201863[日]

第二次世界大戦枢軸中立連合分隊行動
二次戦で分隊戦ver2

さぶぜろ

[6466views]


詳細
全国の二次戦ファンの皆さんこんにちは!

前回の分隊戦はいかがだったでしょうか?
色々な課題が残る結果となりましたが、

第2回分隊戦をおこないます!

はじめに
このイベントは通常のサバイバルゲームではありません。
何人キルをとった、生き残った、勝った負けた等はありません。
分隊行動をとり、司令部から与えられた任務を一つ一つ遂行していくイベントとなっています。
今回のテーマは偵察です。
偵察から得た情報をもとに、敵へ攻撃を仕掛けます。
基本ルール
1.全身ヒット制、ヒットされた場合は負傷者となりその場で倒れてください。這って移動することは可能。衛生兵に治療を受ける、司令部に戻る等で復活します。
2.ゲーム中は分隊での行動になります。基本的に単独行動は禁止とします。
3.このイベントはWW2のイベントです。ドレスコードを守って参加して下さい。
4.疑似リアルカウント制で行います。各自使用してる銃器の装弾数分を撃ったら、装弾行為を行ってください。
5.各自任務遂行時に持てる弾数は小ローダー1本分とします。
6.基本的に移動で走ることは禁止します。歩行して移動してください。戦闘中はその限りではありません。
7.ゲーム中の抜刀、着剣は禁止です。
8.指定された時間に集合できなかった分隊、陣営や異常に遅れてきた者達には罰ゲーム(簡単な体操)を課します。罰ゲームが終わるまで進行は行いません。
分隊ルール
1.1分隊5名からとします。
2.分隊は分隊長、通信手、衛生兵、ライフルマンX2~を基本編成とします。
3.機関銃を使用する場合は分隊長、通信手、衛生兵、機関銃兵、弾薬手、ライフルマンX1~とします。弾薬手を設定する場合は弾薬箱1つにつきローダー1本分多く弾を持ち込めます。
3.分隊行動ですので基本的に分隊長から5Mを目安にして活動してください。
4.衛生兵は止血帯が支給されます。基本的に分隊員の数だけ支給されますが、非武装、背嚢等ある場合は多めに支給される場合があります。
5.分隊間の無線のやり取りは禁止とします。司令部から分隊へ、分隊から司令部へのみでお願いします。
6.装備の着脱は司令部で行って下さい。

火器ルール

1.自動火器を使用する場合はセミオートのみ、ダブルタップで使用してください。機関銃はその限りではありません。

2.機関銃は3秒程度で1度トリガーから指を離して下さい。もし、それ以上撃ってしまった場合は装弾手が止め、銃身交換アクションをしてください。

3.機関銃は二脚を立てて、又は銃座を使用してください。


ドレスコード
1.1939~1945年の間、各国で正式採用された被服、靴、ベルト、帽子又はヘルメット、雑嚢を最低限のドレスコードとします。
また、熱中症対策として各国のインナーシャツを着用して下さい。(例 ドイツ軍のプルオーバーシャツ 米軍のマースタードシャツ 日本軍の防暑襦袢など)
代用品も可能です。
2.火器は1939~1945年の間、各国で正式採用された物を使用してください。
各国の正式採用小銃を持ってる人は持って来てください。
鹵獲、レンドリース設定も可能ですが無茶な設定はやめてください。
3.代用品はボルトアクションのみとします。(VSR、M700、M70など)
4.パルチザンにつきましては、当時の民間風でお願いします。
5.各自デッドマーカー(白い布、タオル)を準備してください。
6.下士官以上の階級で参加予定の方、色鉛筆やマジックのセットを持参して下さい。
中立国について
1.フィールド内に、中立国エリアが存在します。そちらへの攻撃は禁止となっています。
2.中立国軍人は無敵、弾薬の制限はありません。
3.中立国軍人は国境付近をパトロールします。場合によっては武装解除を命じられた場合は従ってくがさい。

