2018222[木] 19:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
夜コロ第98回

コロコロ堂

[822views]


詳細
893930779228224.jpg


「夜コロ」は毎週木曜日の19:30から、お店に遊びに来た人同士で集まってボードゲームを楽しむイベントです。2月22日(木)に「第98回夜コロ」を開催したいと思います!


店内スタッフがゲームのルール説明を致しますので、ボードゲーム未経験の方、あまり遊んだことのない方でも存分に楽しんで頂けます。


毎回テーマを一つ決めて、テーマに沿ったゲームで遊んでいきたいと思っております。

皆様奮ってご参加下さいませ!
ちなみに、ちょっとしたお菓子も無料でご用意致します。


開催場所

東京メトロ千代田線根津駅1番出口から徒歩1分、ボードゲームカフェ「コロコロ堂」(連絡先:080-7000-8651)

店舗ホームページ:http://korokorodou.com/


開催日時

毎週木曜日

開始時刻:19時30分

終了時刻:各自自由(「夜コロ」自体は閉店の24時まで希望者がいる限り続けます...!)


参加料金

通常料金と同じ(1時間400円、3時間1,000円 /別途ワンドリンクオーダー制)

※学割のワンドリンクサービスも使用可能です


参加方法

参加希望の方は、Twipiaにて参加ボタンを押していただくか、Twitterのコロコロ堂アカウント宛(@korokoro_dou)にメッセージをお送り頂くか、お電話・店頭にてお申し込みをお願い致します。


※途中入場、グループ様でのご参加も大歓迎です

(19時30分に最初のゲームを始めますので、次のゲームまで少々お待ち頂く場合がございます。人数が増えた場合はテーブルを分けてご対応致します)

開始時刻に間に合わない場合は、twipla・お電話等で来店予定時刻を事前にお伝え頂けますと大変助かります!



第98回のテーマは「競りと裏切り」


今回の夜コロは2本立てのテーマで遊びます。1つめはボードゲームの一大ジャンルである「競り」の要素があるゲーム、もう1つは味方だと思っていたプレイヤーに突然攻撃されるような「裏切り」要素のあるゲームです!どなたでも楽しめる、幅のあるラインナップとなっておりますので初めての方もぜひお気軽にご参加下さい!

 

 

電力会社

プレイヤーは電力会社の運営者になって、燃料を購入したり電力を多くの都市に供給したりして得点を稼ぐことを目指します。約2時間を要するゲームですがその面白さから知名度も高く、5〜6人で遊べるちょっと珍しい重量級ゲームです。

 

キーフラワー

ボードゲームによく使われるシステム(競り、ワーカープレイスメント、タイル配置、ピック&デリバリーなど…)をふんだんに詰め込んだゲーマーズゲームの名作。2、3時間ほどかかる重いゲームですが、見た目、面白さともに高評価でぜひ一度は遊んでもらいたいゲームです。

 

ヨーヴィック

ヴァイキング氏族の長となって、春夏秋冬の間にヨーヴィック地方での影響力を高めることを目指します。カードは欲しいけどお金は払いたくない…というカツカツ感を常に感じる苦しいゲームですが、その分思い通りにできた時の達成感も溢れるオススメゲームです。

 

モダンアート

これまたクニツィア作の三大競りゲームの一つ。プレイヤーは美術商となり、絵画の売買を通して他人より多くのお金を稼ぐことを目指します。誰といくらの取引までなら売買していいのか。それぞれの思惑が交差する中での駆け引きが楽しい傑作です。

 

ムガル

競りによって株券を獲得し、暴落する前に株券をうまく売り抜けることで点数を積み上げていく競りのゲームです。自然と無口になってしまう渋いゲームではありますが、裏を返すとそれだけ濃厚な駆け引きが楽しめるということでもあります。店長イチオシのゲームです。

 

レジスタンス=アヴァロン

正体隠匿系の推理ゲーム。各プレイヤーは正義側と邪悪側に分かれてゲームを行いますが、誰がどちらの陣営なのかは分かりません。それぞれの行動や言動から正体を推理しつつ、目的を達成する人狼系の名作ゲームです。

 

タイムボム

「SWAT」チームと「テロリスト」チームに分かれて戦います。誰がどっちのチームなのかは最初は分かりません。一つしかないニッパーを”信頼できる”プレイヤーに手渡しながらSWATは解除線の切断を目指します。誤って起爆線を切ってしまうとテロリストの勝ち!誰のどの情報を信頼するかが勝負を分けます。

 

お邪魔者

「金鉱堀り」チームと「お邪魔者」チームに分かれて戦います。金鉱堀りチームは金鉱を掘り当てると勝ち、お邪魔者チームはそれを阻止できると勝ち。ただし、誰がどっちのチームなのかは最初は分かりません。ここぞのタイミングで邪魔できた時の快感は格別!




場所
東京都文京区根津2-19-4 根津逢初二号館二階E
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (16人/定員16人)
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. 参加します!
      ケント@進藤恵太 2231日前 
    2. @korokoro_dou 参加します!アツい!
      こんの 2231日前 
    3. キーフラワーやりたい(・∀・)
      ピサミン 2231日前 
    4. @korokoro_dou 参加します!
      nobuwo(のぶを) 2231日前 
    5. @korokoro_dou 参加します!
      ⛩oki. 2231日前 
    6. @korokoro_dou 参加します!
      ける 2231日前 
    7. @korokoro_dou 参加します!
      sagasukima 2229日前 
    8. @korokoro_dou 参加します!
      suoh🌗 2228日前 
    9. @korokoro_dou 体調不良により不参加に変更です。。。
      ピサミン 2228日前 
    10. @korokoro_dou すみません。風邪が治らないので不参加です。
      ハラペコ 2227日前 
    11. @korokoro_dou アヴァロンって書いてあるのでなんとなくシークレットヒトラー持っていきます
      suoh🌗 2227日前 
    12. 15分ほど遅れそうですが参加します!
      おかぽん 2227日前 
    ログインしてコメントする