201855[土] 09:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKオフ会艦これ読書会
第二回 神奈川かわさき艦これ読書会(2018/05/05)

みずも

[3901views]


詳細
「砲雷撃戦前に、本のオススメをしあおうぜ!」
艦これの読書会+プレゼン発表をやります!


神奈川東方読書会と併催します!
★同じ建物で同時開催の

第14回 神奈川東方読書会

との併催となります
相互乗り入れ参加が可能となっておりますので
東方の同人誌も読みたいという方
ぜひとも足を運んでみて下さい

参加申請は片方だけでお願いします。
神奈川かわさき艦これ読書会に参加をする方は神奈川東方読書会の会場にも入場できます
神奈川かわさき艦これ読書会に参加をする方は原則艦これの同人誌のみの持ち込みとなります
(1~2冊なら可ですが東方の同人誌をメインで持ち込みたい方は東方読書会へご参加下さい)
・プレゼンは時間をずらして行う予定です
 両方とも聴講したいという方は会場のはしごをお願いします



◆趣旨
 この会の趣旨は、艦これの同人誌を読んだり、原作について語りあったりと、
 楽しく盛り上がることを目的としています。

◆概要
 ●日時  :平成30年5月5日(土)9:00~17:00
 (途中参加・途中退出可)
 ●開催場所:かわさき保育会館 3階会議室
  所在地⇒Link
 ●参加定員:18名
 ●参加費用:300円(会場費他の折半となります)

◆諸注意
 ・途中参加・途中退出OKです。
  ご都合に合わせてご参加ください。
 読書会の参加につきましては、ついプラによる事前申請制です。
  当日の飛び入り参加に関しては「基本」お断りしておりますので、ご了承ください。
 ・ゴミの処分が会場ではできません。
  お持ち込みのお菓子のゴミにつきましては、各自持ち帰るなどの処理をお願いします。
 会場間での本を移動しないようにお願いいたします。
 ・車でのご来場はご遠慮ください。公共交通機関をご利用お願いします。
  遠征等で車を利用される場合は、お手数ですが近場のパーキング等をご利用ください。
 ・何かありましたら、主催みずもまでお気軽に連絡ください。

◆持ち物
 ・艦これの同人誌など、艦これっぽいもの
   同人誌(漫画・小説・イラスト集・巡礼本・考察本など種類は問いません)
   同人CD・同人グッズなど
   原作(コミックス・ノベライズ他の書籍)
   その他(背景素材の写真集・聖地にまつわる書籍など)
   会場の規模等を考慮し冊数制限は設けませんが、10冊前後が推奨です。
   (目安より多くても構いませんが、机に並びきれない恐れがあります)
   参加人数も少ないことから、冊数制限は無しで行います。
         持ち込みの下限はありません。手ぶらでもOKです。
   持ち込みの冊数はあくまで、自己責任でお願いします。
   ※R-18並びにR-18Gな作品は、ご遠慮ください。
  艦これ以外の同人誌も1~2冊程度であれば可とします。
  イベント主催者または依頼をされた方のイベントチラシ配布も可です
  (参加申請無くチラシのみの配布のための来場はご遠慮ください)

 ・付箋
  持ち込まれた本に名札代わりの付箋を貼り混同を避けるものです。
  主催でも用意をしておきますが、準備しておいていただけると助かります。

 ・名札
  ツイッターの名前が分かる程度の物があると便利なため。
  念のため主催でもブランクの名札をある程度用意していきます。
  参加者であることを判断するため、会場内では必ず装備してください。
   ※自己紹介として推しキャラ、ジャンルを書いておくといいかも!

 ・食べ物飲み物
  持ち込みは自由ですが、ゴミの処理が会場ではできません。
  会場で出たゴミついては、各自処理をお願いすることになります。
  また、参加者の方の分担での持ち帰りのご協力もお願いすることになります。


◆読書会内企画
 艦これプレゼンテーション
 ○概要
  プロジェクターを使用しての、艦これに対する考察発表の他
  巡礼先の写真案内、オススメ同人誌の紹介
  さらに自作同人誌やイベントのダイレクトマーケティングなどなど
  艦これにまつわる思いを、プレゼンでぶちまけましょうという企画です。
  神奈川東方読書会(川崎読書会)からの輸入イベントです
  ※参考:どんな感じなのかは第13回神奈川東方読書会まとめをご参照ください。

 ◯参加方法
  参加希望者は主催へリプライ、DM、直接の参加表明にてご連絡ください。
  参加表明の際は、
  ・発表テーマ
  ・おおまかな内容
   などを添えてご連絡ください。
  上記2点が無くても受付をいたしますが、「興味あり」にて受付とさせていただきます。
  ※先着順での受付となります。
   プレゼン発表をご希望の方は、なるべく早めにテーマを決めてご応募ください。

