2018519[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎
ex)ANSWER Vol.3〜Girl's Be Ambitious!!〜

DJ/VJ ꪑ​ꪖ​ꪖ​𝘬​ꪗ​ (まー

[1085views]


詳細
今回のイベントの特集はズバリ
「ガールズバンド・女性ボーカルバンド・女性ボーカリスト特集」
です。

そもそもなぜ今回この特集にしたかを説明します。事の発端は昨年発表された2つのバンドのニュースでした。
1つはSHAKALABBITS活動休止、もう1つはチャットモンチーの完結(解散)です。ご存知の通り、どちらもガールズバンド、女性ボーカルバンド界を代表するバンドです。このニュースをきっかけにガールズバンド・女性ボーカルバンド、はたまた女性ボーカリストをもっと知りたい、こんなバンド・アーティストがいてこんないい曲あるんだってことを発信したいと思い、この特集を取り上げることにしました。

そして、その上で「ex)ANSWERだからできることは一体何か」を前回イベント終了後に考えていました。ヒントは1回目のイベントにありました。

「東西対決」

イベントの開催場所が名古屋である(日本の真ん中である)からこそ気兼ねなく挑める特色なのではないかと考え、この色を根底に据えることとしました。
1回目の時はただ東西に分けて曲を流し合うだけでしたが、今回からバトル形式にしたいと思います。
結果を決めるのは来場してくれたお客さんと出演者。
お客さん、そしてVJさんは流れた曲の中で気に入った曲、好きな曲の数を投票します。そして出演するDJさんは相手陣営の流れた曲で気に入った曲、好きな曲の数を投票します。
その合計が多かった陣営の勝利。
その時にやることは当日のお楽しみです!!

以上今回の特集を決めた理由などです。
細かな要望などありましたら教えてください。

以下イベント詳細です。
今後決まり次第追加します。

ex)ANSWER Vol.3
〜Girl's Be Ambitious!!〜
5/19(土) 13:00~18:00
場所:SOUND BAR MiRAi
○出演者
DJ
Maaky
Zeit(ex.たいが)(WANIPA! / LUNATIC NAGOYA)
あきら(CONNECT / あに×らいず♪/ RAD C.H.U.E.)
はとビーム(IRORI / ヨネハチフェス)
よねしー(ひみつきち/untitled/RucksackJAM)
VJ
しょーさ(N-EDGE / FREELY NAGOYA/IRORI)
OPDJ
-ЁMi- (Okazaki Royal Rockabilly Night)

今回流れる楽曲は
・ガールズバンドの楽曲
・女性ボーカルバンドの楽曲
・女性ボーカルじゃないバンドでも女性のみが歌ってる楽曲(コーラスはOK。男性ボーカルの部分があるとNG)
・女性ボーカリストの楽曲
です。

○東西のボーダーラインについて
東日本→北海道、東北、関東、北信越
西日本→関西、中国、四国、九州、沖縄
なお、東海4県(愛知、岐阜、三重、静岡)は各陣営で使用してもOKです。また、出身地や結成地が不明なアーティスト・バンド、アニソンも流してOKです。ただし、東海地区、不明なアーティスト、アニソンについては流せるのは1人あたり5曲までです。

○その他注意事項など(2/10現在)
・各出演者終了のターン終了後に
①好きな曲
②気に入った曲
の数を投票用紙を提出してください。みなさんの1票で対決の結果が決まります。
・好きな曲聴いてノリノリになる、踊る、お酒飲みながらゆったり聞く、気の合う方同士おしゃべりする、などなどイベント中の楽しみ方はみなさんの自由です!ただし、……行為、ナンパ、恐喝などの迷惑行為を発見した場合は退場処分とさせていただきます。
・当イベントは飲食物の持ち込み不可です。
・当イベントは再入場可能ですが、必ず入場時に手の甲に押すスタンプを受付で見せてください。

※今後も追加次第更新予定

場所
名古屋・栄 SOUND BAR MiRAi
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする