2018111[木] 19:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
夜コロ第92回

コロコロ堂

[908views]


詳細
531151312883854.jpg

「夜コロ」は毎週木曜日の19:30から、お店に遊びに来た人同士で集まってボードゲームを楽しむイベントです。1月11日(木)に「第92回夜コロ」を開催したいと思います!


店内スタッフがゲームのルール説明を致しますので、ボードゲーム未経験の方、あまり遊んだことのない方でも存分に楽しんで頂けます。


毎回テーマを一つ決めて、テーマに沿ったゲームで遊んでいきたいと思っております。皆様奮ってご参加下さいませ!

ちなみに、ちょっとしたお菓子も無料でご用意致します。


開催場所

東京メトロ千代田線根津駅1番出口から徒歩1分、ボードゲームカフェ「コロコロ堂」(連絡先:080-7000-8651)

店舗ホームページ:http://korokorodou.com/


開催日時

毎週木曜日

開始時刻:19時30分

終了時刻:各自自由(「夜コロ」自体は閉店の24時まで希望者がいる限り続けます...!)


参加料金

通常料金と同じ(1時間400円、3時間1,000円 /別途ワンドリンクオーダー制)

※学割のワンドリンクサービスも使用可能です


参加方法

参加希望の方は、Twipiaにて参加ボタンを押していただくか、Twitterのコロコロ堂アカウント宛(@korokoro_dou)にメッセージをお送り頂くか、お電話・店頭にてお申し込みをお願い致します。


※途中入場、グループ様でのご参加も大歓迎です

(19時30分に最初のゲームを始めますので、次のゲームまで少々お待ち頂く場合がございます。人数が増えた場合はテーブルを分けてご対応致します)


開始時刻に間に合わない場合は、twipla・お電話等で来店予定時刻を事前にお伝え頂けますと大変助かります!



第92回のテーマは「紅白


今回が2018年最初の夜コロとなります!テーマは年初にふさわしく「紅白」です!パッケージが赤・白系のおめでたいカラーのゲームで遊びたいと思います。未経験者から慣れた人までどなたでも楽しめるラインナップですので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

 

夜コロも記念すべき100回目が近づいてきました!今年は頑張って他にもいろいろなイベントを開催していくつもりです。みなさま今年もぜひコロコロ堂を宜しくお願いします!


テラフォーミングマーズ

大企業を経営し巨額の資本を投下しながら、火星を人間に住みやすい星に作り変えていくことを目指します。計画的な資金繰りや、企業とプロジェクトとの相性などを考えながら他人より効率的に火星開拓に貢献できれば勝利。2017年に一世を風靡したオススメの重量級。


ナヴェガドール

ポルトガル隆盛期の交易商人となって、それぞれ未知の海域を探検することを目指していきます。資金調達、造船、労働者の確保などやるべきことは山積みの中、効率よくアクションを選択してポイントを積み重ねることが求められる1時間超級のオススメゲームです。


メディチ

巨匠クニツィア作の三大競りゲームの一つ。競りで勝ち取った品物を自分の船に積み、それをまたお金に変えることでお金を増やしていきます。品物の価値を見極めていかに正確に値付けできるかが勝敗を分けます。シンプルなルールながら、奥深い名作ゲームです。


バルバロッサ

粘土をこねてお題のモノを形作り、それを他の人に当ててもらいます。早く当てられすぎても減点、当てられなくても減点という中で絶妙な形になるよう粘土をこねるのが楽しいゲームです。すごろくのような運の要素もあり、未経験者含めてみんなでワイワイ楽しむのにオススメのゲームです。


タイムストーリーズ

プレイヤー全員で協力して謎を解いていく、ちょっと珍しいシナリオ形式のボードゲーム。限られた行動回数の中で探索したりダイスを振って敵と戦ったりしながら、全員で話し合ってクリアを目指します。何度も挑戦してようやくクリアした時の達成感は唯一無二です!


ノートルダム

14世紀の有力なパリ市民となって、裕福さと名声を競い合います。お金を稼いだり、人物を買収したり、襲いくる疫病から逃れたりとやるべきことがたくさんある中で、その都度適切なアクションを選ぶことを要求される緊張感のある名作ゲームです。


東海道

京都から江戸までの東海道の道のりを、温泉に入ったりお土産を買ったりしながらゆっくり歩いて旅をするテーマのゲーム。シンプルなルールながら考えどころもあるゲーム性に加え、綺麗で目を引くボードも魅力的。幅広い層に楽しまれるファミリーゲームの名作です。


コンセプト

「白い」「早い」「大きい」「乗り物」のようなイメージ画像をヒントをもとに出題者のお題を当てる推理ゲームの名作。答える側も当ててもらう側も楽しく、繰り返し何度でも遊びたくなるパーティーゲームです。


ほか多数!


場所
東京都文京区根津2-19-4 根津逢初二号館二階E
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. 参加します!
      ホソカワ 2293日前 
    2. @korokoro_dou 参加します!
      ケント@進藤恵太 2293日前 
    3. @korokoro_dou 参加します!
      ける 2293日前 
    4. @korokoro_dou 参加します!
      nobuwo(のぶを) 2293日前 
    5. @korokoro_dou 参加します!
      sagasukima 2293日前 
    6. @korokoro_dou 参加します!
      まちや@舎人のトトロ 2293日前 
    7. @korokoro_dou 参加します!
      ユーロ 2293日前 
    8. @korokoro_dou ナヴェガドールやりたい!
      ピサミン 2293日前 
    9. @korokoro_dou 参加します!
      まるぃも 2293日前 
    10. @korokoro_dou 参加します!
      きくちかずとし 2292日前 
    11. @korokoro_dou 参加します!
      広瀬眞之介 2291日前 
    12. @korokoro_dou 参加します!
      Masutaka 2289日前 
    13. @korokoro_dou 参加します!
      プリンゴ 2289日前 
    14. @korokoro_dou 申し訳ございません。急な仕事で行けなくてなりました。お詫び申し上げます。
      広瀬眞之介 2289日前 
    15. @korokoro_dou 行けないと思ったけど行けそうなんで20時半くらいから行きますw
      tmcspiel 2289日前 
    ログインしてコメントする