2018218[日]

TRPGTRPGコンベンション深淵オフラインセッション初心者歓迎どなたでも初参加歓迎都内
【深淵】オンリーコンベンション [幻界堂]

幻界堂

[1971views]


詳細
『幻界堂 深淵オンリーコンベンション』 

◆TRPGサークル【幻界堂】の深淵オンリーコンベンションです。

『深淵』は、幻想をテーマにしたTRPGです。
古典的なファンタジー小説や映画のような世界感を再現し、
その中で起きる事件を体感することを目的として製作されたものです。

そのため、『深淵』では、幻想を再現するという方向性から、
運命、夢、感情、印象、予言といったファンタジー には欠かせない要素が、
ルールで再現され、それは運命カードという形で具現化されています。

あなたはこのゲームの中で何度も不可解な夢を見て、
さらに不可解な存在や事件と遭遇することでしょう。

今イベントはデザイナーの朱鷺田先生をゲストでお招きし、
更に、試作中の『第3版』の使用のご許可も頂きました。

朱鷺田先生のゲスト卓はもちろん、
2卓あるスタッフ卓でも、試作中の『第3版』を遊べます。

外来マスターのエントリーも受け付けています。

その場、その時、そのメンバーでしか遊べない、
TRPGならではの楽しい時間をお楽しみ下さい。

-------------------------------------
 現在のGMエントリーは以下の通りです。
  ・朱鷺田祐介(ゲスト) 
  ・珠水(幻界堂)
  ・北条(幻界堂)
  ・あーさん(外来)
  ・ORIDEさん(外来)
  ・ヤピロさん(外来)
  【GMシナリオ概要】 

現在の予約者数 21(2月16日時点)(定員25名)
-------------------------------------

◆内容:TRPG『深淵』オンリーコンベンション 

◆日時:2018年 2月18日 日曜日 

◆場所:江戸川区立小岩区民館 4階 講座講習室 
 最寄り駅はJR総武線 小岩駅になります。 
 ※10:45にJR総武線「小岩駅」の改札出てすぐ(力士像の側)でスタッフが駅待ちしていますので、誘導にしたがってご来場ください。 
 ※各自で会場に来て頂いても大丈夫です。 

 【区民館ホームページ】   http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kuyakusho/c_koiwa/index.html 

◆定員:25名 

◆参加費:1000円(ゲスト卓:1500円) 
 ※GMは立卓の際に無料となります。 

◆参加形式
 ・予約者優先形式のコンベンションです。
  完全予約制ではありませんので、当日の参加もOKですが、
  予約者が定員を満たした場合当日の募集を中止する可能性があります。
  確実に参加されたい方は、ご予約をお勧めします。
  ※定員を超える場合、予約の先着順での参加とさせて頂きます。
  ※あくまで『参加予約』であり、GMの指定予約は出来ません。

