2018714[土]

途中参加OKどなたでも
7月14日(土) 第七回デザスト社交界

しまうま(仮)

[2145views]


詳細
余寒の候、皆様におかれましては益々のご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、早いものでデザスト社交界も初回の開催から2周年を迎える運びとなりました。これもひとえに皆様の日頃のご尽力のおかげと心より御礼申し上げます。つきましては、皆様へのお礼とお呪いを兼ねまして、第九回デザスト社交界を開く運びとなりました。

当日は笑顔と謀略の絶えないにぎやかな会となる予定です。ぜひ万障お繰り合わせの上、ご参加頂きますようよろしくお願いいたします。


日時
平成30年7月14日(土曜日) 午前9時開門


場所
デザートストーム川越(http://www.desertstorm-kawagoe.com/index.html)


会費
フィールド代4000円+シューティングマッチ関連(5900円を参加人数で割った金額になります)
参加者10人未満の場合はフィールド代が40000円の人数割りに、また、デザスト会員の方は500円引きになります。


参加資格
1. 18歳以上
2. こことデザストHPに書かれていることが理解でき、遵守できる
3. 主催の畜生行動ついて広い心をもって寛大な対応ができる

以上のすべてに該当する方
参加締め切りは当日の午前0時とします。
主催(@shimapanyukarin)と直接面識がある方のみ当日参加okとしますが、シューティングマッチ代の関係上できれば事前連絡が欲しいです。

タイムスケジュール
9:00 開門
9:30 受付開始
9:50 ミーティングからの午前ゲーム(時間短めでガンガンまわす予定)
13:00 昼休憩
14:00 畜生シューティングマッチ
    時間と元気が余っていたらそのあとまったり午後ゲーム
17:00 撤収開始


レギュレーション
基本はフィールドのもの(HPのトップページ下の方にあるご利用条件)に準拠します。
追加ルールとしては現状

1. チーム分けは主催とのじゃんけんによる完全ランダム。何回かシャッフルするかも
2. 当日マーカーは使用しません。頑張って味方の顔を覚えてください。
3. FFは双方ヒットとします。
4. 盾使用可。もし使用したい場合は詳細を追記するので私に声をかけてください。
5. 僕もゲームがしたいので、
    出来れば各ゲーム1人ずつ(同じ人がかぶらないよう)タイムキーパーをしてほしいです

を予定していますが後々追加変更があるかもしれません。


持ちもの
普段通りのものを持ってきてもらえれば十分ですが、以下のものは普段持っていない人もいると思うので注意してください。
昼食(必須)
当日は弁当注文の受付をしません。各自で持参してください。

・スプリングマガジン
持ってる人が多ければリアカン戦やるかもです。

・シューティングマッチ関連
 スリング
 ハンドガン+ホルスター
 マガジン(プライマリ、セカンダリそれぞれ3本ずつ)
なくても大丈夫なルールにしますがあるとより楽しめると思います。


シューティングマッチについて
↑みたいなことやります。
1周1~3分ぐらいのコースを練習1回、本番2回走る予定です。
プライマリとしてライフルとセカンダリでハンドガンの使用を想定していますが、それ以外の組み合わせやライフルのみでも参加できます。
(一応タイム記録して順位も付けますが賞品とかは)ないです。
ルールについては↓の動画を参照してください。
・フィールド代とは別にシューティングマッチの材料費についても当日徴収しようと思っているので、お手数ですが5900を当日0時の段階での参加人数で割った金額を持ってきてください
材料費詳細
的の支柱用の木材 1800円
マンターゲット 2700円
金属プレート  1400円

計5900円

当日悪天候が予想される場合
開催するかの最終判断は当日5時の段階で行います。
その時点ですでに雨が降っているor降水確率が50%以上
の場合は申し訳ありませんが中止とします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細については以上です。
レギュレーションに大きめの変更を加える際は希望者の方にDMやリプを送ります。



以下当日のゲーム案
どのルールも短めに5~10分ぐらいで回す予定。
もしほかにも面白そうなルールがあったら教えてください。
・カウンター戦
最初に体温めるのにサクッと。

