日時未定

どなたでも初参加歓迎途中参加OKアイドルマスター合唱アイマス合唱部
【需要調査】アイマス合唱部@中四国(仮)立ち上げについて

ずっきー

[3033views]


詳細

◆ご挨拶◆

はじめまして。ずっきー【@mustu_0429】と申します。

本ページをご覧いただきありがとうございます。


さて皆様、アイマス合唱部という団体をご存知でしょうか?

関東(@imas_choir)・関西(@imas_choir_west)・中部(@imas_choir_midd)をはじめ、最近では北陸(@imas_choir_hoku)でも発足したり東北でも産声が聞こえてきそう…といったように全国各地に支部が生まれつつある、アイマス楽曲で合唱活動を行う団体です。


私は2年半ほど前(2018年4月現在)からアイマス合唱部@関西の団員なのですが、広島への転居のため参加頻度が激減。こっちでもアイマス合唱がやりたいなぁ…じゃあ作ろう。


というわけで支部を作るにあたり、まずは需要調査を行うことにしました。



◆参加条件◆

・"THE IDOLM@STER"が好きである

・"THE IDOLM@STER"の楽曲をみんなで一緒に歌うことに興味がある

以上です!老若男女、音楽経験の有無、好きの度合いなどは全く問いません!



◆活動内容◆

モットー:みんなで楽しく歌おう!上達も目指そう!

楽しい雰囲気できれいな音楽が作れたらいいじゃない!上手くなったらさらにいいじゃない!といった、ゆるっとふわっとした団体にしていきたいと考えています!

練習楽曲については765・ミリオンライブ・シンデレラ・SideM・876などから様々な楽曲を取り扱っていく予定です。



◆練習日程◆

月1~2回程度のペースで土日祝日いずれかの日中に数時間練習を行う予定です。

ですがもちろん練習会への参加の強制はいたしません。皆様のライフスタイルに合わせてご参加いただければ幸いです。


◆練習場所◆

現時点では岡山市以西広島市以東公民館等を予定しています。

公共交通機関を利用して簡単に行ける範囲の、安価で利用可能な会場を使用する予定です。

既に何ヶ所か目星を付けてはいますが、私自身山陽地方の土地勘はあまりございませんので、「こんなところで練習してはどう?」などといった練習場所のご提案は大変助かります!!



◆活動費用◆

①練習会場費…会場費を参加者で折半します。公民館を利用した場合、一人500円以下に収まることがほとんどです。

②楽譜代…楽譜を購入する際に発生します。10連ガチャ1回分よりは安いですよ!

③合唱イベントなどへの参加費…イベントへの参加や演奏会を開く際に発生します。


さすがに無料とはいきませんが、ほかの合唱団体に比べると活動費用が大幅に安いのもアイマス合唱部の特徴です。当然、団費を毎月一定額納めていただくこともございません!




このように、みんなで楽しく合唱することを第一目標として活動していければと思います。

音楽初心者から指導者やピアニストの方まで大歓迎です!


ご質問などございましたらお気軽にずっきー【@mustu_0429】までお問い合わせください。

可能な範囲ではありますが、真摯に対応いたします。


興味のある方、ぜひまずは「興味あり!」をプッシュしてみてください♪




アイマス合唱部@関西http://twipla.jp/events/120395
アイマス合唱部@関東:http://twipla.jp/users/imas_choir
アイマス合唱部@中部:http://twipla.jp/events/135649

場所
中四国(主に岡山・広島)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 岡山でやるならワンチャン!
      JOKER(群) 2200日前 
    2. @mustu_0429 瀬戸内好きなので東京から旅行がてら練習に顔出ししてみたいです。
      マサラ 2199日前 
    3. @mustu_0429 青春18きっぷシーズンに顔を出すかも?
      妙琴(みょうきん)@副次的day1、da 2199日前 
    4. @mustu_0429 興味あり!
      カルメンP 2195日前 
    5. @mustu_0429 副業の都合で行けるかどうかはわかりませんが興味ありです!
      鉈盛(なたもり) 2194日前 
    6. @mustu_0429 興味あり!
      Ninonimo 2192日前 
    7. @mustu_0429 興味あり!
      かっと 2177日前 
    8. @mustu_0429 興味あり!
      てんp 2155日前 
    9. @mustu_0429 興味あり!
      前川 1948日前 
    10. 広島市内であれば是非参加したいです!
      津田 603日前 
    ログインしてコメントする