ネタについて

1.ネタは分隊の中で行ってください。敵との勝手な同盟、任務以外の行動はやめてください。

2.通信のネタは歓迎ですw 航空支援、機甲大隊の応援、艦砲射撃の要請等

3.主催がネタでは済まないと判断した場合、運営を混乱させる行為と判断した場合はその場で中止します。


タイムスケジュール

0930 ミーティング、分隊編成 服装を整えて集合して下さい。

1000 準備 装備、弾薬を整えて各勢力の司令官の指示に従って行動して下さい。

1030 分隊行動開始

1200 分隊行動終了 自由時間

1330 午後ミーティング 準備完了次第再開

1530 終了ミーティング 終わり次第自由時間

1800 完全撤収


他随時更新します。


その他
当日参加の方は8時半以降に来場ください。
8時半前に来場する場合は前夜祭料金が発生しますのでご注意下さい。

特小無線(アイコム等)をお持ちの方は準備お願いします。
マルイ製BBローダー小を各自準備して下さい。
昼食の用意は行いません。
フィールドに注文するか、各自準備をお願いします。
参加費は3500円です。おつりの用意はしませんのよろしくお願いします。
送迎を希望する方はアンケートに記入して下さい。
京成酒々井駅東口より8時半出発となります。
また、送迎は20名で締め切らせて頂きます。
特小無線の用意できる方はリプライを下さい。
今回もフリーマーケットを行います。自己責任で行ってください。
雑嚢の中に飲料水用のペットボトルを必ず入れて下さい。
出店のみの参加も受け付けます。御相談ください。
出店料は無料となっています。
PKミリタリアさんは出店ができなくなりました。
レッドアフガン様
竹の会様
国際大隊様が出店を予定しています。よろしくお願いします。
前日参加も可能です。18時から来場ください。+1500円となります。
今後、随時追記を行います。ご了承ください。
ほか質問ありましたら主催までお願いします。
主催 サブゼロ

アンケート
送迎希望

場所
オペレーションフリーダム
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (80人/定員80人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @MylifeOrz 参加します!
    ドンダモン 2159日前 
  2. @MylifeOrz 参加します!
    カントク@イタリア軍ですが何か? 2159日前 
  3. @MylifeOrz 参加します!
    ワコチョフ 2159日前 
  4. @MylifeOrz 事情が重なって土日の自由が消滅しました すんません
    ソコロヴィッチ@ 2158日前 
  5. @MylifeOrz 当日のみフィンランドで参加します。
    珍銃ハンター(アキ・ニッカネン) 2158日前 
  6. @MylifeOrz 参加します!
    メロス 2158日前 
  7. @MylifeOrz 国民党軍にて参加します!送迎希望です(アンケート別途記入します)
    ヴィン@小林歓喜亭 C103 2日目東サ 2158日前 
  8. @MylifeOrz 参加します!
    ユグノー(セミ柱シエン炭治郎) 2157日前 
  9. @MylifeOrz 休み取れたんで多分ドイツ国防軍で参加します!
    ユグノー(セミ柱シエン炭治郎) 2157日前 
  10. @MylifeOrz 不参加です。
    かなこふ(kanakov) 2157日前 
  11. 参加の予定で
    キャプテン某 2157日前 
  12. バルンガです。今回の軍装備は米軍6人での参加となりますので宜しくお願いします。
    成田でバルンガ 2156日前 
  13. @MylifeOrz 当日のみ永世中立国軍にて参加いたします。
    ayase 2156日前 
  14. @MylifeOrz 参加します!
    崩壊御殿 2156日前 
  15. @MylifeOrz すんません。 色々と忙しいので今回は不参加でございます。
    ミュラー 2156日前 
  16. @MylifeOrz 参加します。
    陸 戦〈RIKUSEN〉 2155日前 
  17. @MylifeOrzカメラマンで参加しますm(_ _)m
    . 2155日前 
  18. @MylifeOrz 参加します!前回と同じで機銃手になると思います。
    オストバッハ 2155日前 
  19. @MylifeOrz 父さん、俺行くよ。会社の飲み会を蹴って、オタクの集う戦場へ…
    でい 2154日前 
  20. @MylifeOrz 申し訳ありません!直前で私を含め9人で参加に減ってしまいました💦明日は宜しくお願い致します!明日
    むねお 2154日前 
ログインしてコメントする