201847[土] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK自助会自閉症当事者会発達障害ADHD自閉症スペクトラム自閉症啓発月間心斎橋大阪哲学哲学カフェ
【満員御礼】社会で一度も自分の発達障害の存在価値に満たしたことがない人のための哲学カフェバー

金輝 発達障害アートカフェバー 大阪

[1498views]


詳細
なぜ存在するとあなたは思うでしょうか。
そして、あなたの人生が存在するのはなぜだと思うでしょうか。
自閉症月間に合わせて発達障害の存在価値について考えていきたいと思います。

おそらくあなたは、毎日会社に行って仕事をしたり楽しかったり悩んだり、いろいろなことで精一杯に違いありません。
上司や学校の先生に怒られたり、自分の邪魔ばかりする同僚が居たり。
結局自分が居なかった方が上手くいくんじゃないのかな・・・。
900052476427374.jpg
たまたま発達障害と言う自分に生まれて、不幸に育ってしまった。
果たして自分が存在する価値があるのだろうか・・・。
来世は発達でない自分が良い。
自分の価値って本当にあるのかな・・・。

その問いを問い、また答えてきた考え方を私達の人生を見つめながらその問題点などを考えていけたらと思います。

今回は自閉症月間でもある4月なので二次会(希望者のみ)として、大阪城公園に行きライトアップと花見も企画しています。
いつもと違い二次会付になりますww


開催日時
2018年4月7
日(土)
17〜19時半です。

20時から大阪城公園へ行き、自閉症啓発月間に合わせたライトアップを見ながら花見をしたいと思いますww

料金
2000円(ワンドリンク+軽食+ワークショップ)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1 ふあみ~ゆ東心斎橋V 4階
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @kinkihattatu 参加します!
        ぼっさん@〇〇出しエンジニア助詞 2214日前 
      2. よろしくお願いします
        まっしゅ 2212日前 
      3. 急用が入ってしまったのでキャンセルさせて頂きました。申し訳ありません。
        eriko_sann 2210日前 
      ログインしてコメントする