2018212[月]

どなたでも初参加歓迎途中参加OKドラゴンボールファイターズDBFZ対戦会大会初心者講習会池袋大塚
【2/12(月・祝)】ドラゴンボールファイターズ交流対戦会&大会【池袋】【大塚】【DBFZ】【初心者歓迎】

めんま

[5674views]


詳細
多数のご参加いただきありがとうございます!定員になりました!
◎参加者の皆様のご協力により、持ち込みソフト・アーケードコントローラー等必要数達成しました。
※パッドでのプレイを希望の方は接続ケーブル・パッドを持ち込んでください。
 
◎開催概要
日付:2月12日(月・祝)
時間:14時~20時 途中入退室自由
   
場所:スタジオスカイ 
(JR山手線大塚駅徒歩3分)
東京都豊島区南大塚3丁目48-1 NCビル4階

☆参加者の方への案内
参加者多数のため、当日は入場時にグループ分けを行い名札に記載します。フリープレイの対戦台はグループ別に分かれます。
グループ分けは以下の通りです。

・Aグループ(初心者)
ゲームを初めてプレイする方。
操作方法・技の出し方のわからない方。
コンボは弱攻撃連打の方。
・Bグループ(初級者)
少しゲームをプレイしているが対戦経験があまりない方
弱攻撃連打以外のコンボを練習している方
・Cグループ(中級者)
オンライン等で対戦を始めた方
基本的なコンボ(弱→中→強→空中コンボ→うち落とし→超必等)が実践で出来る方
(BP5万~20万程度)
・Dグループ(上級者)
ガチ対戦がしたい方・勝ち抜き方式で強い人と戦いたい方
(BP20万以上)

※途中でグループを変えること、他のグループの方と対戦することもできます。
あくまで目安の組分けですので、気軽に申告してください。






イベント内容・タイムスケジュール


○交流対戦会・フリープレイ(14時~20時)

 対戦台5セット~用意!1先勝ち残り台、初心者専用台・両者交代台等設置。 対戦はレベル別に組分けして、同レベルの参加者と一緒に楽しめるようにします

    

○初心者講習会(15時~16時)

 プロゲーマー・ももち氏をゲストに迎えて、主催者とともに対戦におけるポイント・上達のコツなどをスクリーンに映して解説します。初心者講習後は再度フリープレイでレベル別に分かれて練習・交流対戦!


○トーナメント大会(18時~20時)

 稼働初期天下一は誰だ?!1先トーナメントを予定!(参加者数に応じて形式が変わる可能性があります)主催者から賞状等ご用意します


◎料金
終日参加:2000円
3時間以内:1500円


◎飲食
食べ物・飲み物持ち込み可

↓スカイでのイベント風景(主催者開催の別のオフ会です)
260932774018951.jpg

☆貸しスタジオを時間借りしてのオフ会です。
ゲームソフト等、必要な物品を参加者で持ち寄りながら運営します。

機材提供ご協力のご案内
☆参加者の皆様にDBFZのソフトもしくはDL版のインストールされた本体の持ち込みのご協力をお願いすることがございます。
→提供の情報等は下記
主催者:めんま (twitter:@menma) まで
※イベントについての問い合わせ質問等はスタジオスカイでなく主催者に直接おねがいします。


場所
スタジオスカイ(JR山の手線大塚駅徒歩3分
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @menma 参加します!
    さはら 2268日前 
  2. @menma 参加します!
    -森- 2268日前 
  3. @menma 参加します!途中で抜けると思いますが、よろしくお願い致します(_ _)大阪から来ている未経験者です(_ _)
    やまぐちゆう(ユクノ)@大阪eスポーツ/ 2268日前 
  4. @menma 参加します!
    やさいしえる@創作専門垢 2268日前 
  5. @menma 参加します!
    チンパンジーのあーちゃん 2267日前 
  6. @menma 参加します!
    Maruku 2267日前 
  7. @menma 参加させていただきます!
    ブバ 2267日前 
  8. @menma 参加します!
    りおん(Rion) 2267日前 
  9. 興味ありの方、知り合いを連れてきて下さる方も多いため、定員の一時締切を36名とさせていただきました。事前に興味ありに入れていただいた方で、36名超えてしまった場合はリプライかDMで教えてください。
    めんま 2267日前 
  10. @menma 参加します!
    早乙女カレー 2267日前 
  11. @menma 本体は無理だけど、ソフトとモニターはもっていけます
    光のコロッサスさん 2267日前 
  12. 闇のコロッサスさん、ソフトの提供ご協力ください!モニターは必要数足りています。
    めんま 2267日前 
  13. 2月12日DBFZオフ会、定員に達しました!多数のご参加ありがとうございます!参加者の皆様に案内のDMお送りしますので、よろしければフォローおねがいします。案内はイベントページでも確認いただけます。
    めんま 2266日前 
  14. @menma 闘会議ではお世話になりありがとうございました。また機会があったら参加させてもらいます。
    マツリ 2265日前 
  15. スパム対策で全員に案内が送れなかったため、DMが届いていない方はこちらのイベントページを参照いただきコメント投稿から、A~Dのグループを事前に申請してください。見逃した方は当日でも大丈夫です。
    めんま 2265日前 
  16. @menma 主催お疲れ様です。DMが届いてなかったので、こちらに投稿します。Cグループでお願いします。それとソフトの持ち込み可能です。
    おるる 2265日前 
  17. 連絡遅くなってしまい申し訳ありません。Dグループでお願いします。
    さはら 2265日前 
  18. @menma 遅くなり申し訳ございません、Cグループでお願いします。
    ティトォ@東久留米春麗 2265日前 
  19. 遅くなりました、Dグループでお願いします。
    かばでぃ 2265日前 
  20. @menma 予定確定できなかったので興味ありに居ますが、許可の元参加させていただきます、Cグループでお願いしますー
    k 2265日前 
ログインしてコメントする