2018225[日] 15:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK心斎橋大阪自助会当時社会ASD発達障害ADHD
【満員御礼】言葉でつまづき続けて来た発達さんが、言葉の恐るべき力で人生を変えていける哲学カフェバー

金輝 発達障害アートカフェバー 大阪

[587views]


詳細
世界は全て「言葉」で出来ています。
議論の過程は、今回のカフェバーでゆっくりと考えていきます。
204654614941484.jpg
言葉だけで自分を変えれるわけがない。
最後は自分の能力だけだ。
たしかに、自分が使っている言葉は自分の中にあるものです。

しかし、言葉の意味を決めたのはあなたではなく、大昔からあり、社会で共有されているものです。
果たしてそれを自分が出した言葉だとはいえ自分の能力だけで決まるのでしょうか。
言葉は、自分の中にあると同時に、自分の外にもある不思議な存在なのです。

しょせんは言葉、現実ではないよという人を決して信用してはいけません!
そういう人は、言葉こそが現実を作っているという本当のことを知らない人です。

言葉を大切にすることは、自分を大切にするということです。

なぜ、言葉というものがあるのか、、、
今回の哲学カフェバーでじっくりと考えてみましょう。

すごく不思議な感じがすると同時に、なにかこうまじめにいきてみようという気になりますので。


お店のURL
http://as.sumomo.ne.jp/kinki/

開催日時
2018年2月25日日)
15〜17時半です。

料金
1500円(ワンドリンク+お菓子+ワークショップ)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1 ふあみ~ゆ東心斎橋V 4階
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kinkihattatu 参加します!言葉は大事だと思います。ぜひ、参加させて下さい😄
      さりぃ 114日前 
    2. @kinkihattatu はじめまして!言葉で悩み、でも言葉に助けられた経験から、興味があって参加したいと思いました!当日はよろしくお願いします😊
      taっさん@休職中 113日前 
    3. @kinkihattatu 参加します!
      うーせい 98日前 
    4. @kinkihattatu 参加します!よろしくおねがいします。
      孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 91日前 
    ログインしてコメントする