2018520[日] 13:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OK大喜利EOT
EOT第3章をしがむ大喜利会(5/20(日) 阿佐ヶ谷地域区民センター 第6集会室)

ひろちょび

[2047views]


詳細
5月6日(日)に開催される大喜利の大会「EOT -extreme oogiri tournament- 第3章」を振り返りつつ、そこで出たお題をもう一度やってみよう!…という趣旨の大喜利会となります。前回に引き続き、EOT運営のご協力をいただき(ありがとうございます!)、本番で使用されたお題を使って大喜利をする会となります。EOT第3章本番に参加された方はもちろんのこと、当日観客だった方や行けなかった方のご参加も大歓迎です!

日時:2018年5月20日(日) 13:30-18:30
※途中入場・退室自由です。
場所:阿佐ヶ谷地域区民センター 第6集会室
参加費:500円
定員:30名程度

※可能な方はペン、ホワイトボードをご持参いただけるとありがたいです。
 (最低限の量はこちらでご用意いたします。)

内容(予定)


1.EOT感想戦大喜利
EOT本番で出題されたお題(一部、未公開お題やスパーリングのお題も含む予定)をしがみながら、長時間かけてもう一度やってみる、という企画です。一度になるべく大人数(そのとき会場にいる人数の1/3から半数程度:6〜15人程度)が参加できるようにします。回答時間は1問あたり5〜10分程度、さらにEOT本番やこの場で出たボケを振り返る時間を数分、で1サイクルという形を考えています。

2.(主にEOTお題を利用した何かしらの企画)

詳細未定・本番後に内容を固めていきますが、何かしら感想戦とは趣向を変えた大喜利企画をやりたいと考えています。現時点で考えている形式の例は以下の通りです。

・○○さん30人組手?
 優勝者や本番で活躍された方にご協力いただける場合には、その方とタイマンor大勢で戦うような企画ができればと考えています。

・短時間で回答する大喜利?
 お題数がそれなりにある(消費予定量によってはEOT関連以外のものも用意できる)ので、1題10秒程度で口頭回答するような大喜利ができないか模索中です。

3.EOT another tournament(17:00過ぎ〜)
参加者全員によるタイマントーナメントです。基本的にEOT第3章本番で出たお題を使います。
序盤は予選のEOT加点形式で3分1問(直式で3〜4組同時に)、ベスト4(時間があればベスト8)以降は本戦ルールで3分1問(印象拍手投票)で行い、トーナメント優勝者を決めます。(優勝者には簡単な賞金or商品をご用意する予定です。)

時間が余ったら、18:30頃までひたすら「EOT感想戦大喜利」または何かしらの企画を行います。


場所
阿佐ヶ谷地域区民センター 第6集会室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
  1. @20_MM1_info 参加します!ぜひしがみます!
    ka5me✈️ 2179日前 
  2. @20_MM1_info 申し訳ありません、所用が入ってしまいまして不参加です…
    手すり野郎@テノールP 2175日前 
  3. @20_MM1_info 参加させてください! (※「EOT第3章」は本戦の一回戦だけを観覧しました。)
    岡田あづま 2169日前 
  4. すいません、別のアカウントで登録してしまったのでやり直します…
    佐多椋 2168日前 
  5. 直前で申し訳ありませんが参加させてください!
    字引き 2168日前 
ログインしてコメントする