フーガ

[4192views]


詳細

東京都北区にて開催のボードゲーム会のご案内です。
この会はボードゲームを初めとしたアナログゲームを楽しむ会です。

朝から夕方までの会に需要があればと思い企画しましたが、結局一日会にしちゃいました。初主催バタバタしてますすみません。


こんな人にお勧め
・朝型のボードゲーマー

・歩くのが苦にならない
・北区近郊にお住まいの方
・重ゲー、馬鹿ゲー、お絵かきゲー、大喜利ゲーが好き

(一部ジャンルが苦手の方へは卓分け等配慮します。)


■日程:2018年4月21日(土)
□時間:9:00~21:30
■会費:400円 

(13時までに帰られる方は200円、17時まで300円)
□定員:32人
■場所:十条台ふれあい館 4階第二ホール

(東の入り口から右奥の階段かエレベーター)
施設内では節度を保った行動をお心がけ下さい。


□アクセス
【埼京線】十条駅(南口)下車 徒歩10分
【京浜東北線】東十条駅(南口)下車 徒歩10分
【南北線】王子駅(北口) 徒歩13分

駅からバスを利用される場合
【国際興業バス】 王子駅から赤羽駅西口行または十条駅から王子駅行 南橋下車徒歩1分

※駐輪場は御座いますが、駐車場は御座いませんので、公共交通機関のご利用をお勧めします。


■禁止事項
・自作ゲームのテストプレイ
・宗教、ネットワークビジネスなどの勧誘
・出会い目的(健全なゲーム友達との出会い目的であれば問題ありません)
・施設の迷惑となる行為
・ゴミの投棄


□注意事項
・他の参加者の方や施設に迷惑がかかると主催が判断した場合、ご退室頂く可能性もあります。
・ゲームの持ち込みは自由です。ゲームは丁寧に扱って下さい。
・貴重品の管理、ゴミの持ち帰りは各自でお願いします。
・当日飛び込み参加希望、およびキャンセルの際はご連絡お願いします。


・参加費を下げるため、飲み物やお菓子は基本的に各自で用意していただければと思ってます。

人数が集まった際はその分還元できればとは思っていますが、参加費が下がったり、プレイマットが導入されたり、広い会場を取ったりすることに使う方向で、お菓子や飲み物を主催側で用意することはありません。

 差し入れも受け付けませんので、各自が食べたいもの、飲みたいものを用意する形でよいのではと思います。飲み物は蓋付きのものを使う、ポテチを食べる際にはお手拭を用意する等、ゲームやテーブルを汚さないための気配りはしていただければと思っています。


・途中参加は可能ですが、入場のタイミングと卓の状況によってはゲームに入るまで時間がかかる可能性はあります。開始時間か、13時頃にお越し頂けるとスムーズに開始できるのではないかと思います。


初主催で至らない点が多々あるとは思いますが、ご協力お願いします。
過度の選り好みがなければ手ぶらでも大丈夫です。勿論ゲームの持ち込みは大歓迎です。


★主催持ち込み予定ゲーム★
ワードバスケット(持っていかない訳がない)
ブルゴーニュの城(巾着買ったので)
レジェンダリー:マーベルデッキビルディングゲーム(マーベル好きのボードゲーマー集まれ)
ガイアプロジェクト(初心者卓立てれたら嬉しい)
グレートウエスタントレイル&ミニ拡張(初心者卓立てれたら嬉しい)
12人用テレストレーション(大勢でテレストやりたい)
らくがき工場(ゆるふわお絵かき)
いろはことば(ワードゲームの新定番)
せっかちプリンセス(お手軽大喜利ゲー)
ホッサ(歌いませんか?)
ガッチャ(バカゲーの極み)
コードネーム&デュエット(多人数枠)

航海の時代&王家の書簡(おすすめ短時間拡大再生産枠)

くだものあつめ&フルーツパフェ(おすすめ短時間マンカラゲー枠)


プラス放出枠でビブリオスやパンデミックダイス、フタリコラ辺りが値札付けて置いてあります。立ててもらっても構いませんし、欲しくなった人がもしいたら買ってもらえればと。(参加者の方が置かれるのも構いません、なんかうまいようにやって下さい)


★主催所持ボドゲ★
https://bodoge.hoobby.net/friends/1762/boardgames/have
持ち込み依頼ありましたら、可能な限り持ち込みます。(コメント下さい。)


参加される際は、ガイア初心者卓希望や、GWT初心者卓希望などのコメントがあれば、
それぞれ3人以上集まれば初心者卓を立てれればと思うのでコメント下さい。(先着4人ずつ?)

