2018317[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎
ロッキンテーブルPresents 2018年3月17日 セッション会

りおねす

[1307views]


詳細
岩手県でTRPGを遊ぼう、というTRPGセッション企画「ロッキンテーブル」が2018年3月に開催するTRPGセッション会のご案内です。
(ロッキンテーブル Web:http://rockingtable.grats.jp/)

今回遊ぶのは「ウタカゼ」です。
先日、2018年2月24日に開催された「第28回 ロッキンテーブル コンベンション」へウタカゼでGM参加のエントリーをいただきながらも、やむをえない都合によりおやすみとなった「しゅら」さんに改めてGMを担当していただけることになりました。

しゅらさんは今回がGM初挑戦とのことです。
当企画としても「ウタカゼ」のセッションが開催されるのは初めてのことではありますが、参加者全員で協力して、全員が楽しめるセッションにしたいと思っています。

参加を希望される方は、下記の要項をご確認いただいたうえで、「参加する」にてエントリーをお願いします。
Twitterアカウントをお持ちで無い方、ここにTwitterアカウントが表示されることに抵抗がある方などは、当企画「お問い合わせ」メールフォームなどから遠慮無くご相談ください。

◆日時
2018年3月17日(土) 10時00分ごろ集合 最大延長19時まで
「ごろ」集合です、多少の前後はお互い気にしない方向で集まりましょう。
ただ、遅刻しそうなときはそのことがわかった時点で連絡をお願いします。

セッションが終わったらセッション会は終わりです。片付けをして解散しましょう。
ただし、もし早めに終わったら、軽めのボドゲなどを遊ぶなどするかもしれませんが、遊んだとしてもそんなに沢山は遊ばないものと思われます。

◆会場
河南公民館(盛岡市松尾町3-1、「盛岡劇場」と併設の施設です。)


◆参加費
会場使用料4,000円を参加者全員で頭割り
総勢4人で開催の場合は1,000円、5人で開催の場合は800円です。

◆セッション情報
※以下、第28回コンベンションにエントリーをいただいた際の情報を転載しています。

GM名
しゅら

システム
ウタカゼ

対応可能プレイヤー数
3人~4人

TRPG初心者対応
◎:全員初心者でも頑張る

システム初心者対応
◎:全員初心者でも頑張る

ルールブック・サマリー関連情報
ルルブ・サプリ非所持可,GM側にサマリーの準備あり

システム・世界観説明
大きな絶望により人類が滅んだ後の世界、新しい人類ともいえる20cmの小人が森で暮らしています。新人類は今なお絶望の影に悩まされつつも、希望を操ることのできる選ばれし『ウタカゼ』となって仲間と平和に努めていきます。

シナリオ名・出典等
公式サイトで紹介されているシナリオ1つと、ネットの二次創作の2つ、計3つのシナリオを予定しています。

シナリオ概要・レギュレーション等
①システムの流れを知ってもらうための簡単なシナリオ。
②旧人類ののこした楽譜を手に入れる。
③②で手に入れた楽譜を歌姫たちに歌ってもらう。

◆参加方法
3/16(金)いっぱいまでに、このイベントへ「参加する」登録をお願いします。
このセッション会は、GMを含めて総勢4人以上から「参加する」をいただけなかった場合、中止となる場合があります。

◆参加諸注意等
当企画Webの参加諸注意FAQなどに準じることとします。
これらの記載内容が現場の状況に馴染まない状況が発生したときは、集まったメンバーで相談して解決することとします。

場所
河南公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員5人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @Liones_mgn GMがんばるぞい!
    しゅら 2242日前 
  2. @Liones_mgn 興味あり!
    紅兄ぃ 2242日前 
  3. @Liones_mgn 参加します!
    PLのぶ 2237日前 
  4. >PLのぶ さんエントリーありがとうございます…!引き続きあとお二人までの参加を受付中です。あとお一人の参加でセッション開催決定!よろしくお願いします…!
    りおねす 2237日前 
  5. @Liones_mgn 興味あり!
    奇跡/奇崎咲(クシザキサク) 2236日前 
  6. @Liones_mgn GMに質問ですが、キャラは当日作成ですか?サンプルですか?
    紅兄ぃ 2232日前 
  7. @Liones_mgn 参加可能になりましたので、参加します!
    紅兄ぃ 2229日前 
  8. >紅兄ぃさん 参加ありがとうございます。これでセッションは開催できる運びとなりました…!引き続き16日金曜日いっぱいまで、あとおひとりの参加をお待ちしています!
    りおねす 2229日前 
  9. @kurenai_anii @Kagome_Egg @shurashurarin 今日は参加ありがとうございました。無印もまだ遊べそうですし、メルヒェンも期待が高まるセッションでした。またいずれ!
    りおねす 2226日前 
ログインしてコメントする