地方×LGBT×若者

[4604views]


詳細
参加申込は、このTwiplaで「参加」を押していただくと、自動的に完了します。
もし、Twitterアカウントをお持ちでない方で、このイベントに参加されたい方がいらしたら、その場合のみ、 2018.lgbtq@gmail.com までメールをお送りください。

・ハッシュタグ #LGBTローカルトーク で事前質問や意見を受付中です!
 どんな些細なことでもぜひお書きください。

このイベントは東京レインボープライドに協力しています】
549336489643061.png

[企画概要]
 地方の若手LGBTコミュニティ、特に、ここ数年以内に地方の若い当事者たちが、居場所を求めて自分たち自身の手でつくり始めたコミュニティについて、みんなで話してみたいと思います。各地方では、今までにも長年活動していらっしゃるコミュニティがそれぞれたくさんあって、そこに学ぶことはとても大きいのですが、若年層の自助グループにはまた異なった課題があると考え、今回はこのカテゴリーに限定して、考えてみたいと思いました。 
 具体的には、名古屋で「名古屋あおぞら部」を主催されているりぃなさん(@rii83na)と、佐賀で「AO*AQUA」のメンバーとして活動している茜さん(@q_a39)群馬で「ハレルワ」の代表を務めているパパ田さん(@carbonoxowo)をお呼びして、アンバサダーである東京のレロ(@rero70)4人でクロストークをします。地方で若い当事者の居場所を作ることの楽しさと難しさ、地方の若い当事者の悩みや必要なこと、各地方による違いと共通点、「大人」の参加者の関わり方、カミングアウトしていない若者はどうやって親御さんに説明して会に来ているのか…など、ざっくばらんな話をたくさんできたらと思っています。
 もちろん、会場にいるみなさんとの意見交換、質疑応答もたくさんできたらと考えています。若年層をメインターゲットにしていますが、どんな年齢、セクシュアリティの方のご参加も歓迎です。「大人」の方のご意見も、ぜひ聞いてみたいと思っています。地方在住・出身の方はもちろん、地方コミュニティについて考えてみたい首都圏のみなさんのご参加もお待ちしています。
 飲み物を飲みつつ、お菓子もつまみつつ、気軽におしゃべりする会にできたらと思っていますので、ぜひお越しください!

[日時]
 5月4日(金・祝) 14:00〜16:00(開場13:30)

[会場]
AiSOTOPE LOUNGE
今回のイベントでは酒類を一切提供いたしません。若年層向けのイベントで、未成年者も来場する可能性があり、その際に安心して参加してもらうためです。あらかじめご了承ください。
ドリンクの持ち込みは一切禁止です。ペットボトル飲料を飲みたい時は、外に出てお願いします。
※お菓子などのフードの持ち込みは、においがきついものを除き、可能です。
 主催側でもお菓子をある程度用意しますが、自分が食べたいものがある方は、お菓子やフードを持って来ていただいて大丈夫です。

[参加費]
一般1000円/学生500円
ワンドリンク付きチケット
当日、会場受付にて、現金払い

[セクシュアリティ、年齢等による参加者の制限]
なし。どなたでもおいでください!

[参加申込方法]
このTwipla上で「参加」ボタンを押してください。それだけで参加申込は完了します。
まだ迷っているという方は、一旦「興味あり」ボタンを押してください。参加の意思が決まり次第、ステータスを「参加」に変更していただけると嬉しいです。

[タイムテーブル]※時間は目安です。
13:30 開場・受付・会費徴収

14:00 開会 開催趣旨、注意事項の説明(15分) 
    乾杯 

14:15 各地方の若手LGBTコミュニティの現状についてのクロストーク(45分)
 りぃな(名古屋)・茜(佐賀)・パパ田(群馬)の3名が、各地方の若手LGBT団体の現状について、項目ごとにスライドを使ってお話しします。レロ(東京)が司会進行を務めます。 

15:00 参加者も交えてのディスカッションタイム(30分)
 登壇者もフロアに降りて、登壇者・参加者の垣根なく、みなで意見交換をします。 もちろん、登壇者への質問も受け付けます。

15:30 自由交流&パーティータイム(30分)
 登壇者も参加者も自由に席を移動して、話したい人と話す時間です。

16:00 終了

場所
新宿アイソトープラウンジ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (3人)


コメント
  1. @2018LocalLGBT 参加します!
    SM 2214日前 
  2. @2018LocalLGBT 参加します!(富山から2名です)
    DiversityLounge富山 2213日前 
  3. @2018LocalLGBT 参加します!
    uki🦇 2210日前 
  4. @2018LocalLGBT お声がけいただき大変に嬉しく思います。団体として今後の活動に繋げていける場にしていければと思います🤲
    中高生LGBT+支援団体 すばる.∗̥✩ 2199日前 
  5. @2018LocalLGBT 参加します! 小児性愛者です。
    まこまこまこちゃん 2198日前 
  6. @2018LocalLGBT 参加します!Xジェンダー当事者としてブログで発信をしているreijiといいます(https://bokuiki-reiji.com/)当日はよろしくお願いします!
    礼司@LGBTエッセイスト 2197日前 
  7. @2018LocalLGBT 参加します!
    Jasminrika 2196日前 
  8. 1時間ほどですが、2名で参加します。
    だーさん🏳️‍🌈 2193日前 
  9. @2018LocalLGBT 参加します!
    十日谷マメ@閃IVがないつらい 2191日前 
  10. @2018LocalLGBT 参加します!
    邱靖岚 2191日前 
  11. @2018LocalLGBT 参加します!若い皆さんから勉強させていただきたいと考えています。よろしくお願いいたします。
    MR GAY JAPAN 2190日前 
  12. @2018LocalLGBT 参加させて頂きます!
    中野 2189日前 
  13. @2018LocalLGBT 参加します!
    あすか@元つみき 2187日前 
  14. @2018LocalLGBT 参加します!
    KURODA=ふわもこ=takashi 2186日前 
  15. @2018LocalLGBT 参加します!
    ふくろう / coooper 2185日前 
  16. アカウント間違えました、ふくろうはucoです
    ふくろう / coooper 2185日前 
  17. @2018LocalLGBT 興味あり!
    ヒロちゃんのゲイトークのコーナー 2184日前 
ログインしてコメントする