◆参加予約方法
 以下の3つのいずれかから予約をして下さい。
 ※GM参加希望の方は、【GM募集】の項目を合わせてご確認下さい。

 ・このTwiPlaで予約する。
  下の『参加する』ボタンを押してください。
  質問等がありましたらコメントでお願いします。

 ・『幻界堂』公式HPのメールフォームから予約する。
   http://genkai-do.com/

 ・『幻界堂』公式TwitterをフォローしてDMで予約する
   https://twitter.com/genkai_do


◆当日タイムスケジュール 

 開場:10:30 
 ※時間前の入場は出来ませんのでご注意ください。

 開会:11:00予定 
 ※GM希望の方は10:45までにご入場をお願いします。 

 閉会:18:30 

 閉場:19:00予定 


◆GM募集
【GM参加の条件】
 GMエントリーは、以下の項目を了承出来る方のみの受付とさせて頂きます。
 
 ・PLさんを楽しませる努力をお願いします。
  PLへの対応より、自分の楽しみを優先するスタイルでの参加はお断りします。
  
 ・第3版の使用は、幻界堂の会員のみとさせて頂きます。

 ・渦型のシナリオ形式での参加はお断りします。
  シナリオ形式は構造型か半構造型でお願いします。
  
 ・ゲーム中の卓の管理をお願いします。
  休憩を含む、セッション時間の管理をお願いします。

【GMエントリー方法】
 GM希望者は参加予約の際に『GM参加希望』と明記し、
 『募集人数』と『初心者対応の有無』もお書き下さい。

 ※当日のGMエントリーもOKですが、10:40迄の来場をお願いします。


◆備考 
・『深淵』以外のシステムやボードゲーム、
 カードゲームを目的とした参加はお断りさせていただいております。 

・GMが希望者の中からプレイヤーを選べるコンベンションです。 
 希望用紙への記入をもとに、スタッフ主導のもとGM希望者が参加者を決める方式を採用しております。 

 ※GMさんには、PLさん達を楽しませる努力をする事を第一にお願いしています。 

 ※自己中心的なゲームや、無責任なマスタリングをする方のGM参加はお断りしています。 

・なお、これまで開催された幻界堂関連のイベントにおいて、行動及び発言が他の参加者に著しく不快感を与えた行為であると認められた方の入場をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承下さい。 

・勧誘、物品販売、告知等を希望する方は、必ずスタッフまで声をおかけ下さい。 

・不明な点の質問などがありましたら、
 前日までに『幻界堂』の公式TwitterにDMを頂くが、
 公式ホームページのメールホームよりご連絡をお願いいたします。 

【幻界堂HP】 
http://genkai-do.com

【幻界堂 公式Twitter】
https://twitter.com/genkai_do

場所
江戸川区東小岩6丁目9番14号
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. >S◎~YAさん ご予約ありがとうございます! 当日はよろしくお願いします。 
        幻界堂 2276日前 
      2. >あーさん GMでのご予約ありがとうございます! 当日はよろしくお願いします。
        幻界堂 2276日前 
      3. @genkai_do 参加します! よろしくお願いします。
        achro@Lv2.9 2276日前 
      4. >achroさん ご予約ありがとうございます! 当日はよろしくお願いします。
        幻界堂 2275日前 
      5. @genkai_do 参加予定です。当日は宜しくお願いします。
        カロん 2274日前 
      6. @genkai_do スタッフGMとして参加します。初心者対応あり、募集PL3~4人となります。どうぞよろしくお願いいたします。
        北条天人 2270日前 
      7. @genkai_do GMの準備をして参加します(^◇^)篭城戦ネタを考え中です
        ヤピロ 2264日前 
      8. >ヤピロさん GMでのご予約ありがとうございます! 当日はよろしくお願いします。
        幻界堂 2263日前 
      9. @genkai_do 参加します!
        陸 理明(クガミチアキ) 2263日前 
      10. >陸・ユニコーン・理明さん ご予約ありがとうございます! 当日はよろしくお願いします。
        幻界堂 2263日前 
      11. @genkai_do 参加します!
        窓際大公 2260日前 
      12. >窓際大公さん ご予約ありがとうございます! 当日はよろしくお願いします。
        幻界堂 2259日前 
      13. @genkai_do PLで参加希望です。よろしくお願いいたします。
        キリヲ 2258日前 
      14. @genkai_do 目処が立ったので参加いたします。宜しくお願い致します。
        こたく@合成義体派 2258日前 
      15. >キリヲさん ご予約ありがとうございます! 当日はよろしくお願いします。
        幻界堂 2257日前 
      16. >こたく@合成義体派さん ご予約ありがとうございます! 当日はよろしくお願いします。
        幻界堂 2257日前 
      17. @genkai_do 参加します!体調がなんとか回復してきたので、参加させてください楽しみにしております
        珠工房🎲 2255日前 
      18. @genkai_do PLで参加します!よろしくお願いします。
        階 2255日前 
      19. >珠工房@春ゲムマ両日参加さん ご予約ありがとうございます! 当日はよろしくお願いします。
        幻界堂 2254日前 
      20. >かしもふさん ご予約ありがとうございます! 当日はよろしくお願いします。
        幻界堂 2254日前 
      ログインしてコメントする