コメントはもう、なさそうな気もしますが、当日も募集すると思います。
やる機会なかったけど興味がある方、いかがでしょうか。インストは頑張ります。
また、持ち込まれるゲームをコメント頂けるとありがたいです。


★グルメ情報など★

部屋内の飲食は自由ですが弁当等のごみはお持ち帰りください。

雑でよければ向かいあたりにまいばすけっとありますし、来るまでにコンビニは通るのでは。

近くの食事どころとしては、有名店の麺処ほん田をはじめ、中華そば椿(オーソドックスな魚介豚骨)、喜多方食堂(喜多方ラーメンとまぐろ丼?)、福楽(昭和)、さくららん(白湯系)鶏八郎(がっつり系)と、ラーメンには困らないです(例のごとくそれなりに歩きますが)。あとは裏の図書館の赤レンガカフェや、カフェ蔵、変わりとんかつの水泉、お好み焼き屋でぃおあたりが候補か?

後は駅前まで行けば、十条だと肉骨茶(東南アジアの角煮)や揚(汁無担担麺)や商店街の揚げ物、王子だともり一(回転寿司)やえんや(地鶏、煮干しスープ)や千石自慢らあめん(こってり系)、東十条だと一東庵(そば)やポークストック(昼ハンバーガー)、マリオン(東京ラーメン)、燦燦斗(夜のみ営業)など色々あるのでこの機会に食べてみてもいいのかもしれません。



よろしくお願いします。

随時更新します。


場所
東京都北区中十条1-2-18
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @lolicing 参加します!
    ひろぴ 2171日前 
  2. @lolicing 参加します!
    Shun. 2170日前 
  3. @lolicing 申し訳ありません。体調を崩してしまいましたので不参加となります。第二回があれば是非参加させて頂きたいです
    take 2170日前 
  4. @lolicing 参加します!
    いーぴん 2170日前 
  5. 〉takeさん 残念です。次回もやることになったら決まり次第告知しますね。
    フーガ 2170日前 
  6. @lolicing 興味あり!キャンセル待ちでお願いします
    ナベ 2169日前 
  7. @lolicing キャンセル待ちおねがいします
    もっく@平日ボドゲしたひ 2169日前 
  8. @lolicing 興味あり!
    むぅむぅ 2169日前 
  9. すいません、キャンセル待ち受け付けるとはいいましたが、もう眠気が限界なので、これからは空いてたら勝手に入ってもらえればです。
    フーガ 2169日前 
  10. @lolicing キャンセルをうけうかがわさせていただきます。炭鉱讃歌カードゲームとブラッディイン拡張入りあと適当にもってきますね
    もっく@平日ボドゲしたひ 2169日前 
  11. キャンセル待ちさせていただきます。13時で帰宅予定です。自転車で行ける距離ですので朝確認し空いていたら参加にしてお邪魔します。グレートウエスタントレイルに興味ありです
    hiralin 2169日前 
  12. 〉hiralinさん 丁寧なコメントありがとうございます。朝だけの参加でしたら、昼からの参加の方は何人かいるので定員がいっぱいのままでも参加されて大丈夫です。お待ちしております。
    フーガ 2169日前 
  13. @lolicing ごめんなさい。体調不良で欠席します。
    いーぴん 2169日前 
  14. @lolicing 定員に空きがあるようなので参加します
    ごんた 2169日前 
  15. 〉ごんたさん 参加ありがとうございます。
    フーガ 2169日前 
  16. 原付で来られる方はふれあい館の受付に一言お願いしますとのことですのでお願いします。
    フーガ 2169日前 
  17. @lolicing すみません。日曜と勘違いしていました、キャンセルさせてください。申し訳ございません。
    Shun. 2169日前 
  18. @lolicing いまからでも参加OKですか?ちょうどキャンセル出たようなので・・・
    paul9152 2169日前 
  19. @lolicing 参加します!
    paul9152 2169日前 
  20. 参加された方ありがとうございました。時間は5月19日に滝野川東ふれあい館での予定です。会場が1日取れなかったので、どうしようか悩んでます。私の固定ツイートでアンケート取っているので、ご回答頂ければと
    フーガ 2168日前 
ログインしてコメントする