・フラッグ戦
普通にやると面白くないので適当にルール追加します。
◯スパイあり
各人に数字を割り当てゲーム中に逐次ランダムで読み上げる。 
どちらのチームに何人スパイがいるかはわからない。

◯スパイ戦亜種
スパイを第三勢力として投入。
スパイ側の勝利条件は両チームのスパイではないメンバーの殲滅。
  
◯移動フラッグ 
ホーンを誰かが必ず持っていること。ホーン所持者は建物進入禁止。ホーン受け渡しあり。
保持者が積極的に動いてくれれば流動的なゲームになるかも

◯攻防戦
流石にいつもの規模ではできないのでいい感じの規模縮小が思いついたら

・殲滅戦
クソポジに籠って膠着しそうなので下の追加ルールを導入してみたり
◯メディックあり
ヒット者は仲間の誰かとじゃんけんして勝てたらその場で復活
敵とじゃんけんをした場合、負けたら退場、勝ったら特定ポイントまで戻ってから復活

◯ヒットペナルティあり
撃たれるたびに特定部位(両手足)が使えなくなるとか。
規定回数のヒットや自分で限界と判断した時に退場。

◯支援射撃あり
キャットウォーク等から支援射撃、スナイパーはてっぽうの動作方式を問わない代わりに弾数を制限します。

◯第三勢力
フィールド内にヒット判定なしの第三勢力を配置、発砲条件は適当に決めます。

・バトルロイヤル
全員敵。定期的に禁止エリアを設けて1点に留まれないようにします。

・バディーありフラッグ戦
チーム内でペアを作る。
必ずしも一緒に行動する必要はないが、撃たれた場合相方に蘇生してもらうことができる。蘇生回数はペアごとに計3回。
蘇生方法は負傷者の肩を両手で触りながら大きな声で10(室内でやられた場合は20)数えること。途中で交戦する等で手を離した場合は数えなおし。負傷者を安全な場所まで移動させることはできない。
また、敵チームの負傷者にタッチすることで残り蘇生回数にかかわらずセーフティ送りにすることができる。




場所
デザートストーム川越
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @shimapanyukarin 法廷でやろう!(意味深)
    たけのこチャーハン 2181日前 
  2. @shimapanyukarin 休出にならなければ
    鴨ノ橋 2178日前 
  3. @shimapanyukarin 興味あり!
    ゆうやん 2177日前 
  4. @shimapanyukarin 参加します!はいはーい!あれでしょ?帰るとき事故りゃいいんだよね?
    EricK@イカれたシルバニアさん 2176日前 
  5. @shimapanyukarin 興味あり!
    ジェリー 2175日前 
  6. @shimapanyukarin 興味あり!
    ねっし~@しおん 2147日前 
  7. @shimapanyukarin 興味あり!
    レティア@ドラクエ10配信始めました 2147日前 
  8. @shimapanyukarin 残念、我行ケヌ。仕事トナリケリ。
    鴨ノ橋 2140日前 
  9. @shimapanyukarin 仕事が虚空に飲まれたので参加しまスゥー
    鴨ノ橋 2136日前 
  10. @shimapanyukarin 闇のお仕事が入っちゃったから行けなくなったよ(><)せめて事故くらい起こせるように駐車場に画鋲巻いとくね(アセアセ
    EricK@イカれたシルバニアさん 2128日前 
  11. @shimapanyukarin 不参加です。
    sawto@1/12tenkooo うち 2125日前 
  12. @shimapanyukarin イグッ!
    世話焼きテリー(テリヤキ) 2124日前 
  13. ちょっと予定が合いそうにありませんのですみません🙇
    ねっし~@しおん 2118日前 
  14. @shimapanyukarin 仕事次第
    鴨ノ橋 2113日前 
  15. @shimapanyukarin 不参加です。仕事と被ってました。
    レティア@ドラクエ10配信始めました 2095日前 
  16. @shimapanyukarin 残念ながらお仕事の都合上、行けそうなので参加します
    鴨ノ橋 2091日前 
  17. @shimapanyukarin 興味あり!
    マッパ 2086日前 
  18. @shimapanyukarin 参加します、よろしくお願い致します。
    マッパ 2085日前 
ログインしてコメントする