2018317[土] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK発達障害ADHD心斎橋日本橋大阪哲学哲学カフェ毒親親子関係
物心をついた時から毒親に対して強い劣等感を持ち続けた発達障害の人が前に進むための哲学カフェバー in 大阪

金輝 発達障害アートカフェバー 大阪

[475views]


詳細
今回は、毒親から与えられた「劣等感」の克服の方法を学んでいきたいと思います。

「不幸から抜け出せる道はない」というくらい大切なお話をしたいと思います。

皆さんはこんな辛い体験ありませんか?
・親にやることなすこと全否定されてきた。
・親に頑張っても褒められなかった。
・親に進路や自己決定を譲ってくれない。
・親に、プライベートにまで干渉されてコントロールされてきた。

346240251757975.jpg

決まって親の反応は・・・
・「お前のためを思って」「お前を愛してるからだ」という名目のもと劣等感を与えられてきた。
・テストの点が少し下がっただけでガッカリした顔をされて傷ついた。
・優しくされたと思いきや、気まぐれで八つ当たりをされたりした。
・いつももっとよくできる他人と自分を比べてきた。

親戚同士、他人の不幸を肴にして盛り上がっている。
同じ屋根の下に住んでいるのだからもっと仲良く過ごせたらな・・・。

周りに、自分の苦しみをわかってもらえないばかりか、さらに傷つくような対応をされてきた。
親の悪口を言えば必ずお前が悪いと言われる。

それがつもりつもって、精神的に病んだり、
大人になった今でも生きづらさを抱えており、
もうどうやって克服していいかわからずに諦めている方は
是非、
「毒親克服Night」にいらしてください。

自分の中に潜む、
「自分が大嫌い」
「昔のことを思い出して自分を責め続ける」
ことから解放されること間違いなしです。

開催日時
2018年3月17
日(土)
17〜19時半です。

料金
2000円(ワンドリンク+軽食+ワークショップ)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1 ふあみ~ゆ東心斎橋V 4階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kinkihattatu 参加します(^^)
      うーせい 101日前 
    ログインしてコメントする