2018127[土] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK発達障害大阪心斎橋哲学哲学カフェバーADHD当時社会自助会
【大阪】発達障害者にとっての「幸せの公式」を発見するためのカフェバー

カラカラ君

[335views]


詳細
全ての人間が、幸せを求めている事実からしても、
やっぱり、普遍的な
「幸せになれる公式」みたいなものがあるように思います

408502452883109.jpg

他人を見ていると自分と違い羨ましいと思ったり。
その違いは、テストの正解や物理学の公式と違った次元の公式だと思うのですが。

昔の人が、
「地球は平らで、太陽が地球の周りを回っている」
というのを常識としていたけれど、
実際の真理は違っていたように、
その、「幸せになれる公式」も、
すごく、「社会の常識」とはかけ離れたものだから、
そっちを選ぶ勇気と覚悟は必要ですけれど。

自分の世界では「幸せ」だと思っていたことが、実はそうでないものであったり、
まやかしであったり、依存であったり、興奮と刺激にしか過ぎなかったり。

刺激が欲しいと思う時、脳の中ではドーパミンという物質が出ていて、これが欲望の正体。
何かを与えられることや得ることだけでは、人間って決して幸せにはなれないみたいです。

だったら、お金がない発達さんは常に何かをできないので一生幸せ
になれないの?
でも、幸せはお金では買えないとよく言われる。

だとしたら、「本当の幸せ」って、どうしたら手に入るんでしょう?
今回の哲学カフェバーでは、「幸せ」を感じることができず不幸自慢をしてしまう人がどうやれば幸せになれるかを考えていきたいと思います。



お店のURL
http://as.sumomo.ne.jp/kinki/

開催日時
2018年1月27日(土)
17〜19時半です。

料金
2000円(ワンドリンク+軽食+ワークショップ)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1 ふあみ~ゆ東心斎橋V 4階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする