(_ _)m



何かありましたら気軽にDMください。



皆さまのご参加、お待ちしております!

場所
豊島区西池袋 1-37-12 ロサ会館R階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (10人/定員16人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @8322kaz 人数次第でスライドに変更します!
      ロサでボードゲーム@まつ 2187日前 
    2. @8322kaz 興味あり!
      カツヤ@人狼会未定 2169日前 
    ログインしてコメントする