2018218[日] 13:00

初参加歓迎途中参加OKアイドルマスターシンデレラガールズミリオンライブSideMカラオケオフ会
アイドルマスターカラオケオフ in 千葉【第13回】

MAST

[1169views]


詳細
大丈夫 ひとりじゃないさ
解き放て 何度でも Your Song

☆開催にあたって☆
2月に入り朝夕の冷え込みが厳しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ついにこのオフ会も1周年を迎えました。されどまだ1周年、次なる2周年に向けてオフを拡げていきましょう!

イベント関係は、765プロは初星宴舞は終わったものの、既にプロデューサーミーティングの開催が決まっていますし、ミリオンは田中琴葉の合流と5thライブの開催、シンデレラは3月にしんげきイベント、SideMは3rdツアーの真っ只中と、イベントだけ挙げても目白押しです。
さらに新展開のシャイニーカラーズも情報が公開され、まだまだ新たな波が生まれそうな予感です。

オフとしては1周年という一区切りですが、止まり続けないアイマスと共に、これからも歩んでいければ良いなと思っています。
節目として、これまでを振り返りつつも、この先を向いたオフにできればと思います。

幹事はMASTが務めます。2年目も、よろしくお願いいたします。

☆実施イベント☆
①カラオケオフオープニング曲合唱 最初にみんなでマイクを回しながら歌います。歌う曲は2曲準備しています。
②自己紹介 名前と担当アイドル or 気になるアイドルや近況などの自己紹介をしていきます。近況はアイマス内外問いません。
フリーカラオケ フリーでアイマス曲を歌っていきます。
④テーマカラオケ1(今年度を振り返るアイマス曲もうすぐ今年度も終わり、また新たな年度が始まります。昨年3月のオフでは次年度の目標を込めた1曲を歌ったので、当時のオフ参加者は振り返りとして、ここで同じ曲を歌っていただきます。それ以外の方は、今年度の自分の活動を振り返るアイマス曲を1曲選曲して歌ってください。ひと言コメントの後に歌っていきます。
⑤テーマカラオケ2(『千葉アイマスカラオケオフ』に向けて歌うアイマス曲冒頭でも触れましたが、今回でこのオフは1周年を迎えます。このオフとしての形も少しずつ固まってきたと思うので、このオフへ向けてひと言述べた後に1曲歌っていただきます。初参加の方でも、このオフへの期待を込めて歌っていただきたく思います。
⑥その他 何か実施できそうな企画があれば実施します。

☆開催日時☆
2月18日(13:00 ~ 20:00
※遅刻・早退可ですが、人数管理の関係上、事前に幹事まで連絡をお願いします。

☆開催場所☆

☆集合時刻・場所☆
参加者にのみDMで送信します。
※ DM送信の関係上、幹事のtwitterのフォローをお願いいたします。

☆参加費☆
カラオケフリータイム代:1010円 所恵美も安心のドリンクバー付き♪
※ 先払いのため、集合までにお金の準備をお願いいたします。

☆参加資格☆
・アイドルマスターに興味がある人
・プロデューサー同士の繋がりを作りた人
・常識ある行動が取れる人(迷惑をできるだけ掛けない。掛けたらきちんと謝る。)
アイドルマスターが好きな人
これらに少しでも該当する人なら参加OKです!

アイドルマスターと言っても今や幅広くなったので、アイマス内の特定のコンテンツしか分からない人でも、交流したい気持ちがあればOKです。
担当アイドルの売り込みは大歓迎なので是非!

☆参加表明締切☆
2月17日() 18:00まで
以降は幹事に1度ご相談ください。

オフ会名簿について☆
継続してオフにご参加を希望される方は、オフ会名簿にご参加いただければと思います。
こちらに参加にしていただければ、次回開催以降も名簿のDM機能で連絡させていただきます。

☆幹事連絡先☆
MASTまでよろしくお願いします。リプライでもDMでも結構です。

と、
楽しいオフ会にしましょう
☆開催ログ☆
今回も2テーマで実施いたしましたので、オープニング曲と含めてログを残しておきます。

●カラオケオフオープニング合唱
①Beyond The Dream
②The world is all one!!
テーマは『仲間』です。このオフが1周年なので、ここで育まれた『絆』へ向けて選曲しました。
また、Beyond The Dreamからは1年、The world is all one!!はアイマス2発売から7年経つので選曲しました。

●テーマカラオケ1今年度を振り返るアイマス曲
昨年3月(第2回オフ)で選曲した曲を再度歌った方も含めて掲載いたします。

でっちP:Catch my dream
なんのきP:READY!!
まりあP:ToP!!!!!!!!!!!!!
MASTP:たしかな足跡
そーじんP:ハッピ~エフェクト
ヤスP:朝焼けのクレッシェンド
キム:Starry Melody

●テーマカラオケ2『千葉アイマスカラオケオフ』に向けて歌うアイマス曲
キムP:Learning Message
なんのきP:アイレデッスカ⁉
ヤスP:Symphonic Brave
まりあP:THE IDOLM@STER
そーじんP:恋愛ロードランナー
でっちP:流れ星キセキ
MAST:未来飛行

今回は新しい試みとして、『以前のテーマで歌った曲をもう一度』というパターンを実施いたしました。
あの時の心境と今の心境、変わらぬ気持ちもあれば、移り変わってきた気持ちもあったと思います。
改めてここで振り返り、先へと進んでいきたいですね。

二つの目のテーマは少し内輪的なテーマとなりましたが、各自様々な想いを込めて歌っていただけました。
幹事としては予想以上に皆さまの気持ちが強くて驚きました。
テーマカラオケは1年前と比べると、皆さんの想いを話す時間が伸びてきていることを実感しました。
これほどまで、このオフ会を大切にしていただけていること、幹事としてはとても嬉しく思いました。

来月からは2年目になりますね。
また次回も、よろしくお願いします!

場所
千葉県千葉市中央区本千葉町2-2-10
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @MAST_iP なんとか調子を戻せるように頑張ります。
      汪黒 出口(旧でっち) 2263日前 
    2. @MAST_iP 参加します!
      ヤスP 2263日前 
    3. @MAST_iP 参加します!
      キム 2263日前 
    4. @MAST_iP 参加します!
      そーじん 2263日前 
    5. 参加させて頂きます。皆様宜しくお願い致します川´ラ`)
      まりあP@ヽ(*゚д゚)ノ 2261日前 
    6. @MAST_iP 参加します!
      なんのき 2261日前 
    7. @MAST_iP 申し訳ありません。またもや夜勤の為不参加です。(;´・ω・)最近全然参加できなくって残念です(;Д;)(;Д;)
      なみっち@最初っから最後までクライマック 2260日前 
    ログインしてコメントする