 ●時間
  13:00~14:00を予定しています。
  一人あたり約20分(質疑応答含む)
  3人程度を上限としてプレゼンをしていただきます。
 ●発表形式
  会場のプロジェクター・ホワイトボードの使用を想定しています。
  パワーポイント・PDFでのスライドをご用意してください。
  また、レジュメ等のペーパーの配布も可です。
  (その場合のペーパーはご自分でご用意ください)
 ●参加状況
   ・参加        ・興味あり
    かんがー
   五代良季
   あおこめ

  あくまで読書会となっているので、じっくり本を読みたい方は読んでいて頂いて構いません。
  ただ、興味のあるプレゼンがありましたら是非とも耳を傾けていただければと思います。

◆その他
 ●プロジェクター
 会場からプロジェクターを借りております。
 ※プロジェクターの使用目的は
  ・艦これゲームプレイ
  ・おすすめの艦これ関連動画の再生
  に限らせていただきます。
  (使用時間はプレゼン発表時以外でお願いいたします。)

 ●昼食
  あまり食事環境がよろしくありません。
  適宜、周辺の飲食店やコンビニをご利用ください。
 (心苦しいのですが、コンビニ弁当などのゴミについては各自処理をお願いします)  

  また、かわさき保育会館建物裏手に南武線をくぐることのできる地下道があります。
  徒歩8~10分で商店街へたどり着けますのでそちらの飲食店もご利用下さい。

 ●諸注意
  ★ゴミは各自持ち帰りましょう
  作品の損傷・汚損・紛失について主催は責任を負いかねます。
  ・持ち込まれた作品は、丁寧に扱ってください。
  ・また、すべての作品に対する否定的な発言(disる発言)は慎んでください。
  ・スマホや携帯音楽プレーヤーでの大音量での音楽の再生はご遠慮ください。


◆(夜戦)二次会
 川崎駅前or八丁畷駅前の居酒屋にて開催予定です。
 参加ご希望の方はお手数ですが二次会専用のツイプラにて参加申請お願いします
http://twipla.jp/events/313563

その他、連絡事項につきましては
随時、こちらのツイプラページを更新していきます。
※前回の辻堂さん主催の神奈川かわさき艦これ読書会一回目と異なり、主催はみずもになっております。

場所
川崎市川崎区渡田新町3-2-8
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @mizu_mo 興味あり!都合が合えば是非!
    東屋敷(献血ヒザゴリラ)@ 2264日前 
  2. @mizu_mo 興味あり!
    橙色桔梗@C102土曜東オ05b 2264日前 
  3. @mizu_mo 参加します!併せてプレゼンも下記内容にて参加表明させていただければと思います!「艦これ舞台探訪を超えて」国内の旧軍港市の探訪を終えた提督たちはどこへ行って何をするかという内容で発表
    かんがー@3/8佐世保艦これオンリー 佐 2263日前 
  4. @mizu_mo 興味あり!
    カル災糖@C94委託参加 2263日前 
  5. @mizu_mo 興味あり!
    村崎🐧🌵酒の沼 2257日前 
  6. @mizu_mo 参加します!プレゼンも参加したいです。空母艦娘が使う弓は弓道なのか?と言う感じで弓道についてと、果たして空母が使っているのは弓道なのか?というような内容で発表してみたいです。
    五代 良🐺 2245日前 
  7. @mizu_mo 興味あり!
    スミス☆マギカ@多馬しすてむ 2244日前 
  8. @mizu_mo 興味あり!
    月ヶ瀬みのり🚑️3/7メルストコラボカフ 2242日前 
  9. @mizu_mo 参加します!
    akiba.dmz@秋葉非武装地帯 2171日前 
  10. @mizu_mo 不参加です。GuP演奏会の裏方仕事と重なってしまい申し訳ないです
    スミス☆マギカ@多馬しすてむ 2162日前 
  11. @mizu_mo 不参加です。GW中に田舎へ帰省することになってしまいました…申し訳ありません。
    村崎🐧🌵酒の沼 2162日前 
  12. @mizu_mo 申し訳ございません。同日にサークル参加するコミティアを早退して参加で考えていたのですが、やはり難しいようです。
    カル災糖@C94委託参加 2162日前 
  13. @mizu_mo 直前にも関わらず、プレゼン参加のご快諾ありがとうございます。テーマは「艦娘が過ごした時代、昭和初期の日本円について」でお願いします。
    あおこめ(次は3/31Re:GF2024 2162日前 
  14. @mizu_mo 連休後半は最終日の砲雷撃戦以外は予定がなうことが確定。また、春イベも軽微らしいので参加します。持参物としては、先日、翔鶴の運用長の手記を入手しましたので、史実中心に用意します。
    橙色桔梗@C102土曜東オ05b 2160日前 
  15. @mizu_mo 諸事情により不参加です・・・
    東屋敷(献血ヒザゴリラ)@ 2157日前 
  16. @mizu_mo ものすごい今更ですが興味ありで(今のところ無事に行けるか不明
    NT/fiv| 2157日前 
  17. @mizu_mo お疲れ様です、参加に切り替えさせていただきました。午前中に日曜の準備をしてしまおうと思って居ますので12時台に到着できれば良いなぁ…という感じですが、よろしくお願いいたします。
    NT/fiv| 2156日前 
ログインしてコメントする